SSブログ

奄美は既に初夏 [├オデカケ]

奄美に春一番が吹いたその日、春一番とは言えモウ初夏の日差しって感じ。
夕方の潮待ちで時間が出来たので、ちょっとドライブして今井崎まで行ってみた。
2557338
ん~ヴィッツ君御苦労さま。エコドライブせずにゴメンネ(笑)
おぉぉぉ~ナンだアノ色は~
2557330
漁港内のエメラルドグリーンと、リーフ内と外の色の違いがはっきりくっきりと判る。
下まで降りていくと、やっぱ漁港内はエメラルドグリーン♪
2557323
そして防波堤の向こうは大自然の中のナンとも言えぬ青さが続く。
2557327
もちろん海岸は珊瑚で埋め尽くされてる。
2557326
踏みしめたときの音がちょっと切ないのよね。
車に戻り、ふと見上げると木陰に椅子が二つ。
2557328
トンネルが開通するまでは、こうやって訪れる人も殆ど居なかったはず。
二人はコノ椅子に座って何を語り合ったんだろうか。

翌日は、朝一の飛行機で鹿児島戻り。
鹿児島便の前にフライト予定な徳之島行きの便は、悪天候で出発遅れ。
2557340
条件付フライトで飛ぶそうな。
飛行機のデザインはコウノトリ?
2557339
朝一の便の予定だったので、朝食もとらずチェックアウトしたんで、奄美空港で朝食。
朝からチョッとヘビーかとも思ったけど、『もずく入りかき揚うどん』
2557341


Webで座席指定するとき、"あぁ~窓際だとココしか空いてなや"と思いつつ。
2557342
やっぱり羽の上。でも青い空が見れて良いや。


今回のオミヤ
2557346
喜多八でもらった『たんかん』が美味かったんで、袋買い。いっぱい入ってるんで配るにも良いしね。
2557343
そしてオリオンビール。2009季節限定醸造ビール

南国キブンが抜け切れない毎日です。


タグ:奄美大島
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

xml_xsl

XXAR2 さん、こんばんは、=(^。^)=
はい!、心洗われる海の色!、すばらしい!。
亜熱帯のクネクネの樹木、
旺盛感にはち切れそうで、見事!、(^。^)/
by xml_xsl (2009-02-16 00:31) 

SerowGOGOGO

私が見てきた海とは大違いだ(TT)
アノ椅子に座って時を忘れたいですね~(^^)
by SerowGOGOGO (2009-02-16 00:34) 

かみさま

みんなコレのんでるな(笑)
by かみさま (2009-02-16 07:03) 

HIRO

こんにちは。
徳之島行き...YS引退しちゃったから、SAAB340Bかな?
何かと物騒なQ400じゃなくて...
by HIRO (2009-02-16 11:06) 

pitts

オリオンの缶ビール、こっちで飲むとそんなに美味いと思わないんだけど、島で飲むとこれしかないってくらい美味いすよねぇ。不思議だ。

by pitts (2009-02-16 22:28) 

linko

いいな いいな いいなーーーーーーーーーーーー(  ^ω^)

by linko (2009-02-19 22:53) 

ちえちえ

奄美、青い空に海!最高ですね~
行ってみたくなりました。
by ちえちえ (2009-02-20 22:36) 

Jetstream31

いちばん桜、冷蔵庫で冷えてますww
by Jetstream31 (2009-02-21 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。