スパークプラグ交換[CB400SF] [├メンテ]
夏の特連で痛感していたCB400SFのパワー不足を解消するべく、
本日スパークプラグの交換をば。明日から練習会だしねぇ~
現在の走行距離は23,200km...今までプラグ交換してなかったのがパワー不足の原因じゃね!?(笑)
今回はイリジウムにしてみた。NGKのIRIDIUM IXね。
ネイキッドのクセに、プラグ交換でタンクの取り外しとは...(^^ゞ
外したプラグは、2万kmオーバーの割にキレイなモンでした。
まぁ、ショッチュウ全開くれてやってるからねぇ~(笑)
交換後の印象としては、モッサリ感が無くなったかなぁ~
低速高ギアで走行中にアクセル開けても、吹け上がりが良くなった風な。
さてさて、明日の練習会で実際ドンなモンかが楽しみです。
2009-09-20 16:56
nice!(7)
コメント(5)
トラックバック(0)
効果覿面ですね!!!
by アホライダー (2009-09-20 19:33)
プラグや点火系は、アクセル開けたときに効果を感じますよね。
練習会、頑張ってください!
by Go-Ray (2009-09-21 00:30)
エアクリは??
それからバッテリー♪
by かみさま (2009-09-21 07:52)
私でもイリジウムで効果が確認できたので、XXAR2さんならなおさらでしょう。
by 月光14th (2009-09-21 11:59)
こんにちは。
基本的な所は、メンテした方が良いかも...
うちのIhatovo弐号機も、伊豆遠征の前にイリに替えて(オイル交換や色々やりましたが)快調でした。
by HIRO (2009-09-22 19:57)