SSブログ

適度な酸味が生じます:奄美名産みき [├徒然]

皆さんの熱いご要望にお応えして...w
20091113121543.jpg
本日のコンビニランチでお買い上げ~ww
ちなみに、コンビニのレジのオネーサンに"これ美味しいですか?!"って聞いてみると
"ん~飲んだコトありません"ですと。奄美名産ちゃうんかい!!
なーんて突っ込みも入れられないまま事務所に戻り、デザート感覚で頂いてみました。
牛乳パック系の容器なんだけども、カナーリ開け難い。開いて口開こうとしてもスパーンと行かぬ。
つーか、上のパックの合わせ目も合ってないし(汗)ダイジョウブカ...www
ドキドキしながら口をこじ開け、まずニオイをば。
ん~酸ぃ~カホリ。発酵食品ってだけにヨーグルトっぽい感じかな。
そうそう、コンビニで手に取った瞬間に感じた中身"タプンタプン"な理由がココに!!
カナーリ粘度が高いですわ。見た感じは重湯??米粒が残った感じの。
実際に口にしてみると、甘酒の様な味わい。まぁ、原材料から考えれば当たり前かw
それから、パックの説明読んでみると
"冷やして二、三日後に飲みますと適度の酸味が生じて美味しくいただけます。"と
20091113121843.jpg
充分な酸味は既にあると思うんですが( ̄ー ̄;
つーか、マテ!?まだ酸味が生じるってコトは、まだ発酵し続けてるってことか??

結論:ゲェ~~~ってコトはないけど、2度目はないな(爆)


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

HIRO

こんにちは。
酸味が現在進行形...って(笑)

by HIRO (2009-11-13 19:44) 

バク

(^^;
それって麹のようなもの?
ヨーグルト?
・・・・・酸味が増すんですか?
(--; ・・・・・・・う~ん。
by バク (2009-11-15 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。