SSブログ

Golf備忘録 [├GOLF3とか4とか5とか]

前々から忘れぬように記事にしとかなきゃ~と思ってたんだけどツイ(汗)

そうそう、学生の頃はトヨタのレビン、俗に言う86(AE86-4AG)に乗ってましたん。
白黒のパンダカラーの2枚ドアのヤツ。いえ、実家が豆腐屋ってワケでも無いんだけど...
親父が乗ってたのがコノ車でした(汗)
会社に入って2年目、車買い替え計画が勃発する。
当時、マークⅡのツアラーVが欲しいな~と思ってたんだけど、
自宅には車庫が一台分しかないし、バイクに持ってる事もあり車は一台にまとめる事に。

そんな中 親父の「Golfに乗ってゴルフに行きたい!」ってミョーな意見でGolfを買う事に決定(大汗)
Golf3 GLi(1995)トワイライトバイオレットパールエフェクト
DSC00005.JPG
納車後、いざゴルフバッグをリアハッチに入れようとして入らなかったのは内緒の話(笑)
DSC00020.JPG
最初は「ドウよ?コノ車は!?ハンドルは重いし、アクセルは重いし、ドアは重いし...」って感じ。
でも、高速道路での安定性はピカイチだった。ジワリジワリとGolf色に染められて行ってたみたひ(w
ホイールをAbtの15インチを入れてみたり、ヘッドライトをGTI・VR6タイプに変えてみたり
サイドマーカーやテールランプをダークレンズにしてみたりとか。何気に一番手を加えたカモ。

そして6年、Golf4も発表され数年が経った頃...親父とミョーに意見が一致
"GTIにするか!( ̄ー ̄)ニヤリ"
そう、もうVWマジックにドップリはまってしまったみたひ(笑)
通っていたディーラーでもホボ即決(笑々)良いお客やなぁ~
納車の日にはGolf3をピッカピッカに磨き上げてお迎えに。
DSC00002.JPG

Golf4 GTI(2001)ブラックマジックパールエフェクト
DSC00040.JPG
排気量は0.2L減だけど、タービン積んでるモンで、まるで別の車って感じ。
DSC00043.JPG
下から回るタービンは、ストレス無く気持ちよく走ってくれる。ドコまでも行けそうな感じだった。
そして良い意味Golf感を損なうことなく、日本車チックになった感じ?
ちなみ、Golf4は納車時にフロント・サイド・リアのスカートと羽根付けてしまった(^_^;)
それから、Abtの17インチを入れてみたり。その他は手を加える必要の無い出来でした。

そして2008年。鹿児島に転勤となり、Golfに乗って行こうと思ったが...
親父の"俺が乗るのが無くなる"発言で...
Golf5 GTI(2008)ブラックマジックパールエフェクト お買上~(自爆)
DSC09607.JPG
ん~VWマジック恐るべし(w
DSC09606.JPG
乗る機会が今まで以上に少なくなりかねないし、
降灰や車庫の問題もあるにも関らず...(笑)
ボチボチいじって行きながら、これからもGolfを楽しんで行きたいねぇ。
まぁ、手始めにポチッ( ̄ー ̄)ニヤリ


タグ:GOLF
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 5

xml_xsl

XXAR2 さん、、こんばんは、=(^。^)=
これほど惚れた、ぶれない車に出逢い、
なんと幸せなこと!、チョッピリ羨ましか、(゜∇゜)
by xml_xsl (2008-07-15 00:11) 

ニンジャXR君

おはようございます。
「て初めのポチッ」って、なんだろう?

ウチのドクターに、
GolfのGTIと、インプレッサの2台をのり続けている人がいます。
妹さんにGolfを盗まれそうになり、(実際はぬすまれた。)
静岡まで追いかけたそうです。
そんなGOLFにnice!
by ニンジャXR君 (2008-07-15 07:41) 

HIRO

こんにちは。
そういう事だったんですね>車歴
で、何をポチッたんでしょう(笑)
by HIRO (2008-07-15 10:11) 

魔太郎

ゴルフってやっぱりドイツのアウトバーンを想定して作ってるから
しっかり作ってる車なんでしょうね。
これからも頑固にゴルフ一筋でいきそうですね。

by 魔太郎 (2008-07-15 18:17) 

SerowGOGOGO

golf3からボディ剛性が飛躍的にあがりましたからハマルのもうなずけます
手始めとしては・・・マフラー?
by SerowGOGOGO (2008-07-15 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。