SSブログ

本日は創立記念日... [├徒然]

VDSLモデム マルッと交換してもらって、無事にネット回復しました_(._.)_
やっぱ、朝方の雷にやられてたモヨウ。

んで、今日は会社の創立記念日...いや先日がだったんだけど、
会社の粋なはからい(?)で、ハッピーフライデー化でお休み!三連休~
にも関らず、朝からチャリでキコキコ。
20080829091018.jpgじゃん!ポップコーンGET!(^^)b
そうそう、今朝 近所にファ三リーマートが新規オープンしてたんで、
朝食を買いがてら覗きに行ってみたのよねん。
えぇ、朝食にもデザートは忘れずに。
20080829091938.jpg

朝食後、休みなんでゴミ出ししたり掃除したりしてると...
ご近所さんから"カボス"頂いちゃいました(^_^;)
DSC00072.JPG
大分のご実家から送られてきたそうで。
コレでウマイ焼酎が頂けますなぁ~(ウマイ焼酎が飲めます♪って言ったら、『飲みそうですもんね(笑)』と)


昨晩は、前から行ってみたかった枕崎の『らーめん香月』へ。
DSC00070.JPG
ちょーど出張応援に来てる同僚がいたので一緒に。
頼んだのはモチロン『元祖かつおラーメン』750円
DSC00068.JPG
かつおラーメンってだけに、ダシはカツオ~和風でウマー。
そこにタップリのネギと刻海苔が良い風味を添えてくれますわ。
途中で『お好みでドウゾ』って出されたワサビを溶いてみると、
アラ不思議~お茶漬けチックなお味に!!
あ、『ミニチャーシュー丼』200円もウマイ!
仕事後に行った甲斐があったってもんだ(^^)v
他の『ねぎらーめん』や『味噌らーめん』も美味そうだったのでマタ行こ~



Jetstream31さんトコで、見覚えのある絵が。
そうそう『宮崎カーフェリー』のパンフレット!
DSC00074.JPG
宮崎出張中に、コノ航路もアリかなぁ~と思って物色してたのよねん。
ただ、大阪着時間がビミョーで阪高乗っても渋滞にブチあたりそう(w
宮崎港フェリーターミナルビル
DSC09474.JPG
フェリー『みやざきエキスプレス』
DSC09470.JPG
志布志航路と並んで、一度は乗ってみたい航路ですねぇ~
☆追記☆
20080829213842.jpg
カボス丸々1個絞って芋ロックに投入!( ̄ー ̄)ニヤリ
ウマー...やばい、カボス幾つ絞るんだσ(^_^;)

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

xml_xsl

XXAR2 さん、こんにちは、=(^。^)= 
トレトレのカボス、あれこれ意欲が湧いてきますね!、
”みやざきエキスプレス”、赤・白・青
旅情を掻き立ててくれる、ショットです!、\(^。^)/
by xml_xsl (2008-08-29 15:45) 

komi

いっちばん最初の九州ツーのトキ,往路が川崎-日向,復路が宮崎-川崎の長距離フェリーでした。懐かしー。
23時間も乗ってなくちゃいけなくて,来年からは走るゾということで,以後毎年自走になったのでした。
by komi (2008-08-29 17:47) 

linko

>『飲みそうですもんね(笑)』

プププw ばれてますね ( ^ω^)
by linko (2008-08-29 21:10) 

あにぃ

大阪着はどっちもほぼ一緒すね。
宮崎カーフェリーは今年乗ったけどあまり印象ないですが...。
ブルーハイウェイライン西日本(当時名)は、さんふらわあの歌が帰路中の
浜名湖まで抜けず大変でしたよ・・・。(^^;

by あにぃ (2008-08-29 21:47) 

HIRO

こんにちは。
そうそう、昔は色々なフェリー航路があったのに。
広島〜大阪南港の寝てる間に大阪に着けるのは、1日が有効に使えたし、広島〜宮崎なんてのも楽だったなぁ。
by HIRO (2008-08-30 02:19) 

ニンジャXR君

おはようございます。
前半のブログの話が、
「「カボス丸々1個絞って芋ロックに投入!( ̄ー ̄)ニヤリ」」
に吹っ飛んでしまった。
美味しそうーーーー。
カボス+芋焼酎=パーフェクト
想像しただけで・・・・・・・・・

by ニンジャXR君 (2008-08-30 08:04) 

XXAR2

xml_xsl さん>
ですよー船って旅心を擽ってくれます!

komi さん>
そうでしたね、初の九州ツーは宮崎入りでしたね。
あ、数年前に細島港のフェリー岸壁で工事しました(汗)

linko さん>
人を見た目で判断すんなー(笑)
って、言いたいけど言えない。
えぇ、だって小心者だもの(笑々)

あにぃ >
さんふらわあ、乗り場に居るだけで毒されます(爆)

HIRO さん>
σ(^_^;)的には、新門司→泉大津の第一便で
早朝の阪高を抜けて名神に乗るのが理想です。

ニンジャXR君 さん>
ヾ(≧∇≦)ゞ チガウ~
パーフェクトなのだ!( ̄ー ̄)ニヤリ
by XXAR2 (2008-09-02 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。