SSブログ

久しぶりに道の駅スタンプラリー [├徒然]

今のマンションも引っ越してきて三年目に突入。
朝から晩まで飛んだり跳ねたり...2階の家族にブチキレ3秒前のXXARです。

昨日は、福岡勤務時に通い慣れた熊本県南部に久々に行ったので...
もちろん"道の駅スタンプラリー"行っときました~
ってワケで一件目~全日本トライアル九州大会会場から程近い『道の駅たのうら』
DSC09878.JPG

昔は八代辺りで高速降りたら、ひたすらR3を下るしかなかったこの辺も、
高速道路整備が進んで田浦IC降りてスグ。便利になったもんだねぇ~
DSC09881.JPG
赤スタンプげっとー!!と思って隣の建屋に行くと...
DSC09882.JPG
緑のスタンプもあったww

昔と違って、帰るにはR3を下る方向(汗)
もうすぐ鹿児島県に入りますって頃に水俣市街を抜ける頃...『道の駅みなまた』を発見
σ(+_+)の記憶が正しければ...まつぼっくりw
いやいや、道の駅に格上げされてましたわ。
DSC09884.JPG
登録が新しいせいで、σ(^_^;)が使ってるスタンプブックにはココの記載なし。
DSC09886.JPG
以上、熊本県でスタンプ2か所ゲットでした。



帰りに温泉に寄ってきた。
R3→R328で紫尾(シビ)温泉へ。
DSC09887.JPG
区湯に入ったんだけど、区外の人でも入湯料は200円( ^ー゜)b
DSC09890.JPG
明礬泉でヌルッと良いお湯。きつ過ぎず優しいお湯ですなぁ~
ちなみに、渋柿をココのお湯に付けて渋抜きするらしい。
DSC09889.JPG
冬場の紫尾温泉ってのも来てみたいねぇ~
あ、今回は風呂上がりにはコーヒー牛乳。
DSC09893.JPG
そして隣の売店で売ってる ゆで卵~
DSC09891.JPG
でも、温泉卵じゃありません(^^ゞ

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

j-taro

暖かくなってきましたね。
また嫁様と道の駅野菜買い出しドライブに行ってこよう♪

最近はドライブ中はおやつ抜き…Orz
by j-taro (2010-04-12 23:05) 

あにぃ

紫尾温泉・神の湯いいなぁー。
最初は今年のルートに入っていてシビ荘とドッチにするか悩んでました。
温泉玉子は...。源泉の温度低いからちょっとキビシそうだね。(笑)
by あにぃ (2010-04-13 11:14) 

komi

紫尾といえば紫尾林道。
完舗だけど,雰囲気あってなかなかよいですよ。
国道からの入り口もすぐわかるし,一度ぜし。
by komi (2010-04-14 08:17) 

XXAR2

j-taro さん>
道の駅って、良い野菜とか売ってますもんねぇ~
安くて新鮮で美味しそうなの~

あにぃ >
良いお湯でしたよ~<紫尾温泉
柔らかいお湯って感じでnice!でした~

komi さん>
サ・ス・ガ!!
今度...CBで行ってみます(^_^;)
by XXAR2 (2010-04-14 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。