SSブログ

Golf6GTIに試乗してみました[Golf5GTI] [├GOLF3とか4とか5とか]

正直、飽き飽きしてる奄美大島ですが...
DSC09884.JPG
明日から長期出張するコトになりました(汗)
DSC09883.JPG
注)今回は鹿児島新港よりフェリーで奄美入り。

年内一杯or年度内?!勘弁して欲しいわw<羨ましいなんてコメ厳禁(爆)
サスガに降灰激しい鹿児島市内に青空駐車で放置プレイはアリエナイんで、本日Dラーに預けて来ました。
DSC09887.JPG
灰が降り込まないワケじゃないけど、ビル駐車場なんで雨風は凌いでもらえますm(__)m
暫らくはお留守番ね~早目に迎えに来るからねぇ~(@_@)

んで、店内でフトディスプレイされたGolf6GTIを見ると...ナンバープレートが( ̄ー ̄)ニヤリ
DSC09890.JPG
試乗車が出てたんで、早速試乗させてもらいました。
運転席に乗り込むと、担当営業さんは乗ろうとせず(汗)
“お好きなトコをドウゾー”と、ありがたいお言葉~(笑)
先ず運転席に座っての印象・操作感は5のそれと大差なし。
DSC09889.JPG
実際に走り始めると…5で感じられるれスタート時のDSGのギクシャク感が解消されます。
ちょっとラフにアクセル踏んでも、スルスルスル~と走り出す。
無意識の時は良いけど、意図しとラフに踏み込んだ時には物足りない感ありですな。
それから、町中をウロウロ。全体的にパワーの出方がソフトです。
エンジン音も静かなので、余計にソウ感じたのかもしれないけど...イヤ、間違いなくソフトな味付け。
燃費向上の為ってのもアルんだろうけど、5のじゃじゃ馬感が無くなっちゃったカモ。
コレじゃ、あまり5で使わない"Sレンジ"の出番が多いカモ(笑)
しかし、Golfの正常新化版だろうし、必ずや光る何かがあるんだろうなぁ~と。<←言い過ぎ?!
ま、Golf-Rなんかもネットに姿を表しつつあるし、そちらも期待大ですな~


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 6

TAKA2

おおそれ!
CB1300に乗った時の感想とおんなじですわ。
by TAKA2 (2009-09-27 08:17) 

まえまえ

羨ましい♪(笑)

試乗の感想は、インジェクションのオフ車に初めて乗った時と同じかも d(-_^)
by まえまえ (2009-09-27 09:20) 

おかけん

クルマを預かってくれるDなんて親切ですね♪
3ヶ月以上乗らないとなると、バッテリーも心配ですし・・・。

新型GTI、「ソフトな味付け」なんですね。こういうインプレは、やはりGTIオーナーの方が的確だと思います。
私も今週点検ですが、GTIの試乗車があるといいなぁ・・・。
by おかけん (2009-09-27 11:45) 

バク

え~羨ましい!

って厳禁と書かれれば書きたくなる大阪人の血が(笑)
出張(出向?)ご苦労様です(^^;
by バク (2009-09-27 18:29) 

アホライダー

主張ガンバッテきてください
by アホライダー (2009-09-27 19:54) 

XXAR2

TAKA2 さん>
Golf5もインジェクションなんですけどねぇ~(汗)

まえまえ さん>
インジェクションのオフ車は未経験です。
今度乗ってみねば~

おかけん さん>
たまに帰ってくるので、ぼちぼちエンジンかけに行きます(汗)
新型GTI、一言でソフトです。試乗車で体験ください!!

バク さん>
やはりソーユー人が居た(笑)

アホライダー さん>
ありがとうございます~
by XXAR2 (2009-10-06 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。