SSブログ

藺牟田池の桜[CB400SF] [├ツーリング]

昨日に引き続き、この季節 桜ネタ。
昼から用事が出来たんで、午前中だけってコトで朝から一ッ走り。
IMG_1059.JPG

行先は、昨夜の前夜のニュースで『鹿児島県内の桜の開花状況』で表示されてた
IMG_1002.JPG
薩摩川内市にある藺牟田池。ラムサール条約で登録された湿地帯の一つですと。
でも、確か昨夏は猛暑で水が干上がり大変なことになってたと思ったけど...湿地帯は大丈夫??

駐車場にバイクを止め、大量の桜並木がお出迎えしてくれるかと思ったら...
IMG_1054.JPG
ア...アレ!?大きな白鳥さん達がお出迎えw
IMG_1006.JPG
更に奥に進むと...(「・・) ドレドレ
IMG_1011.JPG
通過するのにコッチが遠慮しちゃうほど大勢の白鳥さん(大汗)

でも、その向こうは満開の桜並木でしたよ。
IMG_1045.JPG
IMG_1003.JPG
IMG_1004.JPG
IMG_1015.JPG
IMG_1017.JPG
IMG_1025.JPG
IMG_1033.JPG
しかし、ココは白鳥が多いなぁ~
花見と言うより、鳥見??弁当広げてたら囲まれそうだ。
IMG_1046.JPG
首二つ三つ飛び抜けた白鳥が有利なエサやり。オコボレ貰うにも、白鳥軍団の中に入れなさそうw
IMG_1051.JPG
白鳥に並走されえて、漕ぐに漕げないボート(笑)
IMG_1052.JPG
なんとも、ゆっくりと時が流れるひと時でした。

本日のログ(藺牟田池周辺のみ)
藺牟田池トラック.gif

あ、先週VFR1200Fに乗ったんで...
DSC01526.JPG
 CB400SFに乗って出発後のウィンカー操作でホーン鳴らしたのは言うまでもないw


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 11

HIRO

こんにちは。
桜良いなぁ。

それにしても、VFR1200Fと他のマシンじゃ、乗る時には、脳内変換しないと(笑)
個人的には、4輪じゃ、MTもATも平気だけど、日本車に乗る時は、ワイパーレバーとウィンカーレバーが、逆だから気をつけてます(爆)
by HIRO (2011-04-03 09:25) 

まえまえ

やっぱりQ州は咲いてますね~
関西は折角綻んだ蕾が、この週末の冷え込みで固いままっす
バイクのらなきゃ ...(^ _ ^A
by まえまえ (2011-04-03 10:22) 

j-taro

明石城公園横を走ってきましたが、桜らしきものは全然でした(^^;

バイクを乗り換えると間違えるのはよくあります。
トリッカーの後にシグナスに乗った時、加速時にクラッチと間違えて後ろブレーキをおもいっきり握って焦ったことが…Orz
by j-taro (2011-04-03 13:30) 

hukkin

ご訪問ありがとうございました。愛知県渥美半島も桜が咲き始めました。
by hukkin (2011-04-03 13:32) 

rtfk

満開ですね~キレイですね^^)
こちらはまだ二部咲きです^^)
by rtfk (2011-04-03 14:01) 

あかえび

呑みすぎたので知覧詣でに行けず・・・(-_-;)
来週は散り際の桜を見れるかな。(^。^)
by あかえび (2011-04-03 14:50) 

うえいぱうわ

そちらはもう咲いてますか。
見事な桜と鳥さんですね(笑)
こちらはまだもう一声ってところです。
来週ぐらいからでしょうかね。

by うえいぱうわ (2011-04-03 17:09) 

SerowGOGOGO

もういい感じに咲いてきてますね~(^^)
私はここ数年ブログで桜を見すぎて長野で本物が咲くころには飽きているのを実感します
日本は細長いですよね~
by SerowGOGOGO (2011-04-03 17:56) 

barbie

池の周りの桜が親にお見事です。それに白鳥まで加わって絵になりますね。HIROさんも書いたはりますが、レンタカーを借りると交差点でワイパーが動いてむっちゃ恥ずかしいです(^^;;
by barbie (2011-04-03 21:52) 

かみさま

ウインカースイッチが真逆だから
面白いミスしちゃいますね(^_-)-☆
by かみさま (2011-04-04 08:17) 

Venceremos

こんばんわ
アヒル可愛いっすねw
僕も同じCB糊ですが、ブルーもなかなかクールで良いっすね
僕のカラーは乗り手が多すぎて個性がなくて。。。
by Venceremos (2011-04-17 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

知覧の桜OIL交換8回目[Golf5GTI] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。