SSブログ

OIL交換14回目[Golf5GTI] [├GOLF3とか4とか5とか]

もはやGOLFさんのメンテ記録帳と化してるな...XXARです。
記事にすることあるにはあるが...忙しくてタマらん(^^ゞ

先月から福岡往復が多くて2ヶ月でOIL交換時期ですわ。

でもって、週末は年末帰省でDラーに入庫出来ないんで昼休みOIL交換に行ってきました(笑)
DSC_1621.jpg
昼休みにDラーに来る人なんて居ないんでしょうな。

DSC_1620.jpg
ガラガラで即対応でした(汗)

お邪魔とは判ってても、どうしてもピットに来ちゃうんだな。
だって、コンナとことか
DSC_1615.jpg
こんなトコとか...
DSC_1619.jpg
なかなか見れないからねぇ~ってコトで今回はOIL交換とエレメント交換。
今回も高速走行ばっかりなんで、そんなにOIL劣化してる感じもなし。
だって前回からの走行距離の95%は高速で低燃費走行だからねぇ。

前回のOIL交換は2012年10月28日で走行距離は55,467km
DSC_1613.jpg
今回のOIL交換は14回目60,000km交換予定で実走行距離は59,756km
今回のOIL交換サイクルは4,289km(福岡モウ1往復出来たか??)
使用OILは前回同様のカストロールSLX(SM5W-40)を4.6L。
モチロン オイルフィルターエレメントも交換。
その他は毎回交換のドレンプラグ(M14×1.5×22,S20))。

☆エンジンオイル交換費用
・エンジンオイル  数量4.6L 7,245円
・オイルフィルターエレメント 数量1.0個 2,205円
・プラグ      数量1.0個 494円
・工賃 1,050円円
合計 10,994円
DSC_1622.jpg
ってワケで、次回のOIL交換は65,000kmを予定しとりまーす。(エレメント交換なし)


タグ:OIL交換 GTI GOLF
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 4

POP

おはようございます。
私もこれは、ご紹介しようかな・・・
と思うことが、ありますが、
今、流行の下痢と嘔吐に奔走して、
忙しいです(^_^;)
年末のご挨拶はアップしたいと思っています。
整備のときは、仲良しの整備士さんだと、
いろいろ見て、ここは、こうしてほしいなと、
わがままを言ってしまいます(^.^)
by POP (2012-12-26 08:19) 

HIRO

こんにちは。
自分もオイル交換の他に?下回りの点検や確認を兼ねて、Dに行ってリフトアップして貰ってます。
オイル量4.6Lって…
by HIRO (2012-12-26 10:45) 

linko

たまには奥さんとのラブラブ話書いてくださいよぉ~~~~
ヒュ~ヒュ~ |ω・)

たくさんのnice!ありがとうございます。
by linko (2012-12-26 19:54) 

うえいぱうわ

クルマの下回りって、こんなチャンスでもないと
観察できませんもんね、普通は(笑)
うちのは年明けだなあ。
by うえいぱうわ (2012-12-26 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。