SSブログ

タイヤ交換しました。[GOLF5GTI] [├GOLF3とか4とか5とか]

すっげー帰福したいんですけどー...XXARです。
日曜日仕事の予定が、急遽中止だし...(TOT) ダー

さてさて、先日パンクしてタイヤのオーダーを入れていたGOLFさん。
日曜日仕事の予定だったんで、土曜日に交換をお願いしていたのに
急遽 土曜日仕事ってコト(日曜日はタイヤ屋さん休み)で、
コレマタ急遽 金曜日の仕事後にタイヤ交換をお願いしました。
で、お願いしたのは谷山港にある㈱ナンキュウ鹿児島営業所。
DSC02875.JPG
MICHELIN&ビブ好きにはタマラン店構えだよ(笑)
閉店間際の時間にお邪魔したにも関わらず、快く作業して頂けましたよm(._.)m

作業内容的には、
DSC02874.JPG
左リアに取付けたスペアタイヤ取外し
左フロントに付けていたタイヤセットを左リアへローテ
左右フロントタイヤの交換(バランスとり含む)
交換タイヤはMICHELIN PilotSports PS2 225/40/ZR18 92Y

作業はテキパキで丁寧で安心してお任せ出来ましたよ( ^ー゜)b
DSC02878.JPG
ちなみに...左右のホイール共にバランス取りは一発OK。
タイヤ単体だけではなく、製品のバラツキが少ない証拠だな。
廃タイヤと呼ぶには勿体ないけどw
DSC02880.JPG
お疲れ様でした。イッパイ走ってくれて ありがとね。

取付け完了(・_・)ノ(フラッシュ強すぎてタイヤ新品に見えないしw)
DSC02890.JPG
これでまた軽快に走れるねぇ~

ちなみに、交換時の走行距離は44,233km。
DSC02889.JPG
前回の交換は2009年2月で約8,000kmなので...36,000km位走ったか??
まぁ、タイヤの残り具合から考えればアト10,000km位は走れそうだな~


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 4

SerowGOGOGO

その時間にその気温なんてありえねー!
こちらは0℃前後でっせ~(TT)
もちろん朝はガッチリ凍ってます(><)
by SerowGOGOGO (2011-11-28 18:07) 

ま。

不思議ですねぇ。ウチのも今月頭に東名走っててパンクしたんですよ。
路上で交換する勇気無くてSAまで走っちゃいましたけど。大汗
で、SAのENEOSで十字レンチかりましたし。
ちなみにウチのはPS2廃番ということで2本だけPS3になりました。苦笑
by ま。 (2011-11-28 18:32) 

うえいぱうわ

これで、安心して走れますね。
パンクだけは運の方が強いので、どうにもならない
ときもあるんですが、つぎは寿命まで使いきれると
良いですね。
by うえいぱうわ (2011-11-28 22:34) 

XXAR2

555 さん>
南国しろくまが居るくらいですよ~<違

ま。 さん>
あら~奇遇ですねぇ~w
さすがに東名の路肩で交換は無謀ですよね。
あ、ちなみにPS2は4本だったら無かったモヨウです。
次はPilotSports3でしょうねえ~( - ゛-) ジッー

うえいぱうわ さん>
実はマイカーでのパンクって初めてでした。
まぁ、状況的に意味あるパンクだったかなぁと思ったり<謎
by XXAR2 (2011-12-10 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

パンクしますた[GOLF5GTI]物欲(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。