SSブログ

知林ヶ島に渡ってみた [├オデカケ]

モーゼの十戒かっ!!...XXARです(謎)

何故かって言うと...海が割れるんですってww
いや、マジで。
ドコかって言うと...知林ヶ島(ちりんがしま)ってナンか可愛い名前の島ですが。
DSC01604.JPG

指宿温泉街の北部にあるコノ小島。普段はドンナ姿かって言うと...
DSC01184.JPG
錦江湾に浮かぶ何の変哲もないフツーの島なんですが...

ザザザザザーと海が割れて...
DSC01606.JPG

良く見えないですって??では近くの撮影した画像をば。
DSC01615.JPG
う...海が割れてるー(°∇°;) !!

なんて大げさな前フリはこの辺でw
察しの良い方はお判りだと思いますが、昨日(4/3)は大潮でこの時間帯は潮位が最干。
要は潮が引いて、島と本土の間の浅瀬が現れて そこを歩いて島まで渡れるってヤツですわ。
その現れた浅瀬を歩いてると、なんかスグそこに大隅半島があるみあいで変な感じ~
DSC01614.JPG

でも、島に渡っても周囲を歩いて回れるわけじゃなし。
しかも、浅瀬が現れているのは2時間半程度!?
往復小一時間かかると思えば、仮に周囲歩いて回れてもビミョウな時間だなw
なもんで、とりあえず南展望所まであがってみると。
DSC01621.JPG
指宿側から歩いてきた浅瀬がはっきり見えるねぇ~
DSC01622.JPG
南展望所には『幸せの鐘』ってのがあって(画なしw)結構な人気スポットかも。
浅瀬はモチロン砂浜で足場は決して良いと言えるものじゃなし。
でも小さな子供連れからお年寄りまで、このアトラクションチックな島渡りを楽しんでるようでしたよ。
次 機会あらば、もうちょっとマトモナ靴を履いて行こう(汗)


☆今日のログ(知林ヶ島周辺のみ)
110403トラック.gif

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 5

barbie

去年、指宿には行ったのにこんな面白いところがあるなんて知りませんでした。今年も行こうと思ってますが、干潮の時間をちゃんと調べておかないとダメですね(^^;; 島に渡ってまったりして満潮になったら島でお泊り?キャンプ道具持って行こうかな(笑)
by barbie (2011-04-05 12:48) 

アホライダー

あさりがたくさん取れそう・・・
by アホライダー (2011-04-05 17:31) 

SerowGOGOGO

これは貴重なログですな~(^^)b
by SerowGOGOGO (2011-04-05 20:24) 

アマ

普段は海の部分を歩くというのは不思議な感じですね。
モーゼの十戒・・・映画、見たくなってきました(^^)
by アマ (2011-04-05 20:46) 

rtfk

すごいですね!
知りませんでした~でもこういう並の働きで
できた半島もけっこうあると聞きました。。。地理の授業で^^)
いったい何年まえやねん!
by rtfk (2011-04-10 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。