SSブログ

Try白虎 [├バイク]

エコカイロ♪
ただいま、タイガーを試乗すると、コレがもらえます。

ってワケで、福岡でもタイガーを扱ってるお店を探してると(「・・) ドレドレ
福岡市城南区にありました、『
TRIUMPH FUKUOKA』(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
ドライブがてら車でビューンと行ってみると、YSP友泉の横に店舗があり、
入口のスグ横に白いタイガーが。それもタンクに『試乗車』の文字が( ̄ー ̄)ニヤリ

店内をウロウロしていると、お店の方が「試乗されます?」って声を掛けて頂いたので、
お言葉に甘えて早速試乗をば。

操作系は国産と差異が無い説明を受けて跨ってみると...

あはは、両足届かないくらい(汗)つま先ツンツンですなぁ。
Fブレーキ・クラッチ調整もソコソコに試乗スタート♪


クラッチを繋ぐと、ツインの様なトルク感...それでいてマルチの様なスムーズなスタート。
いってきまーす!
乗ってる本人はソンナつもり無いんだけど、自然と左足が...(^-^;A

ポジション的なモノだろうか?なんとなくオフ車チック(笑)
実際に走り始めると、久しぶりのリッターバイクなんでブッ太いトルクにチト引きつるが、
リアが滑り出したりするんじゃないか?なんて余計な心配は皆無。
3気筒のエンジンと立ち気味のポジションから来る安心感なんだろうか?
ん~とにかくポジションが楽だ。
気になる点を強いて挙げれば、ココんとこ軽量のバイクにしか乗ってなかったってコトもあるだろうけど、
立ち気味故に、エンジン位置の高さからくる重心の高さ?それからステアリングの重さ?
どちらとも、走り始めるとソウ問題は無い...どころかソレが有利に働く場面が多いんだろうけども。
あ、あとスクリーンがモウチョッと大きいと喜ぶカモ~
ま、それにしても走り慣れれば、快適快速ツアラーなんだろうねぇ~
HONDAがビッグ スポーツツアラーを出してくれるのを待ちつつも、
次期マシンの候補に挙がったのは間違いないな。

その後、R3へ出て某店まで行ってみた。

とりあえずカタログは頂いたが、正直現実的ではないな。

あ!エコカイロ貰い損ねた!(爆)


 TRIUMPH FUKUOKA


nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 20

ちえちえ

あはは、エコカイロが~(笑)
私もエコカイロ欲しいなぁ・・・でも試乗するには、足が・・・。
by ちえちえ (2008-01-28 00:08) 

テトラ

おーっ!!ここは・・・私がデイトナ購入したお店です
(正確にはこちら経由のYSPですが)。
タイガー、良いバイクだと思いますよ。もう1台持てれば
ツーリング用に私も欲しいです。
3気筒は面白いですよ!
by テトラ (2008-01-28 00:15) 

POP

おはようございます。

タイガーは、評判よくて
すすめてくれる人多数です。
3気筒は、乗りやすいですね。(^^)

エコカイロ・・・欲しいです
(通勤で毎日1個はカイロを使います)
by POP (2008-01-28 07:27) 

momongaz

タイガー試乗されたんですね。いいなぁ~
それにしてもエコカイロは残念、私も欲しいです。
by momongaz (2008-01-28 07:57) 

xml_xsl

XXAR2 さん、おはようございます!。  (^。^)
お土産を貰い損ねる程、楽しかったようで、
おっきなサイレンサー、黒っぽいエンジンに興味津々です!、(=`。´=)
by xml_xsl (2008-01-28 08:59) 

かみさま

いいなぁカイロ(笑)
タイガー買うのかと一瞬思いました(^-^)
by かみさま (2008-01-28 09:31) 

j-taro

トラのトラがオッケーなら、ホンダ好きならバラデロでしょ(^^)
部品がちゃんと入ってくるならオススメだと思うのですが。
by j-taro (2008-01-28 10:27) 

SerowGOGOGO

ポジションが「まんまオフ車」ですね(^^;
こりゃ~ツーリングにはばっちりですね
カイロは自作?(^^;
by SerowGOGOGO (2008-01-28 12:03) 

魔太郎

次期、一気走りバイクを検討されてるんですね。
ブラックバードの後継機がなかなか出てこないですもんね。
やっぱりGTRかFJRがええかな?とお金もないのに気にしてる私です。
by 魔太郎 (2008-01-28 20:27) 

きたのです

こんばんは。
タイガー!良さそうですねー。
ツインのようなトルクと、
マルチのようなスムーズ感。
読むだけでしびれます。
by きたのです (2008-01-28 21:31) 

soneta

ポジション楽そうですね~
ところでHONDAさんはツアラーバイクは出さないのかな^^;;
エコカイロ・・ほしいな(・∀・)ニヤニヤ
by soneta (2008-01-28 22:08) 

bird

出ませんねぇ>HONDA次期戦闘機
ZZR1400が納車され始めた頃、店頭にBlackbirdの中古が3,4台並んでましたが、みんなカワサキに行っちゃったのかと思うと… (ノω・、)
by bird (2008-01-28 22:40) 

タイガー精悍ですね。
トラのトリプルの評判を聞くと、一度乗ってみたいです。
でも車重はともかく、このシート高とタンクの大きさは脅威です…
by (2008-01-28 22:49) 

Yubo

エコカイロ、評判がすこぶるヨイですよ。
こちらは、試乗が厳しい天候なので、あげちゃったりするコトも…

タイガー乗りやすかったでしょう。絞りの少ないハンドルに、違和感を覚えたりしますけれどね。旅マシンとしては、面白いと思いますよ~
by Yubo (2008-01-28 23:44) 

pitts

上京していただければ、ローダウン仕様の試乗車がお待ちしておりますよ(笑)
by pitts (2008-01-29 09:58) 

HIRO

こんにちは。
てっきり買いに行ったのかと(笑)

旅バイクには良いかも>ローダウン仕様もあるようですが(爆)
by HIRO (2008-01-29 10:38) 

kiri

カタログのバイクを試乗された時には、ぜひ感想をお願いします(^^)
このメーカーはサスペンションがいいと聞くのですが、
モタードも・・・その良さは出ているんでしょうかね・・・。
by kiri (2008-01-29 23:03) 

響

ツーリングに最高のバイクですね。
みなさんのコメントでもあるようにローダウン仕様があるって
とても親切ですね。
by (2008-02-03 12:02) 

Jetstream31

Triumphなら、VFR対抗のSPRINT ST 1050が気になります(*^_^*)
by Jetstream31 (2008-02-03 21:34) 

KEO

同じ店で同じやつ乗りましたよ、以前。
次期KLEの検討で乗りましたが、よかったんですけどねえ。
by KEO (2008-02-03 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日のランチ1/27早いモノでモウ2月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。