SSブログ

NC700Xに試乗してきましたよ。 [├バイク]

何ヵ月ブリにバイクに乗りましたよ...XXARです。
試乗車ですけどねー(爆)

さて、久しぶりにマトモに休める日曜日w
鹿児島安協のライディングスクールでも覗きに行くか!!と思って行ってみるが...
14時にして既に終了(爆)雨の方が練習になるんだけどさぁ。
まぁ、雨降る前に帰した方が良いでしょうよw

なモンで、先日 D店前を通過した際にチラリと見かけていたあのバイクを試乗に。
DSC03047.JPG

そうそう。HONDAの久しぶり(?)の新型NC700X
DSC03038.JPG
実車を見るとWEBで見るよりコンパクト?!前から見ても結構スリムですよ。
DSC03039.JPG
メータ周りは極めてシンプル。XRとかOFF車みたいに不要なモンは要らぬって感じ。
DSC03040.JPG
エンジンは並列2気筒はコンパクト。
DSC03045.JPG
ブレーキはコンバインドABS
DSC03044.JPG
ちなみにタイヤサイズはCB400SFと同サイズ(笑)
DSC03046.JPG
財布に優しいカモ

んで、試乗した感想など。
シンプルでゴチャゴチャとモノが付いていないので、車両価格からくる安っぽさ等は特に感じさせないかなぁと。
ハンドルを手にしてサイドスタンドを払うトキも車両の重さはアマリ感じられない。
VFR1200Fのトキもそうだったケド、マスの集中化に特化してるのか??
バイクに跨りシートに座ると、ツインらしく細身の車幅。
但し、身長170cmのσ(^_^;)が跨っても、若干の爪先立ち状態。
まぁ、車重を感じさせない車格なので そんなに苦ではないけど、女性にはチト辛いか?
走り始めると669ccと微妙な排気量だけど、街中を流すには十分なトルクフルなエンジン。
4,750rpmで6.2k発生するトルクは低回転から力強い味方だわ。
ブレーキはと言えば、この排気量でフロントのシングルディスクってドウよ!?とも思ったケド
コンバインドABSが良い仕事してるのか、車重が軽いのが功を奏しているのか不安なし。
タイヤの接地感も良いので、ウェットでのブレーキングも恐怖心なくかけられそうな気がするね。

んで結論。
発表された当初は『コレドウよ?!』って思ったケド、結構良いカモ。
けしてスペシャル感は無いけど、通勤とか普段乗りには十分な出来かな。
高速道路をガンガン飛ばして長距離走るとかにはチト辛いカモしれないけど、
トコトコ下道を走るには良いカモ。
それから...練習会マシンにも結構良いカモ。
低速バランスも良さ気、ハンドルの切れ角もあり、そしてコケても壊れ無さそう(笑)
そのうち誰か持ち込んでくれないかしらねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ


タグ:NC700X HONDA 試乗
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 14

mshiba

うーん....。

実際乗ると性能的に必要充分で実用性も十分なんでしょうけど。
でも趣味の物だし、心ときめくものが欲しいと思うのです。

by mshiba (2012-03-04 21:59) 

barbie

数ヶ月ぶり?(笑)
そんなに乗ってませんでした?
こけても壊れなさそうはいいですね(^^v
by barbie (2012-03-04 22:00) 

Heppe

昨日初めてテレビCM見て、んっ?何?って思ってましたがこれでしたか!
ものすごい前傾シリンダですね~、低重心化?
上には何があるんでしょう??
by Heppe (2012-03-04 22:29) 

カズ−

真正面から見ると、確かにスリムなんですねぇ。
買うことはないでしょうが、試乗してみたいです。
by カズ− (2012-03-04 23:04) 

ドラちゃん

トップブリッジに余計な物が無いので取りまわしも楽そうで、
メーターの視認性も良さそうですね。


by ドラちゃん (2012-03-05 00:40) 

KEO

おひさしぶりです。
これ気になってるんですよねえ~。
確かに試乗車は今週末からだったんで、ちと覗きにいってきてみます♪
by KEO (2012-03-05 05:58) 

かみさま

NC700Sを買いました(^_-)-☆
実際、パワフルエンジンだって
使うのは低速~中速域だし
割り切って考えれば使いやすくて
本当に良いです!
これで700なのに燃費が30キロ以上だし
買った後も財布に優しい!

タイヤサイズはフロントが120/70-17
リヤは160/60-17・・・
何でも選べるサイズって嬉しいよね!
by かみさま (2012-03-05 06:53) 

まえまえ

コケても壊れ無さそう… 其処に惹かれたりして(笑)
そろそろ落ち着いたバイクも欲しいかも♫
by まえまえ (2012-03-05 10:01) 

HIRO

こんにちは。
試乗お疲れ様です。

新しい(既存エンジン技術の…)マシンは、乗ってみないと判りませんね。
難しい所だけど、夢とか理想を求める趣味のマシンには、一寸厳しいか??
by HIRO (2012-03-05 10:49) 

j-taro

試乗しに行きたいのですが、なかなか都合がつきません(^^;
でも、乗ると欲しくなるから乗らない方が良いかも(笑


by j-taro (2012-03-05 18:47) 

SerowGOGOGO

私如きのウデではアリさんのインプレほどは・・・・(^^;
ってか、最初から免許ねーし!(TT)
by SerowGOGOGO (2012-03-05 19:48) 

魔太郎

このバイクは店頭においてあるのをチラ見した程度ですが
なかなかカッコいいなとは思いました。
欲しくはならないバイクだなとも思いましたが確かに乗りやすそうにみえました。
この間、WILD7の映画見てからCB1100がホンダでは気になっている
私です。
by 魔太郎 (2012-03-06 00:14) 

うえいぱうわ

取り回しがよさそうなバイクですね。
パワーも十分みたいですし。
財布にやさしいっていうのはナイス!(笑)
by うえいぱうわ (2012-03-06 13:24) 

POP

こんばんは。
少し気になる存在でしたが、
バイク評を生業としている方より、
これはPOPさんには全く向いていないと
指摘されました。
その通りのようです(笑)

by POP (2012-03-06 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。