SSブログ

12ヶ月点検と金筒投入[VFR1200F] [├VFR1200F]

GW突入!!でもツーリングのスタートは福岡(爆)...XXARです。
なんせ、VFR1200Fは福岡の実家に置いてるからねぇ~( - -) トオイメ

で、GWツーリング前にVFR1200Fの12ヶ月点検+αで、朝からバイクランドへゴー
12ヶ月で5,000kmチョイ。消耗品関係の消耗は勿論なし(笑)問題も無く点検は終了~
DSC01921.JPG

んで、(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
DSC01913.JPG
金筒!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

OHLINS REAR SHOCK ABSORBER For HONDA VFR1200F  Type S46HR1C1S
DSC01917.JPG
\(●⌒∇⌒●)/ わーい

ちなみに、ノーマルのリアサスはSHOWA製。
DSC01922.JPG
スプリングも黒で目立ちませぬw
DSC01924.JPG

では、早速取付け~
はい、取り外し終了~(途中省略w)
DSC01927.JPG
で、取付け開始~
先ず、ノーマルのリザーバタンクのステーを取り外し、付属の取付けステーに交換。
DSC01928.JPG
しかし、これオプションで付けた純正ハガーに干渉っしそうな雰囲気。
まぁ、OFF車じゃないし そんなにストロークしないか!?
純正サスから取付け用ロッドを付け替えて~
DSC01929.JPG
リザーバタンク・プリロードアジャスターさんコンニチハ
DSC01930.JPG
下から覗きこむとコンナ感じ。
DSC01931.JPG
ちなみに、取付けにはサイレンサーの取り外しが必要。
DSC01934.JPG
こうやってみると、VFRらしいプロアームが良く見えるねぇ~
VFR400Rは左出しマフラーだったから、なんか思い出しちゃうね。

はい、取付け完了~
DSC01952.JPG
取り外し前と同じアングルでみるとコンナ
DSC01953.JPG
続いてしたから覗きこむとコンナ
DSC01938.JPG
でも、遠目に見ると全然判らないのよねぇ~( - -) トオイメ
DSC01948.JPG
セッティング...って言う程 違いの判る男じゃないけど、
明日からのツーリングで何かしら良い方向性が掴めるといいなぁ~
ちなみに、換装2011年4月29日交換時の走行距離は5,145km。
DSC01960.JPG
20,000~30,000km毎のOHなんで備忘録。

☆サス交換に遭遇した人達
komi さん@九州ツーリング中

DSC01944.JPG
あかえび さん@仕事帰り
DSC01947.JPG
明日のツーリング((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪
DSC01955.JPG


nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 11

nabe_rush

道中お気をつけて。
by nabe_rush (2011-04-30 08:14) 

j-taro

やっぱりオーリンズ注文してたんだ(^^)
by j-taro (2011-04-30 08:42) 

あかえび

今日はお世話になりました。m(_ _)m

またよろしく~
by あかえび (2011-04-30 14:35) 

YASH

素晴らしい~。
カスタム願望はもうないですけど、
スペシャルなサスだけはいまだに憧れます。

いろんな考え方がありますが、
吊るしの状態が掴めたあたりで替えちゃうのが、
長く使えるし結局お得な気がします。
by YASH (2011-04-30 18:22) 

SerowGOGOGO

やっぱ買ってるー!(^^)
by SerowGOGOGO (2011-04-30 19:43) 

カズ−

ツーリング、楽しみですねぇ。
走りはどんな感じに変化するんでしょう?
by カズ− (2011-04-30 20:43) 

HIRO

こんにちは。
ポチッてましたね(爆)
by HIRO (2011-04-30 22:18) 

komi

ケツ持ちありがとうございました。
上りはともかく,下りはきついです。
その代わり,一人になるとすげー楽チン。(笑)
by komi (2011-05-03 22:00) 

POP

こんばんは。オーリンズは定番ですね(笑)
私もXXに入れてました。フロントフォークはWithMeのキットと
オーリンズのバネを同時に入れたので、
リアショックだけの交換の効果は解らなかったのですが、
初期作動の良さと安定感が随分変わりました。(^^)
by POP (2011-05-04 22:35) 

T2

XXAR2さん 昨日はお疲れ様でした!
ちょっとしかお話できませんでしたが
今後とも、よろしくです。
by T2 (2011-05-05 10:06) 

barbie

ご一緒していただいてありがとうございました。
パニアに隠れて?全然わかりませんでした(笑)
by barbie (2011-05-06 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

今日のランチ4/29ON THE ROAD 2011 The.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。