SSブログ

バッテリー充電完了!( ̄- ̄)ゞ[CB400SF] [├メンテ]

って、トリクル充電器にかけっ放しなんで、既に維持電流で継続充電中なんだけど。
YASHさんトコの記事見て"ヤバッ(w"と思って、
今朝起きたら天気が良いので出社前に一発エンジンかけたろーと。
DSC01217.JPG
1ヶ月以上放置プレイが続いてたんでドウなってることやら...と思いきや、

多少雨が降り込んでタイヤ・ホイールに汚れが出てるけど、チェーンも意外とサビくれてない(^-^;A
早速シート外してバッテリーを装着...う~外すときは良かったけど、
取り付ける時はETC本体がカナーリ邪魔(w
DSC01214.JPG
なもんで、ETC本体取り付けステー・GPS用電源配線を撤去して ヨウヤク取り付け完了!( ̄- ̄)ゞ
メインキーを回すと、メーター類は初期状態(つーてもTRIPが0km)。
DSC01216.JPG
セルボタンを押すと『きゅるるるるーー』。おぉぉぉ~新車のセル回り音♪(違
しかし、放置プレイのお陰で火が入らないので、チョーク引いて再度セルを回すとエンジン始動(^^)v
サスガにキャブ内のガスが燃焼室に廻ってる間は回転具合がイマイチだけど、
暫らくアイドリングさせれば問題なし。
DSC01218.JPG
ホントはチョッと走らせた方が良いのは判ってるんだけど、
ETCとかその辺がダラ~ンとぶら下がってる(笑)のでコレで終了。
バッテリーを外して再充電しときましょー。

あ、それからリードさんもバッテリー充電してたんで、コッチも取り付けてみた。
DSC01219.JPG
モウ、バッテリー自体がダメなんかなぁ~と思ってた。
だって、セルボタン押しても"カチッ"って音すらしなかったんだもん(笑)
キック始動でエンジンかけて走ってると、エンジン全開でウィンカーつけても点滅せず(汗)
プラグの点火に電流取られて、ウィンカーに電流が回らないんだろうね...くらいの勢いだったんで(大汗)
んが...v(ー_ー)チッチッチッ 大丈夫だったみたひ
DSC01221.JPG
セルでエンジン始動!んでもってウィンカーもキッチリ点滅!!<マテ
コレでしばらくリードさんにも乗れそうですな(笑)
つーか、たまにはリードさんにも乗れ!そして洗え!(自爆)


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 11

xml_xsl

XXAR2 さん、こんにちは、=(^。^)=
黄金の輝きを放つホールを見ると、
XXAR2 さんだっ!、と実感いたします!、(゜∇゜)
充電器充分すぎると想わせる活躍!、
初春の始動態勢がバッチリ整った感じ!、
あぁ~*、すばらしい!。  (^。^)/
by xml_xsl (2009-02-07 11:09) 

かみさま

僕は当分バイクなしの生活♪
by かみさま (2009-02-07 12:40) 

ビス

リードちゃんの顔がかわいいなぁとおもったのはぼくだけかな(^^;
by ビス (2009-02-07 13:06) 

HIRO

こんにちは。
はいはい、放置は腐る元ですから(笑)
by HIRO (2009-02-07 14:46) 

あにぃ

CB400SF。今超モーレツにすんごく欲しい。。
さすがに4台目は買え(換え?)ないけど。(^◇^;
by あにぃ (2009-02-07 20:37) 

魔太郎

ぼちぼち暖かくなってきたですね。
私も放置になら程度に乗ってますが
年取ると寒いのが辛いです。
by 魔太郎 (2009-02-07 22:20) 

YASH

早めのお目覚め、なによりでした(笑)
一月と言わず春まで放置していても、ホンダ車なら平気かも?
信頼性の高さとかメンテナンスフリーっていう日本車のイメージは、
こういうところから来ているんでしょうね。
なんて言ってないで私も維持走行しなきゃです(赤面)
by YASH (2009-02-07 22:28) 

SerowGOGOGO

久しぶりのCBネタですね(^^)
次回はツーネタを待ってます
九州は走りがいもあるから楽しみにしてます(^^)b
by SerowGOGOGO (2009-02-07 22:40) 

Go-Ray

リードさんの復活劇に、たくましさを感じます(笑)。
最後の「たまには乗れ!そして洗え!」は、自分も耳が痛いですね…
by Go-Ray (2009-02-07 23:42) 

ニンジャXR君

こんにちは。
トリクル充電器は、まえまえから耳にしていましたが、
どうも、優れもののようですね。
ただ、お値段が結構しますね。
バッテリーをあげてしまう事を考えると、安いかも。

by ニンジャXR君 (2009-02-08 18:29) 

あかえび

こんばんは。
RSにETCを装着しようと思うだけで、まだ実現していません。
バイクの高速道路料金が無料になれば悩まなくて良いのに。(ーー;)
by あかえび (2009-02-08 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。