SSブログ

VFR1200Fマイナーチェンジ[VFR1200F] [├VFR1200F]

光陰矢のごとし...XXARです。
イツ頃になったら乗れるのかしら...w

さて、タイトル通り...全然乗ってないウチにMCを受ける事になったVFR1200Fですがw
newvfr1200f.jpg

ザッとMCの項目を拾い上げてみると...

①滑りやすい未舗装路や濡れた路面などでも、安心感のある走りを提供する
トラクション・コントロール・システムを新たに搭載
②最高出力はそのままに、ツーリングや市街地で多用する低・中回転域のトルクがより力強くなり、さらなる上質な走りを実現
③燃料タンクの容量を増量し、より長い航続距離を確保(18→19L)
④インストルメントパネルには「瞬間燃費」「平均燃費」「残走行距離」の表示を追加
⑤車体色には、新たにキャンディータヒチアンブルーとチタニウムブレードメタリックを追加
⑥テールランプに被視認性の高いLEDを採用
⑦「Dual Clutch Transmission チェンジペダルキット」を別売で用意
⑧Dual Clutch Transmissionは「ATモード」での走行中において任意で変速した場合に、
自動で「ATモード」に復帰する機能を採用
⑨トップボックス 45L(ワン・キー・システムタイプ) メーカー希望小売価格32,550円を追加

等々...ww
とは言っても『コレ羨ましいなぁ~』と思うのは③と⑥と⑨くらい??<強がりじゃなくて(^-^;A
思ったほど燃費も良くなく、300km先でランチするには途中で要給油なんで、
ガソリンは1Lでも多く欲しいので③
6年前に購入したCB400SFでさえLEDテールランプだったにも関わらず
ノーマルバルブだったんで⑥
最初から思ってた。トップケースが小さ過ぎよってんで⑨

まぁね。出来るトコって言ったら⑥くらいかしらねぇ~
アッセンブリで30Kくらいだって話しだし...( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、タヒチアンブルーって言ったら、ウチのCB400SFさんと同じカラーじゃない?!vfr1200f_2120228a.jpg
結構イカスかもね( ^ー゜)b



HONDA VFR1200F
タグ:VFR1200F HONDA LED
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 11

HIRO

こんにちは。
MCは、悲喜こもごもですよね。
イタ車(4輪もバイクも)は、最初に良いパーツの付いたモデルがあって、コストダウンみたいな…というのが、あります(笑)
by HIRO (2012-03-07 10:02) 

うえいぱうわ

ガソリンタンクの1リットル増量って、何か微妙な気も・・・。
どうせ増やすなら3リットルくらい増やしても悪影響は
ないんじゃないかなと思いますが。
とはいえ、1リットルでも増えれば、それだけ走れる
距離が伸びるから、助かりますね。


by うえいぱうわ (2012-03-07 10:45) 

まえまえ

青の魅力に負けて、入れ替えちゃいます?(笑)
by まえまえ (2012-03-07 10:56) 

POP

こんにちは。
同一機種で、
マイナーチェンジを受けると、
どんな風になったのか、
気になりますね。
R35GTRも500馬力以上となり、
サスのセッティングが左右異なるものになり、
かなり変貌したようです。
ただ、私のような初代のR35GTRオーナーにも、
パッケージとして最新の足まわりなどを、
提供する体制は、日産らしからぬサービスかなと
思います(笑)
(ダイレクトメールでオーナーへ直接案内が来ます)
by POP (2012-03-07 13:59) 

SerowGOGOGO

ブルーにしましょう!
>チタニウムブレードメタリックって名前には惹かれますけど・・・(^^)
by SerowGOGOGO (2012-03-07 19:50) 

ドラちゃん

ブルーは良いですね。
トップケースは使用経験から「大は小を兼ねる」ので
大きいに限りますね(笑)
土台をかえれば青い箱使えますね。

by ドラちゃん (2012-03-07 23:59) 

かみさま

旧型に新型のガソリンタンクが取り付けできるか試してみて欲しいな~(^_-)-☆
by かみさま (2012-03-08 06:55) 

カズ−

オーナーにとってマイナーチェンジは気に
なりますねぇ。
by カズ− (2012-03-08 12:44) 

j-taro

きっと、表に出ない小さな改善もしてあるんでしょうね(^^)
そろそろトリコロールかインターセプターカラーが出てもいいような。
by j-taro (2012-03-08 19:39) 

spinyworld

青は奇麗な色ですね〜
45lのトップケースも魅力的!
MCってなんともですね。
by spinyworld (2012-03-13 21:14) 

Heppe

時期的なMCって絶対最初から計画されてましたよねって思いたくなる内容なんですが、どうなんでしょ??
by Heppe (2012-03-15 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。