SSブログ

スパークプラグ交換[CB400SF] [├メンテ]

夏の特連で痛感していたCB400SFのパワー不足を解消するべく、
本日スパークプラグの交換をば。明日から練習会だしねぇ~
20090920151554.jpg20090920155428.jpg
現在の走行距離は23,200km...今までプラグ交換してなかったのがパワー不足の原因じゃね!?(笑)

今回はイリジウムにしてみた。NGKのIRIDIUM IX
ね。
20090920153808.jpg
ネイキッドのクセに、プラグ交換でタンクの取り外しとは...(^^ゞ
20090920160333.jpg20090920155853.jpg
外したプラグは、2万kmオーバーの割にキレイなモンでした。
まぁ、ショッチュウ全開くれてやってるからねぇ~(笑)

交換後の印象としては、モッサリ感が無くなったかなぁ~
低速高ギアで走行中にアクセル開けても、吹け上がりが良くなった風な。
さてさて、明日の練習会で実際ドンなモンかが楽しみです。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

アホライダー

効果覿面ですね!!!
by アホライダー (2009-09-20 19:33) 

Go-Ray

プラグや点火系は、アクセル開けたときに効果を感じますよね。
練習会、頑張ってください!
by Go-Ray (2009-09-21 00:30) 

かみさま

エアクリは??
それからバッテリー♪
by かみさま (2009-09-21 07:52) 

月光14th

私でもイリジウムで効果が確認できたので、XXAR2さんならなおさらでしょう。
by 月光14th (2009-09-21 11:59) 

HIRO

こんにちは。
基本的な所は、メンテした方が良いかも...

うちのIhatovo弐号機も、伊豆遠征の前にイリに替えて(オイル交換や色々やりましたが)快調でした。
by HIRO (2009-09-22 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

キリ番ゲット!!SW練習会1日目終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。