SSブログ

HDDのワナ [├徒然]

鹿児島に転勤して技術仕事に戻ったモノで、当然現場に出てるワケで。
鹿児島県も今年度から(?)電子入札とか電子納品とかになってきて...
現場では当然デジカメによる画像撮影とかデータ管理とか(w
当然撮影した画像は絶対に無くせない財産なのよねぇ。
PC内に保存だけでは"イザ"と言う時には危険なので、外付けのHDDに保存してたのを思い出した。

なもんで、奄美に来る前にポータブルのHDDを引っ張り出して、自宅PCに接続すると...
"キュイーン....カタンッ....キュイーン....カタンッ..."   あぅ~...orz
外して振ったりコンコン叩いてみたり...ムダでした(爆)

しかし、一縷の望にかけて奄美に持ち込んでたけど...諦めモード。
さすがにそろそろデータのバックアップをせにゃならんので、
島内に奇跡的にあった"ヤマダ電機"にて、I・O DATA製のHDP-U160S(K)をゲット。

I-O DATA USB 2.0/1.1対応 バスパワー駆動ポータブルハードディスク 160GB ブラック HDP-U160S(K)

I-O DATA USB 2.0/1.1対応 バスパワー駆動ポータブルハードディスク 160GB ブラック HDP-U160S(K)

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: エレクトロニクス

 
安いのか高いのかよーわからんが(汗)

宿に戻り、自前PCで動作確認しようと電源ON
「あ!持って来たのドウだろ?」と持って来たHDDを接続すると..."ピコンッ!"とな(w
20081205210828.jpg
ぬぉーぃ!何復活してるんだ!!
嬉しいような悲しいような...なんかビミョーな気分ですな。

でも、一度怪しい症状が出たドライブに保存しとくのはキケンなんで、
早いうちにデータ移行しとかなきゃ(w
そしてコノHDD、会社に領収書廻してやる


タグ:HDD 電子納品
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

xml_xsl

XXAR2 さん、こんばんは、=(^。^)=
流石!、HDDへのバックアップ、
しっかりやられてますね!、
情報は大切です!、お金で買えませんから!、
\(^。^)/

by xml_xsl (2008-12-05 23:01) 

あにぃ

さすがヤマダさん。
ポイント全国共通思うと業務でも必須だね。
僕のカード発行は四国部所だ。(笑)
by あにぃ (2008-12-05 23:40) 

あかえび

こんばんは。
データは大切だもんなぁ^_^;
電子納品に電子入札・・・便利になったのか、不便になったのか良く判らない御時世になったものです。(ーー;)
by あかえび (2008-12-06 00:05) 

linko

私はマウスが調子が悪くなり新しいのを買ったのですが、
そのとたんに古いのが絶好調になりました。
電化製品ってそげんあるとです -ω-;
by linko (2008-12-06 00:39) 

HIRO

こんにちは。
HDD購入お疲れ様です。

復活したとはいえ、安心するのは恐いですね。
by HIRO (2008-12-06 01:19) 

かみさま

一時的にでも復活して良かったですね(^_-)-☆
ここは素直にラッキーって事でしょう♪
by かみさま (2008-12-06 07:31) 

コヤジ

私もポータブルHDD持ってますが、しばらく電源を入れないでいてイザ使おうと電源入れると・・・カチッカチッカチッっと音がします。
一瞬ダメに?と思っちゃいます。
by コヤジ (2008-12-06 08:21) 

SerowGOGOGO

あっ!私もそろそろバックアップしないと!
思い出させてくれてありがとさんです(^^;
超大容量のフラッシュメモリが格安ででないですかね?
HDDよりは安心できますし・・・

by SerowGOGOGO (2008-12-06 18:15) 

XXAR2

xml_xsl さん>
そうですそうです!お金では買えません!
ちゅーか、やり直しも出来ないし...orz

あにぃ >
ヤマダ、九州には黄色とオレンジ色に2種類が存在します(爆)<カード

あかえび さん>
ですよー。デジカメの日付がズレテルのに気が付いたトキは焦りました(^_^;)

linko さん>
そう、途端に絶好調!!!とか(w
やってられんばい。

HIRO さん>
はい、安心は出来ません(^-^;A

かみさま >
ですねー!良しとしなきゃ、罰が当たりそうです!

コヤジ さん>
σ(^_^;)の場合、音が止まりませんでした( - -) トオイメ

555 さん>
数百GBクラスの容量が必要なもので...
やっぱハードディスクに頼ってしまします。
by XXAR2 (2008-12-13 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

再び奄美へ油そーめん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。