全国大会の練習が始まっておりますin鹿児島 [├二輪車安全運転大会]
なんかご無沙汰ww XXARです。
えーっと、相変わらず病んでますがナニか!?(^-^;A
さて、7月に入り 鹿児島県も全国大会の練習始まっております。
んで、本日初の日曜日の終日練習ですた。
いやー福岡の練習暑いけど...鹿児島はもーっと暑いw
一人で水分4L位は飲んだかもww
んで、今年は一般BクラスにコンバートなXXAR、
練習車両はってーと、CB750K(教習仕様)なワケで。
教習仕様って普通のCB750(RC42)と違う点がいくつかあって
・クラッチが油圧式
・ハンドルがアップハンドル
・シートがローシート
・エンジン デチューンド
・でかいガードが付いてる
等々...言い始めればキリが無いのでコノ辺りで。
そんな中、コノCB750Kはハンドルはノーマルに戻してあるらしく、
ポジション慣れの為にはこの車両で練習しようと。
しかししかし、県大会でチラ見してときにアワワwと思ってたんだけど...
リアタイヤが坊主ですやん(--;) ま、一日走った後ではあるんだけども。
八の字で立ち上がり時に『え?今乗ってるのってCB1300SFだっけ??』と思わせる程 リアが流れる。
ま、前後共にタイヤ交換してもらえるらしいので我慢我慢。
タイヤはしゃーないと思ってリアブレーキ酷使して走り続けると、いとも簡単にブレーキ フェード(汗)
なんで、朝一はバイクに乗るではなく、バイクの整備から。
ちなみにリアブレーキのフルードカップ開けたら、フルードはキャラメル色でしたけどナニか?!(爆)
そして、今年の一般Aクラスの大会車両 kawasakiのER-4nに乗ってみた。
一言で言うと、ZRX-Ⅱに比べて格段に良い!!(爆々)
まぁね、10数年以上経過してるんで良くなってて当たり前なんだけども。。。(笑)
ツインの軽さと細さを生かして走れば、結構スピード系も走れるし
ツインだからエンジンブレーキとか結構キツイんだろうなぁ~と思ってたんだけど、
思ってたほどのドッカン エンブレはなし。
それから、この前CB400SF Revoのトキも感じたけど、インジェクション化された事で、
低速でエンジンが落ちる気配も感じられない。
ただし、細かなパイロン設定だと 切り替えし後のアクセルONで
立ち上がりがモタツク感があるのは否めませんな。
こんなトキはどーするべき??半クラ当てて立ち上がったりするべきかしら??
教えて!!偉い人!!(爆)
えっと、ご存知でしょうか?
やっさんがEr4を買いました(爆)
ちなみにコンビネーションスラロームではCB750では追いつけんです(汗)
by TAKA2 (2011-07-11 12:25)
大雨は大丈夫だったでしょうか?
デチューンされてるとはいえ、
750でそのタイヤは嫌ですね(苦笑)。
by のらねこ (2011-07-11 13:03)
フルバンクさせないとグリップしませんな(^^;
by SerowGOGOGO (2011-07-11 17:49)
現場作業の暑さとは違うんだろうね~。^^;
by あかえび (2011-07-11 18:02)
こんにちは。
暑い中お疲れ様です。
暑さで倒れたりしない様にして下さい。
by HIRO (2011-07-11 20:47)
教習所仕様のCBって、エンジン出力落として
あったんですか。てっきりそのままかと思って
いました(笑)
by うえいぱうわ (2011-07-11 21:05)
いつも一人だけおいしいものを食べ・・・あ、XXAR2さん、こんにちは。
このたびso-netブログに帰還しました。
暇なとき立ち寄ってみてください( ^ω^)
by linko (2011-07-11 21:31)
暑い中、お疲れ様でした!
ほんと、水分いっぱい取らなきゃ、ぶったおれますよ
タイヤ、いわゆる“丸坊主” ってやつですか・・・(^^;
by T2 (2011-07-12 15:44)
K仕様って色々違うんですね。
ポジションとガード類、シグナル類だけだと思ってました(^^;
by j-taro (2011-07-12 18:25)