SSブログ

君を待っていたのかもしれない[VFR1200F] [├VFR1200F]

ずっと長いこと君を待っていたのかもしれない。
pic00.jpg
HONDAの8耐マシンであったV4マシンに憧れてバイクの免許を取った。
学生時代はVFR400Rでアッチやコッチを走り回り、
一度は廃車にしてしまったが、迷うことなく同じVFR400Rに乗り 社会人になった。

直4のエンジンを積んだCBR1100XXの登場とともに乗り変えたが、
そのエンジンレイアウトに違和感微妙に感じたり...
でも その時はその時で
"中型のV4を乗り継いだ後で直4のビックマシン...ある意味運命カモ"
ってのに、勝手に思ってた。

そのCBR1100XXで10年間、リッターバイクの乗り方,長距離ツーリングの楽しさ・難しさを学び
そして 惜しまれながらも手放してしまって3年。

ずっと長いこと君を待っていたのかもしれない。

"X"の文字を連想させるフロントマスクにV4のハートを持つ君を
pic01.jpg
HONDA VFR1200F(SC63)
vfr1200f.jpg
僕の大好きなV4とXXの面影を持つ君。
コチラの生活環境は変わったが、小さなことは気にしない。
僕は君とまた旅に出たい。


画像は本田技研工業株式会社のHPより拝借しました。
HONDA VFR1200F

タグ:HONDA VFR1200F
nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 17

いまはやし

慣らし運転は滋賀までどうぞ~!

by いまはやし (2010-03-06 16:33) 

j-taro

DCT仕様の逆車だと200万近くなりそうですね(^^;

自分はヤマハのおっきいヤツか、ホンダの新しいアフリカ待ちです。
といっても、すぐには手が出ませんが…Orz
by j-taro (2010-03-06 16:48) 

komi

青いCBもまだ見てないのに・・・
by komi (2010-03-06 18:01) 

Coca

買ったんですか??

by Coca (2010-03-06 18:18) 

まえまえ

逝っちゃいましたか.... d(-_^)
早く見たいです
by まえまえ (2010-03-06 18:19) 

ジュニア

逝っちゃいましょう!
by ジュニア (2010-03-06 19:17) 

ちえちえ

待ってましたって感じですね~
では、ぜひ江ノ島目指して走ってきて下さい^^
by ちえちえ (2010-03-06 21:21) 

Jetstream31

買うんですよね?
離島勤務時は代わりに乗ってあげます!(爆)
by Jetstream31 (2010-03-06 21:31) 

SerowGOGOGO

買うとは思っていましたけども・・・(^^)b
離島生活で溜まった鬱憤(貯まったお金も?)爆発ですね(^^)

by SerowGOGOGO (2010-03-06 21:33) 

ニンジャXR君

こんばんは。
ホンダのVエンジンは、ワタクシもあこがれました。
写真で見たところ、エンジンがカウルで隠れてしまっていて残念。
VT250は所有していましたが、VFは乗った事もありません。
マルチと違うのでしょうね。
ワタクシも気になります。

by ニンジャXR君 (2010-03-06 22:03) 

HIRO

こんにちは。
オーダー入れたって事ですね。
MTかDCTか…

慣らしにアクアライン渡っておいでませ(笑)
by HIRO (2010-03-07 00:56) 

魔太郎

そこまで惚れておられるなら、買うしかないですね。
なかなかのお値段ですが頑張って下さい。
by 魔太郎 (2010-03-07 07:09) 

YASH

そんな風に思えるバイクはなかなかありません。
楽しみですねぇ。
by YASH (2010-03-07 11:19) 

バク

Xハートと一緒にぜひ、こちらに遊びに来て下さいね~
by バク (2010-03-07 12:56) 

akipon

XXの後継ってことで・・・。
ツーリングが楽しみですね^^。

by akipon (2010-03-07 15:41) 

かみさま

ハイテク機能満載ってトコが
ホンダ=V4ユニットが
トップモデルなんだぞって
気持ちの表れでしょう!
by かみさま (2010-03-08 17:20) 

ハイマン

DCTってどうなんでしょう?
by ハイマン (2010-03-08 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。