SSブログ

朝っぱらからオヤスミナサイ...orz[VFR1200F] [├VFR1200F]

久々の帰福(?)...XXARです。

えぇ、久々なんで朝っぱらからVFR1200Fで一っ走り。
紅葉の時期だし、秋月方面へ行ってみよう!!

県65で米ノ山峠を越えて筑穂へ。
DSC00778.JPG
福岡はモウ寒いねぇ~画像には映らないケド
排気ガス中に水蒸気がモクモク

県66で白坂峠越えして まだ人の少ない秋月城跡へ。
DSC00780.JPG
AM10:00になってないので、ここまでバイクで入れます。

ボチボチ帰ろうかと思ってUターンして一旦停止しようとすると...あっ、あれ!?足が届かないやww
おぉ~...オヤスミナサイ...(-o-)...zzzZZZ乙乙乙
DSC00784.JPG
VFRさん倒れてますー...いや、倒しました...orz

う~む、記念撮影した後 バイク起して状況確認すると、
DSC00789.JPG
舗装路と未舗装路の微妙なトコで足着こうとしてたみたい( p_q) シクシク

バイクはってーと、見た目なんともなーい(滝汗)
DSC00785.JPG
んなワケ無いハズと思って良く見てみると...
ミラーがガリガリ
DSC00788.JPG
サイドカウルのエンブレム近くに微妙な小傷が
DSC00786.JPG
もっと下にも微妙な小傷。
DSC00787.JPG
姿勢が悪く、バイクが倒れ始めた時に踏ん張れなかったケド、
諦め良く最小限のキズで済まそうとユックリ倒したのが効いた??

その後、損害の詳細を確認すべくバイクランドへ戻り、確認&キズ消し作業。
DSC00792.JPG
ミラーの傷
DSC00794.JPG
エンブレム横の小傷
DSC00798.JPG
もっと下の小傷
DSC00800.JPG
あと、モウ1つ損傷発見w
DSC00801.JPG
着地(爆)した時にステップ捻ったみたひ。
画像はラバーがズレテル風だけど、アルミ部分が捻ってるのよ。

なワケで、サイドカウルの小傷は気になる程のモノでないためそのまま。
DSC00803.JPG
ミラーのカバーと左ステップの交換となりました。
CB400SFでコケた時の戒めのようにミラー傷は残そうかとも思ったけども...
まぁ、格好重視のバイクなんで交換交換!!...orz

ってか、アレだけゴロ~ンってなっておきながら、これだけの被害で済んで良かった。
まさに"不幸中の幸い"

傷心の帰路はVFRランデヴーでした( - -) トオイメ
DSC00793.JPG


nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 21

j-taro

まあ、大型バイクのお約束ですから(^^;
これで自分のバイクになったと思えば…

こないだ、シグナスで足を出したら倒しそうになりました。
足下につぶれたコーヒー缶(金の微糖)が…
まあ、シグナスなので全然平気でしたが(^^;


by j-taro (2010-11-06 19:07) 

komi

う~ん,それだけの被害で済むとは。
軽いから? 重心が低いから? 倒し方が上手かったから?
by komi (2010-11-06 19:18) 

Jetstream31

パニア付けてたら、ステップ無事・カウルガリガリだったかもしれませんな。・゚・(ノд`)・゚・。
by Jetstream31 (2010-11-06 20:46) 

セローおじさん

足元段差でのコロリ 重量車で無理に踏ん張ると体に被害が出ますから
パーツの交換で済んだのでヨシとしましょうね~”
お見舞いのナイスです~
by セローおじさん (2010-11-06 21:02) 

エルパソ

私のバイクなんか慣らし中からもう何回オヤスミナサイしていることやら・・・(^^;。
乗るたびにレバーとか折ったりしてます・・。ステップのバンクセンサーは何度も折れました(^^;。バイク屋さんも驚きの頻度で苦笑いです(笑)。

by エルパソ (2010-11-06 21:29) 

へめ家

ありゃ・・・
ほんと被害少なくてよかったですねっ
記念撮影できる心の余裕が素敵。
by へめ家 (2010-11-06 22:06) 

246

残念ですが、軽傷で済んで何よりですね。
私もこないだ砂の浮いた路面で危うくでした。ガス満タンだったら倒していました。

乗りやすいけど重量車!お互い気をつけましょう~
by 246 (2010-11-06 22:08) 

まゆみさん

つぶやき見て 何事か?と思っちゃいました。

アリちゃんでもこーゆうことがあるんだネ
元気だしてくだされ(^^;





by まゆみさん (2010-11-06 22:36) 

uz

見るからに高そうなミラー交換は凹みますね orz
でもカウルなどに被害が殆ど無いようで良かったです。
by uz (2010-11-06 22:43) 

HIRO

こんにちは。
怪我が無くて良かったですね。
やはり使って行く内には、傷は仕方ないですから。
by HIRO (2010-11-07 01:03) 

あかえび

あかえびGSはヘッドカバーに傷が入ったままです。(T_T)
by あかえび (2010-11-07 01:26) 

ごろすけ

ワンコが寝ているのは可愛いけど
バイクでも可愛い?(笑)
by ごろすけ (2010-11-07 07:38) 

XXAR2

j-taro さん>
言われると思いました(笑)<自分のバイクになった
空き缶はやられますね。足着いた瞬間にズルッと(^^ゞ

komi さん>
自分でもびっくり(苦笑)
倒し方が上手に3,000点!!

Jetstream31 さん>
トップだけ&左側で良かった(汗)
お気を付けくださいまし。

セローおじさん >
でも、昨日の午後から両腕筋肉痛ですよ(笑)
でも重症にならなくて良かった~

エルパソ さん>
あら、そうなんですね(ボソ
でもロードバイクで立ちゴケなんて20年ブリ( - -) トオイメ

へめ家 >
コレ撮っとかなきゃwwって感じでした(-_-;)

246 さん>
ちなみにガソリンほぼ満タンでした(大汗)
でも、コレでコケた時の損傷部分が判ったってコトでw
246さんも気を付けて!!

まゆみさん >
歳ですかねぇ~(自爆)
最初に踏ん張って"コリャ駄目だ"って思っちゃったし。

uz さん>
ミラーはですねぇ~カバーだけなんですよねぇ~
アッセンブリだと10Kだけど、カバーだけだと3K。
カウルはそのうちステッカーチューンでもww

HIRO さん>
そうそう、そして"傷"程度で、損傷ってモンじゃないですからね。

あかえび さん>
OFF車ってコトで(^^ゞ

ごろすけ さん>
可愛かったですよ~お腹見せてくれましたし~(核爆)
by XXAR2 (2010-11-07 09:34) 

バク

ありゃりゃ~
オフ車ならこれぐらい普通~平気やん!で、済ませますが・・・
せっかくのイケメンバイクなだけに傷は・・・・許せないか(笑)
アイタタな帰福でしたね(^^;
by バク (2010-11-07 13:35) 

SerowGOGOGO

これで心置きなく来年のへっぽこでスパ林走れますね~♪(^^;
by SerowGOGOGO (2010-11-07 18:21) 

のらねこ

おやすみなさい写真が結構衝撃的でしたけど、
意外とキズも付かず、軽傷で良かったですね。
なんかほっとしました(笑)。
やっぱり、立ちゴケは諦めないで粘るのが肝心ですかね?
by のらねこ (2010-11-07 18:39) 

うえいぱうわ

まあ悲しくもあるでしょうけども、
キズだけで終った事で良しとしましょう。
どんまいです(笑)


by うえいぱうわ (2010-11-09 00:58) 

ハイマン

あちゃー
でも気を落とさずに!!!
by ハイマン (2010-11-09 23:15) 

アマ

こんばんわ。
オヤスミナサイの写真はなんとも痛々しいですね(-_-;)
でも、意外と傷が少なくて良かったです。やっぱりゆっくり倒したのが幸いですね。
by アマ (2010-11-09 23:26) 

へろーめ

励ましのNiceです。
立ちゴケは心折れますもんね

元バイク乗り
by へろーめ (2010-11-12 08:09) 

XXAR2

バク さん>
オフ車ならねぇ~( - -) トオイメ
左いったし、右もいっとけミタイナ(汗)

555 さん>
いやいや、ソレとコレとはちゃいますやん(笑)

のらねこ さん>
最小限の被害で抑える為には、
諦めと粘りが必要なコトを身をもって証明しました!!(T_T)

うえいぱうわ さん>
不幸中の幸いとおもわなければ...((( T_T) トボトボ

ハイマン さん>
自分でもビックリ
結構開き直り早かったです(^_^;)

アマ さん>
ゆっくり倒したお陰で最小限の傷でしたが、
その日から1週間くらい、上体が痛くって。
変な体勢で力んじゃたモンでww

へろーめ さん>
励ましNiceありがとーございます!
by XXAR2 (2010-11-28 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。