SSブログ

逝った((( T_T) トボトボ [├オシゴト]

会社の外付けハードディスクが逝きますた( - -) トオイメ
過去10年分の支店のデータが入ってるんですが( - -) トオイメ

先日の福岡西方沖地震の影響で被害を受けた会社がテナントとして入っているビル。
只今、昼夜を問わず(爆)補修工事を敢行してくれています。<竹○工務店
んで、今朝来てビックリ。
明らかに支店サーバのコンセントブチ抜いて延長コードで延長してくれてます。

あ、、、ありえん
ま、一応UPS入れてるから、サーバ自体の電源が落ちるコトは無かったんだけどさ。
しかし、常識的に設置されている、それも明らかに稼動しているPCに対して
電源コードをブチ抜くという大胆不敵な行為に開いた口が塞がらない状態。

そして、自分のクライアントPCの電源を入れ、ネットワークドライブに接続.....
(  ・  _  ・  ;  )エッ?
Xドライブがツナガリマセン

そう、先日導入した新サーバにデータを移行する為に
LANタイプの外付けHDDを付けていたのだが、ソイツを認識しない。
ブツを確認すると、POWERランプが緑点滅...こんなん見たことナイ。
背面のスイッチを見ると電源OFFの状態に。はぁ?
電源断か何らかの衝撃で、自己シャットダウン出来なくなっているモヨウ( - -) トオイメ

その後、己の復旧能力に限界を感じ、ビルを通じて施工業者へ報告。
冗談じゃないけど、このデータ無しじゃ今後の支店としての仕事が出来ないってコトで
某データ復旧サービス業者へ持ち込んで貰った。

無事復旧出切るコトを祈る...(-||-)合掌




って、出来なかったら訴訟モンだぞ(▼皿▼メ)ゴルァ


追記:(10/6 11:51)
データ復旧サービス会社より、
初期調査の結果、ファイルの復旧が可能と連絡あり。
やるなぁ~魔法のランプでも使ったか?
早速、復旧プリーズ゜(-m-)パンパン



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 6

田中@VFR

心中お察しいたします。
十数年IT業界で仕事してますが停電でWSがおっ死んだ以外は経験がありません。
大体、館内停電もしくは電源を抜く様な作業があるなら周知があって当前です
ね。
このご時世に勝手にコンセントぶち抜く様な作業する会社があるというのが信
じられん。
復旧しないデータがあったら損害賠償請求するしかない!
by 田中@VFR (2005-10-04 20:04) 

いまはやし

竹○工務店

オヌシ、ナカナカヤルノウ。
by いまはやし (2005-10-04 23:40) 

XXAR2

田中@VFR さん>
いやマヂで、損害賠償請求ですよ(爆)
ソン時は、入れ知恵プリーズ(笑)

いまはやし>
ヲい(笑)
by XXAR2 (2005-10-05 09:09) 

カオリン

いまはやしさんに座布団1枚。(笑)

でもマジで、データ損失ほど恐ろしいものはないよね。
早い復旧を祈っております。
by カオリン (2005-10-05 18:52) 

XXAR2

うをぉ~ぃ!そんなんで座布団やらんでも(w(w

>データ損失ほど恐ろしいものはないよね。
えぇ、マヂで仕事がススミマセン( - -) トオイメ
by XXAR2 (2005-10-06 09:29) 

いまはやし@小田原研修中

座布団プリーズ (T-T)
by いまはやし@小田原研修中 (2005-10-06 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

バイクの位置付け貰うだけね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。