SSブログ

今日のランチ12/21 [├徒然]

つーか、チト早っ(汗)
今日は実家から少し下って、西鉄柳川駅前にある『古蓮』にてランチ
そう、柳川と言えば鰻。
なもんで、オーダーしたのは“上せいろむし(小鉢・肝吸い付き)2200円なり。
ふっくら鰻と、蒸されたご飯の具合がヨロシ(^^)
ヤッパ、せいろむしだわ~( ̄ー ̄)

ごちそうさま
20081221111130.jpg

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 5

xml_xsl

XXAR2 さん、こんにちは、=(^。^)=
>・~~~ ”柳川の鰻”の名声は、
随分前に、壇一雄の本で初めて知りました!、
いつもの鮮鋭画像で間近に見られて、
長年の、!?が払拭され、
ちょっと、晴々気分です、(笑)(^^)
拙者、春菊と鹿児島黒豚ソーセージのソテーを、
完食しました、(´。`)
by xml_xsl (2008-12-21 14:51) 

魔太郎

柳川で船で観光して、うなぎを食べたのが5年くらいまえです。
おいしかったな~、思い出しました。
by 魔太郎 (2008-12-21 21:01) 

さの字

古蓮(これん)って甘味処じゃなかったっけ?
柳川だからウナギなのかなあ。

夏場に宇治しぐれ とかよく食べてました。

by さの字 (2008-12-24 12:24) 

かみさま

せいろ蒸しって何であんなに美味しくなるんだろ?
ご飯が最後までアツアツだし素晴らしいよね(^_-)-☆
by かみさま (2008-12-25 07:51) 

XXAR2

xml_xsl さん>
ですよー!柳川と言えばウナギ!
でもドコで獲れるんだろーか(謎)

魔太郎 さん>
蒸篭むしがたまりません!

さの字 >
久留米じゃ甘味処なんだろーけど、柳川じゃ鰻処ですな。

かみさま >
でも、蒸篭にくっ付いたご飯が虚しいんですよね(w
by XXAR2 (2009-03-10 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。