SSブログ

全国大会の練習が始まっておりますin鹿児島 [├二輪車安全運転大会]

なんかご無沙汰ww XXARです。
えーっと、相変わらず病んでますがナニか!?(^-^;A

さて、7月に入り 鹿児島県も全国大会の練習始まっております。
んで、本日初の日曜日の終日練習ですた。
FxCam_1310258085887.jpg
いやー福岡の練習暑いけど...鹿児島はもーっと暑いw
一人で水分4L位は飲んだかもww

んで、今年は一般BクラスにコンバートなXXAR、
練習車両はってーと、CB750K(教習仕様)なワケで。
教習仕様って普通のCB750(RC42)と違う点がいくつかあって
・クラッチが油圧式
・ハンドルがアップハンドル
・シートがローシート
・エンジン デチューンド
・でかいガードが付いてる
等々...言い始めればキリが無いのでコノ辺りで。

そんな中、コノCB750Kはハンドルはノーマルに戻してあるらしく、
DSC02370.JPG
ポジション慣れの為にはこの車両で練習しようと。

しかししかし、県大会でチラ見してときにアワワwと思ってたんだけど...
DSC02372.JPG
リアタイヤが坊主ですやん(--;) ま、一日走った後ではあるんだけども。
八の字で立ち上がり時に『え?今乗ってるのってCB1300SFだっけ??』と思わせる程 リアが流れる。
ま、前後共にタイヤ交換してもらえるらしいので我慢我慢。
タイヤはしゃーないと思ってリアブレーキ酷使して走り続けると、いとも簡単にブレーキ フェード(汗)
なんで、朝一はバイクに乗るではなく、バイクの整備から。
ちなみにリアブレーキのフルードカップ開けたら、フルードはキャラメル色でしたけどナニか?!(爆)

そして、今年の一般Aクラスの大会車両 kawasakiのER-4nに乗ってみた。
FxCam_1310270150861.jpg
一言で言うと、ZRX-Ⅱに比べて格段に良い!!(爆々)
まぁね、10数年以上経過してるんで良くなってて当たり前なんだけども。。。(笑)
ツインの軽さと細さを生かして走れば、結構スピード系も走れるし
ツインだからエンジンブレーキとか結構キツイんだろうなぁ~と思ってたんだけど、
思ってたほどのドッカン エンブレはなし。
それから、この前CB400SF Revoのトキも感じたけど、インジェクション化された事で、
低速でエンジンが落ちる気配も感じられない。
ただし、細かなパイロン設定だと 切り替えし後のアクセルONで
立ち上がりがモタツク感があるのは否めませんな。
こんなトキはどーするべき??半クラ当てて立ち上がったりするべきかしら??
FxCam_1310270193227.jpg
教えて!!偉い人!!(爆)


nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 9

TAKA2

えっと、ご存知でしょうか?
やっさんがEr4を買いました(爆)

ちなみにコンビネーションスラロームではCB750では追いつけんです(汗)
by TAKA2 (2011-07-11 12:25) 

のらねこ

大雨は大丈夫だったでしょうか?
デチューンされてるとはいえ、
750でそのタイヤは嫌ですね(苦笑)。
by のらねこ (2011-07-11 13:03) 

SerowGOGOGO

フルバンクさせないとグリップしませんな(^^;
by SerowGOGOGO (2011-07-11 17:49) 

あかえび

現場作業の暑さとは違うんだろうね~。^^;

by あかえび (2011-07-11 18:02) 

HIRO

こんにちは。
暑い中お疲れ様です。
暑さで倒れたりしない様にして下さい。
by HIRO (2011-07-11 20:47) 

うえいぱうわ

教習所仕様のCBって、エンジン出力落として
あったんですか。てっきりそのままかと思って
いました(笑)
by うえいぱうわ (2011-07-11 21:05) 

linko

いつも一人だけおいしいものを食べ・・・あ、XXAR2さん、こんにちは。
このたびso-netブログに帰還しました。
暇なとき立ち寄ってみてください( ^ω^)
by linko (2011-07-11 21:31) 

T2

暑い中、お疲れ様でした!
ほんと、水分いっぱい取らなきゃ、ぶったおれますよ
タイヤ、いわゆる“丸坊主” ってやつですか・・・(^^;
by T2 (2011-07-12 15:44) 

j-taro

K仕様って色々違うんですね。
ポジションとガード類、シグナル類だけだと思ってました(^^;
by j-taro (2011-07-12 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。