SSブログ

Golf5プチ改造15[Golf5GTI] [├GOLF3とか4とか5とか]

先日帰宅すると、ポストの中に...
Scirocco Debut!ですと。
DSC00302.JPG

Dラーから案内が来てたんで行っみよーっと。

でもその前に、取り敢えず洗車してWAXがけ。
DSC00267.JPG
はぁ~いつもコレくらいキレイだと良いのに...(w

実は近所にも別のVWのDラーがあるのよねん。
ソコをチラ見すると、店内にヤツらしき白い平べったい車が。
ん~Sciroccoのイメージカラーって緑色なんだろうに~と思いながらDラーに到着すると...
DSC00270.JPG
じゃーん!Scirocco。それも白色(笑)
いやぁ~平べったいでなぁ~
展示車は2.0TSI。標準で235/40R18のタイヤがなんともヤル気っぽ。
DSC00271.JPG
運転席に座ってみると、正直Golf5とアマリ変わらない感じが。
いや、正確に言うと、Golf5とあまり変わった気がしないGolf6、
コレの2台を微妙に組み合わせた風ってトコ??
一番驚いたのは、2ドアクーペなんでドアが物凄く長い気が...(^_^;)
コリャ、降りる場所選ばないと、ところ構わずドア開けてると、
ゴスゴスぶつけるか降りれないってコトになりそ(笑)
でも、さっそくオーダーが入ってるらしいんで、近いウチに鹿児島市内で遭遇できるかも~
もしや試乗車が...なんておもったけど、サスガに試乗車は今の所なしらしい。
まぁ、車両価格と出玉を考えると試乗車に一台おろすのも考え物だろうしね。

なモンで、Golf6TSI Comfortlineを試乗してみたり。(画像なし)
初めて1.4LのTSI(シングルチャージャー)に乗ってみたんだけど...
全然1.4Lって気がしない(汗)2.0Lくらいの感じ??
こりゃ2.0LのTSI(ツインチャージャー)って結構な動力性能なんだろうなぁ~


Sciroccoデビューフェアの来場記念のオマケ
DSC00294.JPG
カタログとDVDとオリジナルのキーホルダー頂きました_(._.)_
DSC00300.JPG
このキーホルダー、亜鉛合金だそうな。
結構重量感ありますわ...まぁ亜鉛だしね(^_^;)
その後、先日タイヤ&ホイール交換でお世話になったコンセプトEへ。
DSC00275.JPG
DSC00276.JPG
とあるブツをお願いしに行ったんだけど...
ソレとは別に、オーナーさんのご好意でチョッと( ̄ー ̄)ニヤリ
DSC00278.JPG
あはは、LEDテールランプのコーディングをチョッとイジってもらって、テールランプの点灯具合を変更。
DSC00282.JPG
当初●だったのを◎でドーナツ点灯に変更してもらっちゃいました(笑)
最初は『ど~かなぁ~』と思ったけど、変更してもらって見るとナカナカのモノ(笑々)
コレでまたニヤケちゃうかも(爆)

それから、ナンバープレート取付ボルト。
今まで付けてたのは、陸運で支給されるスチール製のを覆い隠してたダケ。
まぁ、WAXを一緒にかければ問題は無いんだろうケド...ねぇ(笑)
なもんで
Motor-TechnikのLicence Plate Stylish Boltに変更。
DSC00283.JPG
ステンレス製なんで、錆汁が垂れるなんてことも無いやろ~
厳密に言うと、ステーがスチールだろうから、異種金属で腐食が懸念されますが(爆)
まぁ、見た目重視ってコトで(汗)
DSC00289.JPG
うわぁ~ん、前のヤツの跡が取れないや...orz
DSC00291.JPG
今度取り外して地道に拭き上げるとするか(-_-)


帰宅すると、先日ポチッたブツが届きました。
DSC00295.JPG
MICHELIN ダブルタンクフットポンプ
DSC00297.JPG
前から欲しかったんだけど、ドコも欠品中でねぇ~
ようやくオークションとかでも出てきたみたいで。
車もバイクも自転車もコレ1個でいけちゃうらしい。
早速通勤用チャリに空気入れなきゃ~v(^^)v

Scirocco.jp:http://www.scirocco.jp/
コンセプトE:http://www.concept-e.co.jp/
Motor-Technik:http://www.pithouse-roco.com/motor-technik/

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 13

コメント 8

SerowGOGOGO

シロッコは古い物しか見たことありませんが、コイツは精悍で「やりまっせー!」的なマスクをしてますね
か~っくいい~(^^)
by SerowGOGOGO (2009-05-30 21:57) 

かみさま

いいな(*^^)v
ミシュランのポンプ♪
by かみさま (2009-05-31 05:05) 

j-taro

シロッコの2.0って諸費用入れると500諭吉オーバーですよね。
自分的にはコラードを復活させて欲しいです。
by j-taro (2009-05-31 07:25) 

アホライダー

空気圧 ツーリングの前は必ずチェックしてます
by アホライダー (2009-05-31 07:58) 

linko

シロッコくん、かわいい名前なのに怒った顔・・・ |ω・)
by linko (2009-05-31 16:06) 

HIRO

こんにちは。
シロッコは、昔のも珍しかったですよ(笑)
名前の由来は、VWに多い”風”の名前(パサートとかも)です。
G6は、G5の車台を改造したビッグマイナーチェンジですね。

ミシュのポンプ活用してます。
by HIRO (2009-05-31 20:12) 

XXAR2

シロッコ、ズゴックに見えるのはσ(^_^;)だけでしょうか?(笑)

555 さん>
シロッコ....木星帰りですか?<ガンダムネタかよ
しかし、精悍なマスクですよねぇ~...ズゴ...<違

かみさま >
いやいや、お店にコンプレッサーあるじゃないっすか(笑)

j-taro さん>
ですよ~2.0TSIはオプション無しで500諭吉(爆)

アホライダー さん>
今日空気圧確認し損ねました...orz

linko さん>
う~む、可愛いっすか?<シロッコ
白い子って感じでしょうかね??(笑)

HIRO さん>
Scirocco:サハラ砂漠から地中海に向けて吹く熱い風
Golf:メキシコ湾に吹く風
Passat:メキシコ湾流によって発生する季節風
みたいな。
ちなみに、Golf5とGolf6、ルーフ以外は全て新設計だそうです(笑)
by XXAR2 (2009-05-31 20:36) 

POP

こんばんは。

昔のシロッコとは、随分変わりましたね。
木星帰りの男・・・シャリアブルですね(笑)
by POP (2009-06-01 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。