物欲キタ━(゚∀゚)━!!!!![VFR1200F] [├VFR1200F]
って、最近は物欲の塊ですがナニか??...XXARです。
で、物欲の矛先ですが...
HONDA VFR1200F用リアショックアブソーバーType S46HR1C1S 発売開始!!
-------------------------------------------------------------------------
OHLINS REAR SHOCK ABSORBER For HONDA VFR1200F
年式:2010-11
品番:HO013
タイプ:Type S46HR1C1S
希望小売価格:¥147,000.-(本体価格 ¥140,000.-)
リアショック・テクニカルデータ
ショック全長:321.5mm
ストローク量:50.5mm
スプリングレート:180N/mm
スプリング全長:170mm
基準プリロード量:13mm
圧側調整有効段数:20段階
伸側調整有効段数:40段階
【主な特徴】
・ホース式リザーバータンク
鍛造アルミシリンダーヘッドからフレキシブルホースで延長されたリザーバータンクを装備。
内部容量を増すことができ、激しい連続したストロークにも安定した減衰を得ることができます。
・シングルチューブ構造・46mm ピストン
定評のアルミシリンダー製シングルチューブと46mm 径ピストンの組み合わせ。
オーリンズならでは精度によりフリクションロスを低減、常に安定した減衰力を発生します。
・ホース式プリロードアジャスター
ホースの先にあるリモートダイヤルを操作することでスプリングプリロードを調整できる遠隔式アジャスター。
タンデム乗車やロングツーリング用の荷物を載せる際など、特別な工具を使わずにスプリングのプリロード量を容易に変更することが出来ます。
・圧側減衰力調整・伸側減衰力調整
リザーバータンク上部には20 段階の圧側減衰力調整、
ショック下部のエンドアイ付近には40 段階の伸側減衰力調整を装備。
様々なシチュエーションやライダーの好みに合わせて柔軟なセッティングが可能です。
-------------------------------------------------------------------------
上記は、株式会社 カロッツェリアジャパンさんのHPより
納車後1年、走行距離も5,000km程度でリアサスを交換する必要なんて無いのは判ってるんだけど、
どうせ変えるなら長い事使いたいし、変えたいトキが変えドキだったりする??(謎)
ちなみに、20年近くバイクに乗ってますが、未だにリプレイスサスペンション使ったコトありませぬw
一度は金筒のお世話になってみたいなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし、先立つものが...orz
オーリンズサスペンション[OHLINS]:http://www.carrozzeriajapan.co.jp/ohlins/
リアとフロントサスを換えるとビックリするくらい乗り心地が変わるそうですよ(^m^)
と、悪魔の囁きをしておきますm(__)m
by アマ (2011-04-20 23:36)
背中を押します。(笑)
効果は直ぐに実感できます。お薦め(^^♪
by あかえび (2011-04-21 09:35)
ノーマルだと山口県入るあたりで一回ビビっと腰に電気走ってたけど。
気分の問題?カモだけど。
K車・2台共、1,000km以上イッキに駆け抜けても腰が痛くないすね。
ツーリングでもイイ仕事してると思います。壁]‥)
by あにぃ (2011-04-21 10:26)
オーリンズのサスってオーバーホールもできるから
長い目で見ると、お得だって聞いたことがあります。
経済的にもよいのかも(笑)
by うえいぱうわ (2011-04-21 11:39)
サスペンションは一番体感できるパーツでしょうね(^^)
で、もう発注はしてるんでしょ(笑
by j-taro (2011-04-21 18:15)
こういう部品の交換で違いを体感できない自分だと
思ってます。
でもj-taroさんのコメントに一番体感できるって、、。
by カズ− (2011-04-21 20:59)
もう買ったんでしょ?(^^;
by SerowGOGOGO (2011-04-21 21:11)
こんにちは。
良いサスペンションは、色んな所に良いですよ(笑)
自分もサンプルと言うか、代車に買えたマシンが出て来て…(爆)
で、何時換装ですか??
by HIRO (2011-04-21 22:19)
欲しい~(`ェ´) ピャー
by かみさま (2011-04-21 22:23)