SSブログ

今日のランチ4/21[麺人佐藤] [├飲み食い]

朝からオトナの喧嘩の仲裁に駆り出された...XXARです。
もーいいオトナなんだからさー( - -) トオイメ

はい、そんな朝っぱらから駆り出されて、朝早かったんで昼前にはお腹ペコペコ。
なもんで、チト早いけどお店の開店時間に合わせて行ってきました 『麺人佐藤』
前回からの課題、つけ麺 食わねばを実施するべくオーダーしたのは『あじ玉つけ麺(大盛)』850円
FxCam_1303353461993.jpg
やはりワタクシ、大盛りって文字に弱いです(汗)佐藤飯食わないから良いよね??良いよね??
自問自答はモチロンしてますケド(爆)
お味の方はと言うと、濃い目のスープにチャーシュー・キャベツ・シナチク(?)等々具沢山!
麺を半分くらい食ったトコで あじ玉をスープに投入して、トロッとした黄身にスープを含ませて
一気に頬張ると~~うまっ!!(笑)
いやぁ~大盛りでもペロッと食えちゃうトコが不思議だねぇ~
あ、麺完食後はスープ割りをしてくれて、最後まで美味しく頂けましたm(_ _)m

ごちそうさま

おまけ

ちなみに、前日20日のランチは
志布志市の県道63号沿いにある『かつひろ』にて。
オーダーしたのは『大ひれかつ定食』1,150円
FxCam_1303265844321.jpg
比較対象がないので判りにくいけど、結構デカいです。
揚げたてだけど、衣にトゲトゲしさがなくてサックリ頂けます。
揚げ油はナニを使ってるんだろう??サックリ揚って脂っこくない。
とんかつも美味いけど、メニューにあったハンバーグも魅力的♪
次はハンバーグ定食だ!!

ごちそうさま


nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 9

響

仲裁お疲れ様でした。
つけ麺もひれカツもめちゃ美味しそうです。
レモンと比較できるので
かなりの大きさですね。

by (2011-04-22 01:07) 

あかえび

つけ麺大盛も良いね~(^^♪

ヒレカツはちょっと見チキンカツぐらいの大きさだよね。
目に毒だ~~~~(>_<)タベタヒ
by あかえび (2011-04-22 10:28) 

rtfk

だめだ・・・昼メシ食ったばかりなのに唾液が吹き出してきた。。。
by rtfk (2011-04-22 15:37) 

てんてん

はじめまして。
ご訪問、nice!、コメントありがとうございますm(_ _)m
福岡のライダーさんですね♪
僕は長崎です。
よろしくお願いいたします。

つけ麺おいしそうですね~
まだ一度も食べたことないんです(´;ω;`)ウウ・・・

タッチパネルならフリックなんですね♪
アドバイスありがとうございます(`・ω・́)ゝビシッ
by てんてん (2011-04-22 18:03) 

番茶犬

つけ麺は大勝軒っぽいですけど、汁が濃厚な感じですね
ヒレカツは、此方の方で見る形と結構違いますがデカくて美味しそうです。
by 番茶犬 (2011-04-22 20:52) 

SerowGOGOGO

いく店のメニューを完全制覇するつもりですね(^^)b
by SerowGOGOGO (2011-04-22 22:18) 

HIRO

こんにちは。
つけ麺もカツも良いなぁ。

体重大丈夫ですか??(笑)
by HIRO (2011-04-22 22:55) 

j-taro

寝る前に見るんじゃなかった(^^;
by j-taro (2011-04-23 00:28) 

カズ−

具だくさんでいい色のスープ、そしていい色のコロモ
ですねぇ。
by カズ− (2011-04-23 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。