SSブログ

今日のランチ4/2[麺人佐藤] [├飲み食い]

今日って言っても数日前ですがw
そうそう、先日行ってチャーシューでお腹一杯になった「麺人佐藤」。
DSC01576.JPG
何が心残りって、名前に屋号が入った飯モノを食い損ねたコトww
今回はチャーシュートッピング(+3枚)はいかねーぞ!!と心に決めて行ってきますた。

土曜日だったけど、お昼時をチョイずらしたんでアッサリ入れましたよ。
んで、今回オーダーしたのは「鶏白湯(こってり)スープの醤油らー麺」650円
DSC01575.JPG
相変わらずデカいチャーシューが乗ってます。
前回は+3枚で麺よりチャーシュー食ってる方が多かった...やっぱコレくらいがベスト!?
お味の方はと言えば、前回はこの鶏白湯(こってり)スープだったんだけど、
味噌味を醤油味にしたことでずいぶんスッキリした感じ!?味噌味はコッテリ感倍増だね。
次はもっとスッキリであろう塩味にチャレンジだ~

それから、これが「佐藤飯」
DSC01574.JPG
炊き込みご飯にキザミ...崩れたチャーシューをトッピングした飯モノ。
フツーはラーメンライス的に白飯頼んだりするんだけど、
しっかりと味がある飯でもスープとケンカすることなく美味しく頂けました。

ごちそうさま


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

MHR

うわー。
寝る前に見ちゃいけないものを見てしまいました。
腹がぐるぐる鳴ってる・・・。うまそー。
この一口が豚になるといい聞かせて。
ぐっとこらえて、おやすみなさい。
by MHR (2011-04-05 23:32) 

うえいぱうわ

これはまた、美味しそうです。
ああ、いかん軽量化しないとけないのに(笑)

by うえいぱうわ (2011-04-06 00:24) 

まえまえ

寝る前の身には辛いっす
by まえまえ (2011-04-06 00:54) 

カズ−

年のせいで、チャーシューが多すぎると脂が
きついです。
佐藤飯は美味そうですねぇ。
by カズ− (2011-04-06 19:51) 

あにぃ

今は内勤もあって、佐藤飯に出会い食べたくも押さえるかも。(/_;)
いっつも400円の弁当なんで、たまには外出してガッツリ好きなモノ食べたい...。
by あにぃ (2011-04-06 21:15) 

SerowGOGOGO

塩スタートがよさそう・・・
コッテリもほどほどがよいです(^^;
by SerowGOGOGO (2011-04-06 21:21) 

barbie

チャーシューの端が大好きなんです!!
by barbie (2011-04-07 00:24) 

あかえび

次回の知覧詣での課題に決定(笑)
by あかえび (2011-04-11 00:22) 

XXAR2

MHR さん>
ぼくも記事書きながらお腹がグー(笑)

うえいぱうわ さん>
同じく、目指せ軽量化!(爆)

まえまえ さん>
辛いけど...いっちゃいましょう♪(違)

カズー さん>
( ̄-  ̄ ) ンー...まだ大丈夫です♪<チャーシュー

あにぃ >
外食...福岡の事務所は街の中だったんで、結構色々あったけど...
鹿児島の事務所の周りは無いんですよねー
昼飯食いに車で出かけるしww

555 さん>
ここのスープは程ほどですよ♪
塩ラーメン食べましたけど、結構あっさりかも~

barbie さん>
味が染みてて美味いっすよねぇ~♪

あかえび さん>
案内しますぜー(笑)
by XXAR2 (2011-04-16 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。