SSブログ

Golf5プチ改造5[Golf5GTI] [├GOLF3とか4とか5とか]

おろ?プチ改造ネタ なんか久しブリ?
結果、全然吹かなかった台風を警戒してゴルフ君をディーラーに預けてたんだけど、
仕事帰りに回収。その帰りに某自動車部品等取扱店にてコレをゲット。
DSC00162.JPG
PIAA ハロゲンバルブ PLASMA ION YELLOW
フォグライトの純正バルブって、チョッと野暮ったい。
実際に夜の九州道、それも霧っぽい中でフォグ点灯させても??って感じ。
『フォグなんて所詮対向車に認識させるためのモンじゃ!』なんて言われればソレまでだけど、
点けるならソレナリノ効果が欲しい。
んなワケで、ネットで色々物色した結果、ケルビン数こそ2500Kと低いけど
視認性に富むコノ辺りを入れておこうかと。
DSC00169.JPGDSC00171.JPG
バルブ自体はチタンコーティングなのかブルーに光るけど、中はイエローとナカナカ魅力的なヤツ♪

ん~早速明日にでも取付けてみよ~(^^)v
DSC00158.JPG
ドウ変わるか、乞うご期待!!...って交換する前にネタにするなよなσ(^_^;)
↑画像は交換前ですから(^-^;A


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 5

nabe_rush

自分もシエンタのフォグランプ黄色に変更してます。
ただ、年式によっては車検通らないらしいんですよね。
自分のはアウトなんで車検の時は戻さないと。(^_^;)

by nabe_rush (2008-09-20 09:27) 

xml_xsl

XXAR2 さん、こんにちは、=(^。^)=
真空管を連想させる、バルブ”PLASMA ION YELLOW”、
あぁ~*、”クール”なイエロー!!、楽しみ…*、(^o^)
by xml_xsl (2008-09-20 10:37) 

SerowGOGOGO

HIDになって交換できる楽しみが減りましたよね・・・バルブ交換・・・
by SerowGOGOGO (2008-09-20 17:46) 

POP

こんばんは。

黄色のフォグですか。
私は以前、シビエを愛用していました。
ダート小僧だったのでストーンガードも
つけていました。

by POP (2008-09-20 17:54) 

j-taro

イエローバルブ好きです。
ただ、車検の関係上取り扱いが減ってるのが残念です(^^;
by j-taro (2008-09-20 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。