SSブログ

奄美のサカナ [├徒然]

現場に早く着いたので、近くの漁協の競場をブラリ
すみませんねぇ~泳いでるサカナ達じゃなくて(^-^;A

巨大なモンゴウイカ??
20091210072318.jpg
なんか足をたたんでてチト可愛いカモ
その他、鯛やらカマスやらフツーの奴もいるけど
20091210072331.jpg20091210072438.jpg
青いのやら赤いのやら、正に"色々"居ます。
20091210072355.jpg20091210072412.jpg
あ、買われてトロ箱に詰められてる伊勢海老サン発見。
20091210072456.jpg
あぁ~たまには伊勢海老の味噌汁でも頂きたいねぇ~


話し変わって、奄美大島の南端のコノ街でGOLF5発見!!(^-^;A
20091207085326.jpg
運転手が乗ってたのでマジマジと見れ(撮れ)なかったケド(汗)
メンテとかドーしてるんだろうかww

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

HIRO

こんにちは。
流石は南国、カラフルなのも居ますね。

エリア88に、砂漠でドラケン(スウェーデンの戦闘機)のを飛ばすのに、(空気取り入れ口の)砂漠用フィルターの話で、「戦いの無い空を飛ぶ訳じゃないから...」って台詞があったように、世界中で走ってるGだから、よっぽどの重メンテ以外は、出来るんでは??
by HIRO (2009-12-10 21:11) 

魔太郎

あの青い魚は、たけしの映画のソナチネのポスターだったやつですね。
あたりまえだけど瀬戸内海とは泳いでる魚種が違いますね。
by 魔太郎 (2009-12-10 23:56) 

かみさま

本当に色々いますね(笑)
by かみさま (2009-12-11 09:42) 

j-taro

イカが好き♪
刺身、わた焼き、ゲソ揚げ~(^ρ^)
by j-taro (2009-12-11 23:30) 

XXAR2

HIRO さん>
南国チックじゃなくて、南国ですからねぇ~

魔太郎 さん>
ん~これはナポレオンフィッシュじゃなくてアオブダイじゃないですかね??
それにしても瀬戸内や九州北部であがる魚とは全くちがいますよね~
かみさま >
ドレ食べようか悩んじゃいます(笑)

j-taro さん>
このモンゴウイカ、でかくてペットにしたい感じでした(笑)
by XXAR2 (2009-12-13 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。