SSブログ

おはし [├飲み食い]

お箸では無い(笑)
若干1名程 熊本からバイク乗りがやって来たので天文館に集合。
途中、運良く(?)捕獲された人(約1名)が合流して、
熊本・鹿児島・福岡(?)のバイク乗りが計5人集まりますた。
んで、行ったお店は、高見馬場にある『おはし』。
いわし料理がメインらしく、刺身から始まり ウマイモノ尽くし~
いわしのタタキやら秋刀魚・カンパチの刺身やら...
揚げ立てのサツマアゲもウマシ
20090806200723.jpg20090806200737.jpg
ヘチマの味噌炒め。ヘチマ初めて食ったかも。
20090806202101.jpg20090806202130.jpg
いわし天も極ウマでしたわぁ~

ごうちそうさま


タグ:天文館
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

linko

揚げたてのさつまあげなんてあるんですか!食べたいー  ^o^
by linko (2009-08-07 20:33) 

POP

おはようございます。

いわしは、大好きなので食べてみたいです。
次回の九州ツアー(いつになるやら(^^ゞ))
には、よろしくお願いします。
by POP (2009-08-08 06:40) 

かみさま

うわ~美味しそう(^_-)-☆
すみませんが出前お願いします(笑)
by かみさま (2009-08-08 06:44) 

ニンジャXR君

おはようございます。
鹿児島で食べたさつま揚げが、非常に美味しかった事を覚えています。
その店は、アーケード街の交番寄りの四季だったような覚えが。

いわし天が、おいしそうですね。(鰯の天ぷらは、始めてみました。)

by ニンジャXR君 (2009-08-08 08:06) 

アホライダー

揚げ立てのサツマアゲ・・・あつあつおいしそう
by アホライダー (2009-08-08 11:36) 

魔太郎

私もさつま揚げに激しく反応しました。
前に持って来ていただいたやつ美味しかったな~。
by 魔太郎 (2009-08-08 16:15) 

響

本場のさつま揚げは美味しいですよね~!
キビナゴは無かったのですか?
あの味が忘れられません。
by (2009-08-08 21:33) 

yosi

やっぱサツマアゲだよね。
鰯のたたきなんて食べたことないよ。
うまそ~
by yosi (2009-08-09 22:53) 

XXAR2

linko さん>
んじゃ、是非鹿児島まで足延ばしてください。
御馳走になります(笑)

あかえび さん>
えぇ、飲み過ぎました(爆)

POP さん>
そうですねぇ~昨年のは九州中部メインでしたから、
次回は南部まで足を伸ばしてください。

かみさま >
配達の途中で食べ尽くすと思いますがヨロシイ?!(笑)

ニンジャXR君 さん>
おぉ~♪"四季"っすね!今度探してみます!!

アホライダー さん>
テーブルに来た時は、揚げたてでマダ"プク~ッ"と膨らんでましたよ~

魔太郎 さん>
本場を食べに来てください!!

響 さん>
キビナゴもありますよ~
刺身で食べれる新鮮なやつを、敢えて天ぷらにしたりして。
超絶美味いです♪

yosi さん>
ちなみに、現地では"つけ揚げ"とも言います。
ま、どっちにしても美味いんですが~
by XXAR2 (2009-08-14 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

山形屋ロボ今日のスタンプ8/9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。