SSブログ

VFR1200Fのヘッドライトをなんとかしたい。[VFR1200F] [├VFR1200F]

今週末は休むぞー!! XXARです。
てか、法事で木曜の晩から帰福しますがw

この話はこっちにおいといて\(-_\)(/_-)/
VFR1200Fのヘッドライトは、High/Low共にH7型のハロゲンバルブが付いてるんだけど、
なんか明るくない...いや、明るくないワケ無いんだろうけど、なんとなく野暮ったいw
CB400SFにはホワイトバルブ入れてるし、GolfはHIDだし。目が慣れてるんだなぁ~白っぽいのに。

んで、なんとかならんか先日から考えてるんだけど、
CB400SF同様にホワイトバルブを入れるか...
入れるとしたら二輪車専用耐振仕様バルブとかにしたいし。
となると、Absoluteのホワイト(4,300ケルビン)
white4300-1.jpgwhite4300-2.jpg
またはチタニウムコートブルー(4,150ケルビン)
titan4150-1.jpgtitan4150-2.jpg
この辺りかしらとネットで調べてみたり。
(画像はAbusoluteさんから拝借)

かと思いきや、AbsoluteさんはVFR用のHIDキット化の予定もあるようだし。
悩むなぁ~(-_-)ゞ゛ウーム
本当はHONDAが純正オプションでPIAAとかのを出してくれれば一番良いんだけどね~
HONDAの他の車両用には純正オプション設定があるのになぁ~
あ、それからリアのストップランプもLED化しとて欲しかったなぁ~(今更だけど

ん?!VFR1200Fって一応HONDAのフラッグシップなマシンだよね?!(--;)


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 9

ドラちゃん

日本だけじゃないから、灯火類は手堅い仕様ではないですかね。
ツアラーだけに出先での部品入手が容易ってのも重要です。

by ドラちゃん (2010-11-17 00:33) 

XXAR2

>ツアラーだけに出先での部品入手が容易ってのも重要です。
そうそう、ってなるとH7バルブ仕様かなぁ~と...
by XXAR2 (2010-11-17 00:36) 

かみさま

フラッグシップかどうかは微妙な立ち居ちかもです(笑)
排気量なら3番目
値段でも2番目
国内販売としての
パワーだけなら1番目

どれを取るんだろ?(笑)


テールランプもポジションランプも惜しいの一言!
CB400がテールLEDなのにね(((^_^;)

ウインカーも古臭い電球だし(笑)
by かみさま (2010-11-17 09:10) 

HIRO

こんにちは。
色んな所にコストが掛かって、ライトとかに手が回らなかった…なんてな(笑)
by HIRO (2010-11-17 09:48) 

246

灯火類のHID、LED化を目論んでますよー。
LEDは自作します。たぶん年明けくらいには!

by 246 (2010-11-17 18:12) 

j-taro

売れてるようですし、オプションパーツは増えてきそうな感じですね。

単純に明るいハロゲンだったら、レイブリックレーシングクリアがいいんじゃないかな?
by j-taro (2010-11-17 22:26) 

うえいぱうわ

ホンダはいろいろといじれる所を
残してくれたのではないかと思い
ます、多分(笑)

by うえいぱうわ (2010-11-17 22:46) 

たくや

明るいライトは好きですが、夜走るのは苦手です。
by たくや (2010-11-18 13:21) 

XXAR2

かみさま >
じゃ、ホンダのフラッグシップはGL1800ってコトで。
そうそう、CB400でもテールランプはLED(爆)

HIRO さん>
どうせ良い値段なんだから、
いっそやっちまえば良かったのに(爆)

246 さん>
待ってますぜ~( -∇-) ジトーッ!

j-taro さん>
これからでしょうか...<オプションパーツ
CB1100なんかに負けてるからなぁ...(汗)

うえいぱうわ さん>
プラス思考ってやつですね♪(笑)

たくや さん>
やっぱ景色が見えた方が良いですよね。
by XXAR2 (2010-11-28 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。