SSブログ

HMS中級参加とウマ料理 [├二輪車安全運転大会]

毎日雨でチト ブルー...XXARです。
早く梅雨明けないかしら...明けた明けたで暑さタマランやろうけども。

さて、日曜日(6/19)はHSR九州で行なわれたHMS中級に参加してきました。
常日頃 アンナ事してる割には、実に初めてのHMS参加です(汗)

前日からお天気悪過ぎw 朝起きるとヤハリ外は雨。
まぁ梅雨真っ只中だしねー( - -) トオイメ
で、出発準備してると、『九州道 えびのIC~人吉IC通行止め』の文字が...orz
そんなコンナで、途中下道走って約30分遅れでHSR九州に到着(大汗)
そそくさとウェアに着替えて合羽を着てレンタルバイクに乗車。
はい、今回はCB400SF Revoで行ってみたw
いやねぇ、安全運転大会で一般Bクラスに出場なんで、
当然CB750に乗らなきゃイカンのは判ってるんですがー。
何分HMS初参加なのといきなりウェットデビューも如何なモンかなぁってコトで、
乗りなれたCB400SFで(汗)
FxCam_1308449625367.jpg
今回は雨天にも関わらず9人の参加者で、コースに到着すると 丁度慣熟走行が終わったくらい??

しかししかし、CB1300SFでチャレンジの方々が多いコト。
22978978_1183959370_232large.jpg
σ(*_*)はこんなウェットの中でそんなモンスターよう乗りませんわ(大汗)

HMS中級の内容としては、丁度ウェットなんで、ブレーキのロックにチャレンジから始まり(汗)
ブレーキング、低速バランスと中々ウェットならではの課題中心。
中でも低速バランスでのY字バランスとか出来ず焦りまくり。
しかしアレですなー。CB400SFスペックⅢと違って、Revoって低回転域での安定性抜群ですな。
半クラ+リアブレーキでバランスとっていても、回転が下がってエンストするような挙動が無い。
インジェクションが良い仕事してるんだろうねぇ~
その後、スラローム。午後からはウェットでのコーススラロームとか、結構色々と楽しめましたよ。
22978978_1183959366_135large.jpg
まぁ、全然知らない人達と一緒に走るんで、思い切って走れないのが正直なところw
でも全国大会終わったら、しばらく通ってしまいそうな雰囲気ww

さて、HMSも17時には解散となり...一路鹿児島へ...と高速の渋滞情報確認すると...
まだ通行止めは解除されてない( - -) トオイメ
更には、HSR九州を出ようとすると、悪魔の様な一旦停止の標識がww(違
FxCam_1308469715623.jpg
なんか嫌な感じだわー

高速は止まってるは、時間は時間だわで、とりあえず熊本で飯食って帰ることに。
で、熊本ってだけにウマですな。
向かったのは熊本市内にある『馬肉料理 菅乃屋』へ。
FxCam_1308478399075.jpg
なかなか洒落ております。温泉にも浸からず汗臭い状態で来てもたw

まぁまぁ気にせず色々とオーダー。
DSC02333.JPG
まずは付出しの『山芋の豆腐』だっけ??
22978978_1183959339_190large.jpg
山芋の味がしっかりしていて美味し。

続いて刺し。
『馬のレバー刺し』
DSC02332.JPG
嫌な感じではないコリコリとした歯触りでウマー
『馬刺しの七種盛り』
DSC02335.JPG
普通に馬刺しだけじゃなく、タンやら心臓やらロースやら。
部位によって食感が全く異なります。

次に揚物。
『ネッコのから揚げ(県産天草天日塩)』画像がコレしかなかったす(汗)
DSC02337.JPG
心臓に一番近いトコロの大動脈の天ぷらだそうな。
食感は軟骨っぽいコリコリした感じ??抹茶塩で頂きました。

次はサラダ。
『季節の彩り野菜サラダ』
DSC02336.JPG
なんかねー洒落た野菜(んだそりゃ??)にマンゴーのソースをかけて頂きましたよ。

最後は煮物。
『柔らかホホ肉シチュー』
DSC02339.JPG
いや、ホホ肉柔らかくてウマー!!

って、ワケで帰り運転なんでアルコール0でこれらの料理頂きましたよ。
モチロン最後は緑茶でw
DSC02340.JPG
ごちそうさま。

さて、そろそろ高速道路も通行止め解除...と思ったら、通行止め渋滞10km(爆)
結局、八代から分岐して西回りで下道経由で鹿児島戻りw
部屋に辿り着いたら既に月曜日...いやいや、内容の濃い一日でした。

HMSまた行くぞー!!今度はCB750だー!!
菅乃屋また行くぞ!!今度は泊りで飲むぞー!!(T.T)

☆おまけ
終日の雨でヘルメットもグッショリ。
帰りは車のトランクに放り込んで帰ってきたら...
94te.jpg
シールドもミラーコートが剥がれた...w
ミラーシールドお買い上げかしらねー( - -) トオイメ


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 12

linko

ウェットデビューがハリウッドでビューに見えました。
疲れているようです、寝ますzzz・・・
by linko (2011-06-21 23:42) 

かみさま

次は上級かな??
上級だとスラロームで連続ドリフトしろ!とか・・・
100キロくらいで高速ドリフトしろ!とか
ウイリーしろとか・・・無茶なこと言われて泣いてました(笑)
by かみさま (2011-06-22 06:58) 

rtfk

馬料理すごく美味しそうですね~^^)
やっぱ熊本は本場なんだなぁ・・(^w^)
by rtfk (2011-06-22 14:54) 

j-taro

馬刺し良いなぁ。
芋ロックでやりたいですな(^^)
by j-taro (2011-06-22 17:49) 

のらねこ

梅雨とはいえ、大雨でなかなか大変そうですね。
27日に博多博多でレンタルバイクを借りて…と思ってるんですが、
天気予報が微妙ですね…(汗)。
思い切り雨なら逆に諦めもつくんですが…。
by のらねこ (2011-06-22 19:34) 

SerowGOGOGO

どうしたことでしょうウマしか目に入りませんが・・・(^^;
by SerowGOGOGO (2011-06-22 19:44) 

HIRO

こんにちは。
色々お疲れ様でした。

次は、CB750で上級ですね(凄)
レンタルだし、思い切り行ける??
by HIRO (2011-06-22 21:39) 

うえいぱうわ

こういう天気じゃないと出来ない練習ですね。
やってみたいですけど、やっぱり怖いかも(笑)
by うえいぱうわ (2011-06-23 00:26) 

へろーめ

この料理で焼酎やビール無しって・・・

どMですか?
by へろーめ (2011-06-23 15:14) 

POP

こんばんは。
ホホ肉シチュー美味しそうですね!!
九州は肉類が美味しくていいですね。
また、馬づくし料理を食べたいです。
今度は、いつ九州までいけるかな~
by POP (2011-06-24 20:28) 

通りすがりA

教官曰く、
『まだ、お2人来られてません!!』と・・・・

この日、ワタシも参加しておりました!
お顔は覚えてませんが、カメラ撮られていたのは覚えてます。

合羽着ての練習も、いいもんですねww
ぐちゃぐちゃになりますが・・・

あ、初めてお邪魔しました。
画像も綺麗だし、またお邪魔させていただきます。


by 通りすがりA (2011-06-24 21:42) 

ハイマン

ご無沙汰です
訓練している映像で
私は嬉しくなりました。
やっぱりバイクは最高!
by ハイマン (2011-07-02 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。