SSブログ

OIL交換13回目&up!試乗[Golf5GTI] [├GOLF3とか4とか5とか]

あっ!と言う間に冬通り越しそうな雰囲気...XXARです。
今の季節に着れる服が無いんだよんぁ~( - -) トオイメ

先日帰福した時からGolfさんのナビ画面に↓コンナ表示が。
DSC_1085.jpg
早め早めのOIL交換だったんだけど今度はちょいと遅めだねぇ。

なモンで、本日朝一でDラーに入庫してきました。
DSC_1093.jpg
move up!もhigh up!も試乗車アリだねぇ。

朝一の予約だったんで、待ち時間ナシで早速の作業。
DSC_1091.jpg
OIL交換しなきゃなぁ~と思ったタイミングに「VW CARE」の案内が来たんだけど、
DSC_1089.jpg
OIL交換でボンネット開けるんだし...ってコトで今回はOIL交換のみ(エレメント交換なし)
DSC_1090.jpg
今回は(も?)高速走行ばっかりなんで、そんなにOIL劣化してる感じもなし。

前回のOIL交換は2012年5月19日で走行距離は49,231km
DSC_1103.jpg
今回のOIL交換は13回目55,000km交換予定で実走行距離は55,467km
今回のOIL交換サイクルは6,236km
使用OILは前回同様のカストロールSLX(SM5W-40)を4.1L。
その他は毎回交換のドレンプラグ(M14×1.5×22,S20))。

☆エンジンオイル交換費用
・エンジンオイル  数量4.1L 6,457円
・プラグ      数量1.0個 494円
・値引き -1円
合計 6,950円

DSC_1102.jpg
ってワケで、次回のOIL交換は60,000kmを予定しとりまーす。(エレメント交換あり)

んでもって、折角up!の試乗車があるので乗せて頂きました。
move up!(黒色)もhigh up!もエンジン性能的には一緒ってコトで...
DSC_1094.jpg
出し易いmove up!(4door)を試乗させてもらいましたわ。
乗ってみた感想としては...VWとは言え、やはり金額に見合う内装かなぁと。
DSC_1095.jpg
パワーウィンドーのワンタッチで全開・全閉機能はセメテ欲しいトコ。
DSC_1099.jpg
走らせてみると、1.0L MPIエンジンは3気筒らしいモッサリとしたフィーリング(笑)
5速ASGトランスミッションは、正直DSGに乗り慣れた身にはチト酷かな。
DSC_1097.jpg
なんちゅーか、シフトアップのタイミングをドライバーがアクセルワークで誘発してやる感じ?(謎)
DSC_1100.jpg
ATよりもMT操作してやることで、楽しくキビキビ走れそうかな。
それから気になったのが↓コレ。
DSC_1101.jpg
ミラーのブラケット部が絶妙に大きく、視界に入り過ぎw

感想:
高速をビュンビュン飛ばすには正直無理(元からそんなコンセプトでは無かろうし)
程よいサイズで小回りも利くし、街中でMTモードでチャキチャキ走るには良さ気。
2ndカーとしてチョイ乗りには持って来いなVWの末っ子ですな( ^ー゜)b


VW up!:http://www.volkswagen.co.jp/cars/up/main.html
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 6

うえいぱうわ

UP、いかにVWといえども、やはり値段なりの
クルマに仕上がったようですね。
でも下駄代わりの足グルマなので、これは
これでありなんでしょうね。
by うえいぱうわ (2012-10-29 16:01) 

HIRO

こんにちは。
欧州車は、年々進化するから熟成を待つ方が良いですね。
by HIRO (2012-10-29 18:12) 

j-taro

普通のMTでいいような気がします。
5MTなら1lエンジンでも街中をキビキビ走らせられると思うのですが。

by j-taro (2012-10-29 19:14) 

カズ−

UPは私も気になっていましたが、先日某TV番組でも
シフトのフィーリング(タイミング)がここ一歩との批評
をされていて、トーンダウンしました。

by カズ− (2012-10-30 08:29) 

あかえび

愛おしく使い倒しているのがナイス!です。(*´∀`*)
by あかえび (2012-12-12 19:30) 

POP

こんにちは。
Audiも廉価で小さなモデルが出たので、
見に行きましたが、大人の男が乗るには、
少し小さすぎでした。
このVWも狭そうですが、どうでしょうか。
by POP (2012-12-20 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。