SSブログ

イカばかりが刺身じゃないぞ!!呼子ツーリング[VFR1200F] [├ツーリング]

久々に何もない日曜日...XXARです。
ブラリしようかとも思ったケド、一時大雨で家から出る気にもならずw

さて、先週(9/26)のことですが、OIL交換で出かけたバイクランドで"明日はツーリング"とのお誘い。
色々用事があるからダメだわって言っておきながら、何とか用事が済んだんで
朝からバイクランドのツーリングに参加してきました。

行先は呼子。呼子って言えば勿論イカ~
でも話によると、この夏の暑さでイカの水揚げがない可能性が在るとか無いとかw
DSC00043.JPG
普段はコンナ感じなんだけど~イカが無くても何とかするからって、お店からお誘いもあって出発。

DSC00647.JPG
ただ、真っ直ぐ行ってもオモシロクナイんで、多久経由で呼子へ向かうことに。

なんで多久かって言うと..."多久まんじゅう"を頂きに~
DSC00658.JPG
じゃん!!『米の粉の白玉』80円(安っ!!)
DSC00659.JPG
甘過ぎない餡子と米の粉を使ってるってだけにモチモチした歯触りがグー!!
他にも色々種類があるんで また来よう来よう。

その後は厳木を経由して呼子は波戸岬へ。
FxCam_1285473084176.jpg
んで、いつも行く"かもめ亭"に到着すると...
FxCam_1285473095764.jpg
予定通り!?『本日、活イカの入荷はありません。』の文字が(汗)
まぁ、判って来てるんでソンナにショックはないけどさぁ...

なもんで、お任せって言うかお勧めって言うか...

けどね...

なんかね...

いつものイカ刺しよりスゴクないっすか!?("▽"*) アヒョ
鯛と伊勢海老とサザエの刺し盛り~(画像は4人前)
FxCam_1285469658596.jpg
続いて、イカは無いってのにゲソ天~
FxCam_1285470230811.jpg
それからレギュラーメニューのイカシュウマイ
FxCam_1285470524702.jpg
まだまだ!!鯛のあら炊き~
FxCam_1285471263251.jpg
すごいわぁ~と思ってると、"味噌汁にしますねぇ~"って伊勢海老の頭持っていかれて...
伊勢海老の味噌汁~
FxCam_1285472106065.jpg
あ、もちろんコノ他にいつもの もずく酢・ごはん・フルーツはついてますよ。
いやぁ~いつもより全然豪華で腹いっぱいになっちゃいましたわ(*^0^) =3 ゲップ

その後は、腹ごなしで波戸岬を散歩。サザエの壺焼き食ってる人も居たけどw
FxCam_1285473905730.jpg
呼子の露店で"サバのミリン干し"をオミヤ(3枚500円)をゲットして帰ったとさ。
FxCam_1285476137203.jpg 


いあやぁ~イカ不漁の煽りのお陰で良い思いさせて頂いたけど、こんなコト普通は無いんだろうねぇ。
かもめ亭さん ありがとうございました~m(_ _)m

nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 14

HIRO

こんにちは。
いいなぁ。

以前、山口に帰省して前の年に美味しかったお店に行ったら、同じ様に?「今日の活きイカの入荷はありません」って(ヲイ
by HIRO (2010-10-03 20:46) 

ごろすけ

次回は活きイカのリベンジですね(笑)
by ごろすけ (2010-10-03 21:19) 

あかえび

次回は蒲江の海鮮丼を是非(^。^)
by あかえび (2010-10-03 21:32) 

j-taro

ゲソ天だけで満足できそうです(^^)
by j-taro (2010-10-03 22:25) 

あにぃ

サバのミリン干し~♪。明日のおかずは決まりです。(笑)
ご飯にヨシ!。お酒にヨシ!。明日会社帰りに買ってこよう。

by あにぃ (2010-10-03 22:49) 

ニンジャXR君

おはようございます。
イカは、
残念なような、ラッキーなような。

by ニンジャXR君 (2010-10-04 07:42) 

のらねこ

これはお腹いっぱいになりますね。
イカも美味しいけど、
イカがないかも…なのに来てくれたから、
お店も奮発しちゃったんでしょうね。
いいお店です。
ミリン干しも美味しそう。
by のらねこ (2010-10-04 14:00) 

おかけん

呼子のイカ、美味しいですよね~ぇ。
博多に長期出張の際には、一度食べております。
今度は、いつ食べられるだろう・・・。
by おかけん (2010-10-04 14:06) 

SerowGOGOGO

こここ、こりゃすごい!
イカ刺しが霞んでしまいそう(^^;
by SerowGOGOGO (2010-10-04 19:43) 

セローおじさん

(@c@)う、うわ=っ!
透明なイカ刺し.....た、食べてみたいです~ジュルッ”
みりん干しもグ~! お腹もぐ~!
by セローおじさん (2010-10-05 00:37) 

ま。

ツーリングのランチでこんな贅沢されてるなんて羨ましいデス!!笑
by ま。 (2010-10-05 12:33) 

カズ−

いかの刺身もいいですが、私はげそ天に目がありません。
新鮮なげそを使ったげそ天、涎が出ます。
by カズ− (2010-10-06 20:39) 

barbie

GWに呼子へ行って、世の中にこんなおいしいイカがあるんだ。今まで食べてたんはなんやった?(笑)って思いました。あの呼子のイカのためなら700km(京都からね)走れるって思いました。
活けものですものね。いつもあると限らないところが、そそられます。
ゲソの天ぷらも最高。もりだくさんでむっちゃうらやましいです。
by barbie (2010-10-07 08:58) 

XXAR2

HIRO さん>
今年は特に暑さでイカの水揚げが少ないらしいですよ。

ごろすけ さん>
がっつりイカ行きたいです(笑)

あかえび さん>
大分方面の良いの揚がりますからねぇ~

j-taro さん>
ゲソ天でご飯バクバク行けますよ(笑)

あにぃ >
ご飯だなぁ~<サバミリン

ニンジャXR君 さん>
ある意味ラッキーでした(^^ゞ

のらねこ さん>
バイク屋さんのツーリングで良く行くお店なんです!!
だからお店も頑張ってくれたんだと思いますよ~

おかけん さん>
今度はイツ博多に長期出張ですか?!(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

555 さん>
イカも良いけど、たまにはコッチでお願いしたいです(笑)

セローおじさん さん>
ぜひ一度!!美味いっすよー
って、今回は食べれなかったケド...

ま。さん>
ツーリング行ったら美味いモン!
ツーリングの鉄則ですよ!!

カズー さん>
博多出張ないですかー!?

barbie さん>
昼に呼子でイカ、晩に博多で鍋って手もありますよw
by XXAR2 (2010-11-03 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。