SSブログ

今日のランチ(1/22)『霧島高原ロイヤルポーク黒豚の館』 [├飲み食い]

何を隠そう ワタクシ、今年本厄でして...XXARです。(知らんかったw)

今年に入って体調崩して会社休んだりしてたモンで、
コリャ早速『厄払い』に行かねばと思い立ち、22日(土)に厄払いに行ってきました。

近場の神社で済まそうかとも思ったんだけど、折角ならってコトで...
霧島神宮まで足を延ばして 数えで42の本厄の厄払い。本殿ではなく新神楽殿にて。
DSC01140.JPG
どんなコトするのかしら~ってドキドキしてると、会社の新年の安全祈願祭と変わらん感じ!?w

滞りなくコトを済ませ、行くぜランチ!!
ってワケで、やって来たのは『霧島高原ロイヤルポーク黒豚の館』
DSC01153.JPG
オーダーしたのは『黒豚しゃぶかつ定食』1,420円なり
DSC01149.JPG
しゃぶしゃぶ肉を何層にも巻いた肉をカツにしてて、肉汁がジュワ~と出て美味っ!!
DSC01151.JPG
最初はソースで 途中で塩で食べたケド、やっぱコノ手の肉は塩で食って美味さが引き立ちますな!!
それから、『黒豚の角煮』もいってみた。やっぱ脂身ですなー!!
DSC01150.JPG
『しゃぶかつ』も美味かったんだけど、フツーにトンカツも食ってみたいね。
また行かねばw

ごちそうさま


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 9

うえいぱうわ

お疲れさまです。
私は去年本厄でしたが、厄払いをさぼったせいで
実にイロイロありました。
やはり厄払いはしておいた方が良いようです(笑)

by うえいぱうわ (2011-01-23 23:18) 

バク

おお、しゃぶかつかぁ。
食べに行けないから、
今度、余った薄切り肉で作ってみよう♪
by バク (2011-01-24 11:59) 

rtfk

厄払い やっておくべきですね^^)
私ももちろんお祓いしてもらいましたが
様々なことが起こりました・・・・
お祓いしてもらってたからこの程度ですんだと思うようにしましたが・・・^^)
by rtfk (2011-01-24 12:48) 

まえまえ

悔いたい・・・いやいや、喰いたい♪
厄払いして肉でエネルギー充填したら怖いもの無しですね
by まえまえ (2011-01-24 16:46) 

SerowGOGOGO

しゃぶかつを見たら久しぶりに六文銭カツを食べたくなってきた(><)
komiさんと食べて以来・・・
by SerowGOGOGO (2011-01-24 18:09) 

カズ−

しゃぶカツ、うまそうですねぇ。
私もこの間の出張で沖縄豚を使った駅弁を食べました。
生姜焼きと塩焼きの豚が半々ご飯の上に乗っていて、
結構うまかったです。
by カズ− (2011-01-24 20:38) 

j-taro

今年は後厄(^^;
本厄のお礼参りとお守りを授かってきました。

トンカツ…今はガマン…Orz
by j-taro (2011-01-24 22:34) 

HIRO

こんにちは。
厄よけ祈願お疲れ様でした。
ランチ良いなぁ(笑)
by HIRO (2011-01-24 22:35) 

barbie

黒豚のしゃぶカツいいですね。霧島で食べた黒豚おいしかった〜今年もまた行くぞ〜(^_−)−☆
by barbie (2011-01-25 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。