SSブログ

ブロッケン現象 [├徒然]

先週の土日の大阪出張の帰りの飛行機で久しぶりに見たねぇ。
DSC00723.JPG

飛行機で雲の上に出たときタマ~にお目にかかれる まぁ~るい虹。
DSC00722.JPG
その虹の中に映りこむ機体の影がなんとも幻想的。
DSC00720.JPG
ナニか良いことあるかしら~(-∧-)ナムー
ブロッケン現象
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 7

バク

地上からはその虹はお日様の傘?
それとも彩雲とかって言われるのかな?
きれいやな~ほんまにいいことありそうですね♪(^^)/
by バク (2010-10-19 11:04) 

SerowGOGOGO

ムーンボゥもまぁるく出るみたいですね
by SerowGOGOGO (2010-10-19 21:36) 

カズ−

丸い虹、はじめて知りました。
飛行機乗るときはいつも通路側の席をとっているので、
見る機会はまずないです。
by カズ− (2010-10-19 21:53) 

ハイマン

おー
これは見事なブロッケン^^
by ハイマン (2010-10-20 22:50) 

ま。

ブロッケンって言われると筋肉マンだなぁ。と・・・。違

こんな事があるんですねぇ。良い事、ありましたか???笑
by ま。 (2010-10-22 11:00) 

あかえび

10年ぐらい前に普賢岳山頂で雲に自分の影が見えました。
それもブロッケン現象?
by あかえび (2010-10-25 00:32) 

XXAR2

バク さん>
彩雲ですか~見てみたいですねぇ~

555 さん>
ムーンボウって初めて聞きました!!
夜に見えるみたいですねぇ~

カズー さん>
通路側が到着のトキ便利ですモンねぇ~
僕は窓側が取れなければ、前方の通路側の席をとりますよ~

ハイマン さん>
肉眼だとシッカリ機影も見えたんですよ~

ま。 さん>
あはは、同世代ですね(笑)<筋肉マン

あかえび さん>
それもブロッケン現象でしょう!!
by XXAR2 (2010-11-03 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

OIL交換7回目[Golf5GTI]衣替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。