SSブログ

豪雪地帯 [├徒然]

福岡は40年ブリの大寒波らしいですよ...XXARです。
確かに子供の頃は 普通に雪合戦してたモンなぁ。

さて、本年初記事(^o^;)
ホントに豪雪地帯の方には笑われる様な積雪かもしれませんが、ここは九州福岡(汗)
凄い雪にヤラれとります。

気温が下がってるらしく、これまた珍しく湿気の少ないサラサラ雪。
お掛けで雪だるま作り難いったらありゃしない。

で、とりあえずアナ雪に出てくるオラフ(のツモリ)作ってみたり。
明日まではモツかなぁ~
DSC02017.JPG

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 4

linko

おっ 雪ダルマ上手!さすが二児のパ・・・お父さん!
by linko (2016-01-25 00:41) 

XXAR2

linko さん>
雪ダルマ作ったの20年ブリ以上ですがw
by XXAR2 (2016-02-05 10:09) 

T2

子供のころは、2年に一度ぐらい
こんな雪が積もっていたような・・・
ほんと、久しぶりでしたね~
by T2 (2016-02-11 15:47) 

XXAR2

T2 さん>
高校生の頃は、駅の電車待ちで
吹雪いて学ラン真っ白になってた記憶があります。
子供の頃は普通に学校で雪合戦してたし(^^;;
by XXAR2 (2016-02-21 05:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。