SSブログ

朝から災害救助訓練でした。 [├徒然]

今朝も早ようから仕事です...XXARです。

仕事してると外が騒がしい。
現場がフェリーターミナルなんだけど、何時もと違う船が停泊してる(^o^;)
DSC01127.JPG
どうやら、自衛隊が参加しての災害救助訓練らしい。

DSC01137.JPG
来ていたのは海上自衛隊呉基地所属の エアクッション型揚陸艇LCAC2104。
DSC01123.JPG
ジェットフォイル用のポンツーンから地元民乗せて、沖に停泊してる母艦に乗船させるらしい。(乗ってみたいw)

本船 実際に海外派遣やらで実働してるので物々しさを感じさせたりするけど、
DSC01145.JPG
こうやって日本国内でも活躍してるんだねぇ。
DSC01189.JPG

あ、沖には母艦『LST-4002 しもきた』がお待ちかね。
DSC01146.JPG
任務完了後は芦辺港沖に停泊している母艦に自力で帰還。揚陸艇って凄いなぁ。
DSC01196.JPG
ちなみに母艦に搭載されてるLACAは2艇。
2104が作戦(訓練)実施で沖には同型の2103が停泊して待機してました。
DSC01162.JPG
自衛官の皆さん ご苦労様でしたm(__)m


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

j-taro

自衛隊を毛嫌いするヤツってよくわからんです(^^;
これだけの装備を実際に運用できる組織ってほかに無いのに。

by j-taro (2015-01-24 15:45) 

HIRO

こんにちは。
装備をきちんと運用出来る事が大事ですね。

見栄をはって買った、高いおもちゃを”持て余し”たりしてる所もある様で(何処とは言わんけど)
by HIRO (2015-01-24 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日のランチ1/23今日のランチ1/25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。