SSブログ

今日のスタンプ8/9 [├オデカケ]

なんか仕事以外で行くのは、カナーリ久しぶりカモ。
バイクで出かけるにはイマイチな天気っぷりなんで、今日はGOLFさんで。
内之浦に美味い店があるってんで、大隈半島にアタック(笑)

東九州道すえよし財部IC→曽於広域農道で
①道の駅松山(鹿児島)
DSC00961.JPGDSC00964.JPG
ココはダチョウ牧場があります。
DSC00968.JPG
んがネコも居ます(笑)
DSC00965.JPG
野良なんだろうケド、サービス満点でバリバリバリ
DSC00966.JPG

県63で志布志に入り、R220で
②道の駅くにの松原おおさき(鹿児島)
DSC00974.JPGDSC00977.JPG
ココはやっぱり大きなカブトムシのオブジェかしら。
温泉に浸かって行きたい所をグッと牛乳だけで我慢(謎)
DSC00978.JPG

その後、R448で肝属町の内之浦へ。
そうそう、ココココ♪R448沿いにある"網元"
DSC00981.JPG
お客さんがイツも多いそうで、今回も"カウンターで良ければ..."ってコトで頂きました。
んで、お願いしたのは網元定食(上)2,625円なり~(汗)
DSC00980.JPG
大将のお勧め"醤油にカボスを絞ってみて"ってコトなんで、即実践。
鹿児島の甘~い醤油がアラ不思議~ナンとも言えぬ柑橘系のスッキリも加わり良い感じ。
カボス入り醤油も然る事乍ら、モチロン刺身が美味い!!
いや全て美味いんだけど、真ん中の白身のが脂が乗っててウマー
大将に聞いてみると"スギ"って魚らしく、別名"黒カンパチ"だそうな。
カンパチも美味いけど、この"黒カンパチ"も良いねぇ~
ごちそうさまでした。

その後、R448を南下→R269で
③道の駅根占
DSC00985.JPGDSC00984.JPG
ココからだと、海水浴場の向こうに開門岳がきれいに見えます。
DSC00987.JPG
モウチョイ雲が無ければ良かったんだけど~
ちなみに、この道の駅根占で鹿児島県コンプリート(違

ボチボチ帰ろうと、思い近場の根占~山川のフェリーの時刻表を見ると...出港したばかり(汗)
次まで2時間程あるので、垂水まで走り垂水フェリーで鹿児島市内に戻りました。


☆今日のオミヤ
道の駅松山でゲットした『ダチョウカレー』レトルト5パック入り2,000円(チト微妙)
DSC00990.JPG
早速晩御飯で頂きました!
DSC00994.JPG
う~む、ダチョウはドコ?具は殆どシイタケですが(爆)

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

xml_xsl

こんにちは、=(^。^)=
”黒カンパチ”、食べてみたいです!、
やはり、地に出向かないと無理かも、
お鮨やさんで、出会えるかも…*、(^。^)/
お目当ての、駝鳥さん、
頭もお尻も、お隠れみたいで、
ちょっぴり気勢を、そがれたご様子、(´。`)
しっかり、血となり肉となって、ますとも!、\(^。^)/
by xml_xsl (2009-08-11 09:09) 

yosi

開聞岳のシルエットが美しい。さすがわ薩摩富士。
道の駅がかぶとメカに…(笑)
by yosi (2009-08-11 16:58) 

魔太郎

ほっほうー、あれが開聞岳ですか。
青い海に映えますね。南九州探検に早く行きたいな~。
ダチョウのお肉、ごろりと大きい肉だと食べにくい癖のある
味なのかな。
by 魔太郎 (2009-08-11 21:16) 

linko

もちろん手は腰にあてて飲んだでしょうね?牛乳
by linko (2009-08-11 21:47) 

POP

こんばんは。

比較的近くにダチョウ牧場があります。
肉は赤身で油が少なかったです。
by POP (2009-08-11 23:25) 

あかえび

霧島から県道2号線と曽於街道をつなげて走ったのが懐かしいです。(^^♪
去年の鹿児島ツーリングから鹿児島は行ってないからそろそろ行かねば。
秋は戻り鰹が美味しいかな。(^。^)
by あかえび (2009-08-12 15:18) 

XXAR2

xml_xsl さん>
ですよねー!
現地に赴かないと食せないモノとかありますよねぇ~

yosi さん>
なかなかココまで観れること無かったのでグーでした<開聞岳

魔太郎 さん>
是非お出で下さいまし~<南九州

linko さん>
当然です!!

POP さん>
おぉ!北海道にもダチョウが居るですか!?
ダチョウって筋肉質っぽいから赤身多しなんでしょうね。

あかえび さん>
戻り鰹の頃、僕も誘ってください(笑)
by XXAR2 (2009-08-14 10:16) 

HIRO

こんにちは。
うちの近くにもダチョウ牧場があります。
近すぎて行った事無いですけど(笑)
by HIRO (2009-08-15 01:39) 

Jetstream31

道の駅くにの松原おおさきの黒豚肉うどんが美味かったんですよw
by Jetstream31 (2009-08-15 02:32) 

さふぁいあ

そうそう、この猫ちゃんです。懐かなかった方の(笑)。
もう1匹、茶白いませんでしたか?

椎茸カレー、買わなくて良かった♪.....定休日でしたが(^_^;)。

ダチョウは、ケニアで食べました。

by さふぁいあ (2009-08-24 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

おはし今日のスタンプ(mont-bell) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。