OIL交換13回目&up!試乗[Golf5GTI] [├GOLF3とか4とか5とか]
あっ!と言う間に冬通り越しそうな雰囲気...XXARです。
今の季節に着れる服が無いんだよんぁ~( - -) トオイメ
先日帰福した時からGolfさんのナビ画面に↓コンナ表示が。
早め早めのOIL交換だったんだけど今度はちょいと遅めだねぇ。
なモンで、本日朝一でDラーに入庫してきました。
move up!もhigh up!も試乗車アリだねぇ。
朝一の予約だったんで、待ち時間ナシで早速の作業。
OIL交換しなきゃなぁ~と思ったタイミングに「VW CARE」の案内が来たんだけど、
OIL交換でボンネット開けるんだし...ってコトで今回はOIL交換のみ(エレメント交換なし)
今回は(も?)高速走行ばっかりなんで、そんなにOIL劣化してる感じもなし。
前回のOIL交換は2012年5月19日で走行距離は49,231km
今回のOIL交換は13回目55,000km交換予定で実走行距離は55,467km
今回のOIL交換サイクルは6,236km
使用OILは前回同様のカストロールSLX(SM5W-40)を4.1L。
その他は毎回交換のドレンプラグ(M14×1.5×22,S20))。
☆エンジンオイル交換費用
・エンジンオイル 数量4.1L 6,457円
・プラグ 数量1.0個 494円
・値引き -1円
合計 6,950円
ってワケで、次回のOIL交換は60,000kmを予定しとりまーす。(エレメント交換あり)
んでもって、折角up!の試乗車があるので乗せて頂きました。
move up!(黒色)もhigh up!もエンジン性能的には一緒ってコトで...
出し易いmove up!(4door)を試乗させてもらいましたわ。
乗ってみた感想としては...VWとは言え、やはり金額に見合う内装かなぁと。
パワーウィンドーのワンタッチで全開・全閉機能はセメテ欲しいトコ。
走らせてみると、1.0L MPIエンジンは3気筒らしいモッサリとしたフィーリング(笑)
5速ASGトランスミッションは、正直DSGに乗り慣れた身にはチト酷かな。
なんちゅーか、シフトアップのタイミングをドライバーがアクセルワークで誘発してやる感じ?(謎)
ATよりもMT操作してやることで、楽しくキビキビ走れそうかな。
それから気になったのが↓コレ。
ミラーのブラケット部が絶妙に大きく、視界に入り過ぎw
感想:
高速をビュンビュン飛ばすには正直無理(元からそんなコンセプトでは無かろうし)
程よいサイズで小回りも利くし、街中でMTモードでチャキチャキ走るには良さ気。
2ndカーとしてチョイ乗りには持って来いなVWの末っ子ですな( ^ー゜)b
VW up!:http://www.volkswagen.co.jp/cars/up/main.html
UP、いかにVWといえども、やはり値段なりの
クルマに仕上がったようですね。
でも下駄代わりの足グルマなので、これは
これでありなんでしょうね。
by うえいぱうわ (2012-10-29 16:01)
こんにちは。
欧州車は、年々進化するから熟成を待つ方が良いですね。
by HIRO (2012-10-29 18:12)
普通のMTでいいような気がします。
5MTなら1lエンジンでも街中をキビキビ走らせられると思うのですが。
by j-taro (2012-10-29 19:14)
UPは私も気になっていましたが、先日某TV番組でも
シフトのフィーリング(タイミング)がここ一歩との批評
をされていて、トーンダウンしました。
by カズ− (2012-10-30 08:29)
愛おしく使い倒しているのがナイス!です。(*´∀`*)
by あかえび (2012-12-12 19:30)
こんにちは。
Audiも廉価で小さなモデルが出たので、
見に行きましたが、大人の男が乗るには、
少し小さすぎでした。
このVWも狭そうですが、どうでしょうか。
by POP (2012-12-20 15:38)