SSブログ

Gathers Mを使って行こう[VFR1200F] [├VFR1200F]

梅雨の晴れ間、TOUAREG洗ってみれど、ルーフは洗えずw
だって、背が高すぎて届かないんだもん...XXARです。 

さて、VFR1200Fは福岡で展示車両化してるけど、
Gathers Mは手元にあるのでボチボチ弄ってみる。
DSC_0115.jpg
とりあえずは空いたスロットを埋めるべく、SDカードを購入してみた。
SONYユーザーだからメモリースティクならいくらでもあるんだけど、SDは全然なかった(笑)
最近は大容量でも安くなって来てるんで、モウちょっとデカイのでも...と思うけど、
Gathers M(Zumo550)側がSDHCに対応してないってんで、コジンマリと2GBをゲット。
てか2GBでコジンマリってのが感覚崩壊してる気もするがw
コレで、走行ログを取り出したり ルートを転送出来たり、音楽プレーヤーとして使えたりと幅が広がる~

でも、早速CDをMP3化して放り込んで再生してみたけど、
ヘッドセットが無いので聴けなかったのは内緒の話しw


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 8

半世紀少年

ボクも同じナビです。
デイトナのワイヤレス・ライドコミュニケーション【COOLROBO】をペアリングしています。
この【COOLROBO】案外安いですよ。
一度考えてみてはどうでしょう?

by 半世紀少年 (2010-06-16 07:36) 

あにぃ

Gathers M(Zumo550)は本体側に全国分のマップソースをすべて
格納出来るんだっけ?。
2GBあるとかなり余裕あっていいねー。
自分は1GBでマップソースがフルで入り、残りの空きで約1秒ステップ
×8時間の20日分のログが保存出来る感じかなぁ。
by あにぃ (2010-06-16 08:12) 

ドラちゃん

早々に例の物をぽちっとしないとね(笑)
ライトスタッフの不良在庫品にzumo550
のBATTありましたよ。

by ドラちゃん (2010-06-16 08:17) 

KENTA

Zumoっていろいろ活用できるんですね。
俺にはそこまで使えるか分かりませんけど(笑)。
マップ記録は是非使ってみたいですね。
うーん、欲しいな~。
by KENTA (2010-06-16 08:32) 

SerowGOGOGO

いいなぁ~・・・
by SerowGOGOGO (2010-06-16 20:01) 

かみさま

高級ナビは色々出来て羨ましい(((^_^;)

早くログ貯めたい衝動に駈られますね(笑)


最近、熊五郎さんと講習会とか峠道のログを【フリーソフトの轍】で再生して喜んでます(笑)


ラインとか微妙に外れるけど(バンクがある為だと思います)
加速減速の感じが再生出来て
微妙にライン取りとかの違いも見れて楽しいです。



※北海熊五郎さんと僕は同じ年式のソニーのナビuを使ってるので
比較しやすいんです(^-^)v
by かみさま (2010-06-16 20:30) 

あかえび

BMW ZUMOを検討しています。
ただ、装着するとツーリングに行き過ぎる危険が・・・(ーー;)
by あかえび (2010-06-16 21:02) 

XXAR2

半世紀少年 さん>
情報ありがとうございます~
モウ ポチッちゃいました(^^ゞ

あにぃ >
タブン、本体に全部入ってるかと...タブン(^^ゞ
はやくコイツでのログ取り訓練しなきゃ~

ドラちゃん >
しちゃいました(笑)

KENTA さん>
GPSロガーだけでも面白いかもしれませんよ~

555 さん>
ってコトでドウゾ(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

かみさま >
そーゆー使い方もあるんだねぇ~
今度取ってみようかしら(笑)

あかえび さん>
どっちにしてもツーリング行き過ぎるんだから付けましょう!!
by XXAR2 (2010-06-17 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。