SSブログ

いぶすき菜の花マーチに行ってきた [├オデカケ]

『いぶすき菜の花マーチに行きたいから鹿児島行くねー』と実家の母から電話があり
来たのは良いが、実施される1/24~25は生憎の天気予報(w
コンナ寒いトキにワザワザ行かなくてもね~なんて思ってたんだけど、25日の日曜日は軽く日が差しててビミョーにウォーキング日和っぽ。
なもんで、母を連れて指宿までドライブ&ウォーキングに行ってきた。
DSC01187.JPG
凄いねぇー延べで参加人数10,000人オーバー。

ちなみに参加コースは7km(汗)
いやいや、初参加だし母親一緒だし...(大汗)
ふれあいプラザ なのはな館をスタートして海岸線へ。
DSC01163.JPG
指宿白水館の裏辺りを歩いて知林ヶ島の近くまで。
DSC01167.JPG
その後は、菜の花が咲く道を歩いて
DSC01176.JPG
ゴールの 菜の花館までモウ少し!
DSC01177.JPG
無事ゴール!...まぁ、7kmのコースだしねぇ。
DSC01180.JPG
ちなみに、いぶすき菜の花マーチは今回で17回目。
日本全国でも行われてるそうなので、近くで行われるマーチに参加してみては如何?
少しは運動不足解消になるかもしれませんな。
帰りに
唐船峡近くの菜の花スポット発見
DSC01204.JPG
ヨク見ると、15km25kmコースのゴール地点やった(笑)

タグ:菜の花
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

魔太郎

これは親孝行ですね。
いろいろお母様と話をしながら歩いたんだろうな~と思います。
7km歩くのもなかなか大変ですが45kmの人っていったい?!?!
私は母ちゃんと二人で歩いたなんて小学生以来ないかも。
良いですね。そういえば嫁と二人きりで歩いたのも10年くらいないかも。

by 魔太郎 (2009-01-27 23:15) 

xml_xsl

XXAR2 さん、こんばんは、=(^。^)=
南国の海辺の散歩、
気持ちよさそう!、(^。^)/

by xml_xsl (2009-01-27 23:36) 

momongaz

歩くって、気持ちいいですよね。
海辺も、菜の花を見ながらのウォーキングもとても気持よさそうです。
by momongaz (2009-01-28 08:00) 

ちえちえ

菜の花見ながらウォーキングなんて、一足先に春っぽいですねぇ~
親孝行にもなり、運動にもなって一石二鳥!(笑)
いいなぁ、指宿。。(←行った事がない)
by ちえちえ (2009-01-28 09:32) 

SerowGOGOGO

うおー!
菜の花だー!
やっぱ九州ですね~・・・春が近い?
7キロ歩く・・・神戸の街を歩いた以来、そんなに歩いてません(^^;
by SerowGOGOGO (2009-01-28 20:31) 

あかえび

こんばんは。
45キロも歩いたら痩せるかな(笑)
ゴール出来たら勲章物だね^_^;

親孝行にナイス!!
by あかえび (2009-01-28 21:52) 

ハイマン

すごーい
こんなに歩く人が沢山居るんですね!!!
by ハイマン (2009-01-28 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

鹿児島にも牧草ロール(^^)7,777km ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。