SSブログ

パンクしてました[CB400SF] [├メンテ]

こんなタイトルでゴメンナサイ(爆)
えぇ、パンクしてましたとも( - -) トオイメ
パンクなんて何年ブリだろうか?
ぼちぼちシーズンインなんで、CBも本格稼動させなきゃってんで、
朝からバッテリー積んで午前中くらいプチツー行こうかと思ってたら...
センタースタンド払ってCBを押すと...重い(^_^;)
あ?ブレーキ引きずってるんか??と思ってリア回りを見るけど...
DSC01363.JPG
あれ?リアタイヤすかすかになってるし(T_T) ウルウル

おっかしいなぁ~前回12月に乗った(爆)ときはナンともなかったハズなのに...orz
まぁ、完全にエア抜けしてるワケじゃないんで、某D店に緊急入庫。
パンク修理完了某D店にて
最初はエアバルブの根っこが裂け始めてるんじゃ?なんて話しも出たけど
石鹸水でエア漏れ探すと...あったあった。それもド真ん中(爆々)そしてカナーリ小さい穴が。
前回乗ったトキに、ちっちゃーなブツ踏んで少しずつ漏れてたんかなぁ~( - -) トオイメ
やっぱCBすねてたモヨウ<YASHさん

あ、ついでにフロントのブレーキパッドが微妙だってコトも発覚(汗)
まぁ、リアブレーキ重視派だから大丈夫かな(謎)

メンテメモ
CB400SFパンク修理18,313km
DSC01369.JPG


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 12

ハイマン

パンク あいたたたた・・・・・
でも出先じゃなくってと考えると
早く発覚してよかったとポジティブに
考えましょう^^
by ハイマン (2009-02-15 14:31) 

xml_xsl

XXAR2 さん、こんばんは、=(^。^)=
遠征前に見つかって、良かった!、(^。^)/
≒困る・○は発見難しいでしょうから、(´。`)
by xml_xsl (2009-02-15 14:39) 

komi

出発前にパンクを見つけると,おおいに凹みますね。
早朝出発するようなトキは,前週に空気圧をチェックするようにしています。
by komi (2009-02-15 17:01) 

HIRO

こんにちは。
う〜〜む 汗)
やはり放置で拗ねてたか??
事前に見つかって良かったですね。
by HIRO (2009-02-15 18:54) 

のらねこ

誰かと走りに行く約束してたとかじゃなくて良かったですね。
パンク、そういえば自分も長らくやってません。
たまにはタイヤに変なもん刺さってないかチェックしてみます。
by のらねこ (2009-02-15 19:14) 

あかえび

こんばんは。
裏側から修理したら完璧だけど、XXAR2さんはタイヤの端っこから減っていくから通常のパンク修理で大丈夫(^。^)

by あかえび (2009-02-15 22:03) 

j-taro

通勤用だったら大変ですね(^^;
朝起きたらパンク…Orz
by j-taro (2009-02-15 22:09) 

魔太郎

小さな穴は、これ発見するの大変ですからね。
何時間も経たないと空気が漏れたのが判りませんもんね。

by 魔太郎 (2009-02-15 23:29) 

YASH

オツカレサマでした。
私も何度か経験あるけど、よっぽど露骨な刺さり方じゃない限り
すぐには気が付きにくいですからね。
でもパッドは気をつけませう(笑)

昨日はあれから少しだけ仕事して(笑)、あんまり天気がいいので
一月ぶりにTDMで一走りしてきました。
快調でしたがそろそろオイル替えなきゃ。
ツーリングには行けなくても、乗って調子を図るって大事です。
by YASH (2009-02-15 23:34) 

ビス

あたたた・・・ツーリング先で発見して愕然とするよりは、まだよかったと
おもわなきゃ、やってられませんねー。きっと次はいいことがきますよ
by ビス (2009-02-16 02:15) 

かみさま

自分でパンク見つけるなんて流石って言いたいトコですが・・・
ぺったんこまで気が付かないんじゃ~駄目ですよ~(笑)
by かみさま (2009-02-16 07:02) 

SerowGOGOGO

他人に振り見て輪が振りなおせではないですが、私も山がなくなってるので気をつけないと・・・
スローパンクチャーなら空気さえ入れれば少しは走れるしラッキー(?)でしたね(^^;
by SerowGOGOGO (2009-02-16 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

青い海奄美は既に初夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。