SSブログ

やはり灰かぶり [├ツーリング]

今日は朝から鹿児島初ツーリング
GWを利用して"てっちゃん"が来鹿ちぅ。
DSC09304.JPG

鹿児島市内を抜けR10を北上して国分側から桜島をば
DSC09308.JPG 

んで、ドコに行ったかと言うと...
霧島の硫黄谷温泉に浸かり、
DSC09311.JPG
都城は「まきば」でチキン南蛮を食らい
DSC09314.JPG

都井岬で野生馬と戯れ…
20080506153215.jpgDSC09319.JPG
ちなみに、宮崎を北上するてっちゃんとはココでオサラバ
DSC09332.JPG

ココまでは良かったんだけど、鹿屋から垂水に抜ける県道71号で灰にヤラレタ…orz
最初は霧が出てきたか?くらいしか思わなかったんだけど、
前走の車に追いつくと、砂煙を巻き上げて走ってるし(-_-)
シールドは拭けないし、目は痛いし
ジャケットなんか軽く土木作業したくらいの面持ち(爆)
20080506180134.jpg

あ~こりゃエアクリーナーとかヤバいよなぁ~

そうそう、垂水港から鴨池港行きのフェリーに乗りましたん。
DSC09336.JPG
乗船して桜島を見ると...
DSC09338.JPG
うひゃぁ~ゼンゼン見えませんから(爆)
こんなんが頻繁にあると困るんだけどねぇ~( - -) トオイメ


タグ:ツーリング
nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 13

あかえび

先日の鹿児島ツーリングは、桜島の降灰を避けるように根占、佐多岬、田代、内之浦と走りました。(笑)
鹿児島は良いところですが、降灰だけは・・・(-_-;)
by あかえび (2008-05-06 21:15) 

xml_xsl

XXAR2 さん、こんばんは、=(^。^)=
野生馬、かっこいい走り、一度見ると脳裏に焼き付き!、
時々、想い出す~*、あぁ~*、羨ましい!、(゚∇゚)
シャキシャキ野菜、いいお皿にも、想わず眼がっ!!、(@ @)
by xml_xsl (2008-05-06 22:10) 

魔太郎

桜島は私は幼いころ行っただけなので記憶に無いのですが
きのっぴーさんにも聞きましたが、結構灰が凄いんですね。
エアクリが気になりますね。

by 魔太郎 (2008-05-06 22:28) 

SerowGOGOGO

こ、これは・・・(^^;
チェーンメンテ並みの頻度でエアクリメンテも必要になりそうですね(^^;
by SerowGOGOGO (2008-05-06 22:59) 

Jetstream31

汚れるのもいやですが、滑りそうな方が怖い。・゚・(ノд`)・゚・。
by Jetstream31 (2008-05-07 00:56) 

バク

そうそう、桜島の灰って…雨より難儀ですよね。
灰が降るから傘をさして歩くぐらいですから。
私も子供のころ旅行で行って、
噴火活動が始まって灰まみれに…
by バク (2008-05-07 01:11) 

響

今月に桜島に行きたいけど
この状況じゃ無理かな~(汗)
コンタクトなので降灰の状況は深刻です。
南国の日差しはもう夏っぽいですね。
by (2008-05-07 02:59) 

komi

山川-根占に代わるフェリー航路か?
と思ったら,違ってましたね。
岬馬にしても寒立馬にしても,野生馬は短足で愛嬌がありますが,
けだものクサイっすね。当たり前なのだけど。
桜島は何度も走ったりしてますが,幸いにして灰の影響って皆無です。
by komi (2008-05-07 08:31) 

きのっぴー

すみません。体感したくてわざわざ桜島を通過しました。
なかなか見れないもんで...。
住んでる人には厄介ですよね。。f^^
そんな灰が降っても住むのだから、鹿児島人はすごいです。
by きのっぴー (2008-05-07 19:23) 

アホライダー

桜島を見ながら走るときはエアクリーナーの予備が必要 わかりました
by アホライダー (2008-05-07 23:33) 

ドラちゃん

灰すごいですね。
チキン南蛮いいな~。
by ドラちゃん (2008-05-08 00:42) 

akipon

桜島、一度走ったことがあるのですが、灰が凄かったです。エアクリのこととか全く考えていませんでした。しかし、野生馬とは凄いですね。
by akipon (2008-05-10 11:29) 

HIRO

こんにちは。
昔、山口に居た頃、鹿児島YHまで行った事(ココから、錦江湾フェリーを含めて大分の竹田YHまで1日5回のフェリー乗船は、個人的に未だ最多記録です(笑))があります。
降灰...雨の降り始めが、滑りそうで怖いですね。
by HIRO (2008-05-12 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。