SSブログ

今日のランチ1/12 [├徒然]

朝から灰カブリ...XXARです。

はい、今日は桜島フェリーに乗って大隅半島に来ております。
とは言っても、桜島の付け根の辺り 垂水ですが。
なモンで、今日のランチは海潟漁港内にある垂水市漁協直営の味処桜勘で。
オーダーしたのは“あぶりかんぱち定食”1,000円なり。
錦江湾のコノ辺りはカンパチの養殖が盛んで、桜勘ってブランドカンパチが有名な所。
そこで水揚げされたカンパチ、それも刺身で頂けるのを贅沢に炙って頂くなんて~(^^)d
美味くないワケがない!!
あ~美味かった~

ごちそうさま
FxCam_1294800807439.jpg

nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 11

あかえび

鹿児島が呼んでいる~(笑)
by あかえび (2011-01-12 22:34) 

ハイマン

うらやましいランチだなぁ
今日も会社の食堂で
行列の出来るラーメンでした。。。
決して美味しい訳ではないですよ。
食堂でしか昼食食べるのが許されていないから
仕方なく行列に並ぶのです。。。。。。。
by ハイマン (2011-01-12 23:38) 

かみさま

炙りカンパチって美味しそうだね(^◇^)
桜島に行きたくなります!
by かみさま (2011-01-13 06:11) 

rtfk

実に 実に 美味そうです~^^)
by rtfk (2011-01-13 15:03) 

うえいぱうわ

これはまた何という旨そうなモノを(笑)
写真でがまんします。
ごちそうさまでしたー(笑)
by うえいぱうわ (2011-01-13 21:09) 

へろーめ

確かに、うまいに決まっとる!

ハラヘッタ
by へろーめ (2011-01-13 22:20) 

barbie

炙りカンパチがむっちゃおいしそうです。早く九州に行きたいな~♪
by barbie (2011-01-13 23:05) 

n

今年は鹿児島も雪が凄かったらしいですねw
桜島も爆発!
こちらの人間だったら
「雪の桜島が噴火」で大騒ぎですよ(笑
by n (2011-01-14 20:51) 

カズ−

新鮮なものを食べられるっていうのは贅沢ですよね。
by カズ− (2011-01-15 18:28) 

uni

カンパチは好きですが、”炙り”は知りませんでした。
美味しそうです。
by uni (2011-01-15 21:14) 

ま。

いいなぁ。こういうステキなランチにはなかなかありつけません。
強の昼飯もコンビニのサンドイッチでしたし。。。汗
カンパチ、刺身でも美味しそうなのに炙っちゃいますか。すっごい旨そうです。笑
by ま。 (2011-01-18 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。