SSブログ

今日のランチ6/28 [├飲み食い]

今日は、さのじからのお誘いで、春日市は昇町にある『天砲ラーメン』にてランチ
20080628133446.jpg
名前を見て判り易いんだけど、久留米の大砲ラーメン系
なにやら、大砲ラーメンで修行した方がやってるそうな。
んで、オーダーしたのは『久留米屋台炙りチャーシュー麺』670円なり。
20080628131849.jpg
スープは大砲に酷似していて、コッテリ豚骨。
何が違うかと言うと、炙られたチャーシュー
芳ばしくて何とも言えぬ美味さ(^_^;)
いやーコレでビールが飲みたいわぁ~
それから、モチロン替え玉(まぁーいっちょ)120円も行っといた(笑)
20080628132504.jpg
替え玉がくると、嬉しいコトにチャーシューが一枚♪
炙りではないけど、肉厚でウマー
これでポイントアップ決定!!

ごちそうさま

nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

j-taro

今日食べた豚骨ラーメン屋さんは、替え玉@100円に葱がのってました。
チャーシュー付とはお得ですね♪

by j-taro (2008-06-28 15:48) 

xml_xsl

XXAR2 さん、こんにちは、=(^。^)=
コッテリ味に、清々しい青磁風の器、ニクイ!、(^。^)/
”炙りチャーシュー”、あぁ~*、考えただけで、もうっ!、(~0~)
替え玉に乗っかった、チャーシュー美味しそう!、
☆”☆”☆”、大満足のお昼、すばらしい!、…*。
今回≠は・も、羨ましいです。 (;。;)
by xml_xsl (2008-06-28 17:50) 

akipon

最近ダイエット中でラーメンも控えているんですが、これは
おいしそうですね^^。
by akipon (2008-06-28 21:10) 

魔太郎

只今、やっと飲んで帰ってきたんですが、しもた~
ラーメン食べるの忘れてたー。
うまそうなラーメンの写真をみて後悔しとります。
by 魔太郎 (2008-06-29 03:19) 

響

名前が大砲に線を一本足しただけなのが面白いですね。
見たまんま久留米ラーメンで美味しそうです。
替え玉にチャーシュウって珍しいかも。
by (2008-06-29 03:52) 

POP

こんばんは。
替え玉にチャーシューが、
のっているのは初めてみました。
チャーシュー単品でも、
美味しそうですね(^^)
by POP (2008-06-29 18:28) 

ハイマン

替え玉チャーシュー付
これはNICEサービス!!!
by ハイマン (2008-07-01 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。