SSブログ

走り納めは雪山偵察 [├ツーリング]

昨日の予定では、今朝目覚めると辺り一面銀世界♪...のハズが(w
太陽もサンサンと照っております...( - -) トオイメ

あぅ~一面の銀世界のハズが...orz

でも、念の為 偵察行きますってコトでwakapon@SL230と合流

二台で九千部山へゴーですわ~

山神ダムを越えて九千部山へ
チョロっと登るとヤハリ雪が積もってる♪

久しぶりの雪道なんで恐る恐るですが(w

更に登っていくと良い感じで積雪あり。
しかコノ辺りまでくると、昨晩積もった雪がシャーベット+α状態で少々すべり気味。

あぁ~先日Newタイヤに交換しといて良かった(^_^;)
フロントタイヤがグリグリと氷を掴んでる感じ~

wakapon@ノーマルタイヤは苦戦中?

後ろから見てると、リアタイヤほぼグリップしてません(笑)
この状態で良く登っていくなぁ~

最後のアイスバーンの上り坂を登り、九千部山到着。

ん~積雪量はボチボチですな。
寒いし吹雪いてきたんでサッさと撤収。
しかしコノ勢いだと今晩辺り更に積もるんだろうなぁ。
年明けにリトライかなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

Newタイヤに助けられ無事転倒もなく山を降りた後は、
冷えた体を暖めるべく、塔原にある『麺歩』へ。

年越し蕎麦の準備で忙しそうな大将と少し話しをして
『鴨南蛮蕎麦』890円を頂いたなり。

いやぁー鴨ウマー(牛蒡天も食いたかった)

麺歩

ごちそうさま


さて、今年も早いもので今日で終了。
今年も色々な方にお世話になりました。
来年も変わらぬお付き合いの程を、ヨロシクお願いいたします。

では良い年を!


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 11

オフ車の世界も奥が深いですね。雪山に挑戦とは凄いです。
それでは、良いお年を^^。
by (2007-12-31 18:33) 

xml_xsl

XXAR2 さん、こんばんは、=(^。^)=
『……がグリグリと氷を掴んでる感じ~』
んぁ~*、魅惑の雪山侵攻、かっこいいですわ!、\(^。^)/
”南蛮蕎”、すり鉢状の器、スッキリとても食べやすい!、
よし!、じえったい!、正月明けに、駅前に突撃じゃぁ~*。♪└|∵|┐♪
by xml_xsl (2007-12-31 19:22) 

ちえちえ

おぉ~、雪山探検隊出動ですね♪
それにしても、ノーマルタイヤのSLさん恐るべし(^^;

よいお年を~<(_ _)>
by ちえちえ (2007-12-31 20:20) 

komi

いいな~,走れるほど積もらないし。
積もったら積もったで走れないし。(笑)

よいお年を~。
by komi (2007-12-31 20:32) 

SerowGOGOGO

やはり出撃しましたか(^^)
山に雪があればOKではないですか(^^)b
わたしは動きが取れない上に、車の雪降ろしを2回してました(TT)
ではまた来年~♪
by SerowGOGOGO (2007-12-31 20:33) 

ドラちゃん

雪道、良いですね。
よいお年を~♪
by ドラちゃん (2007-12-31 21:01) 

まえまえ

雪山散策はやっぱりニュータイヤですね♪
鴨南蛮蕎麦も美味そう!!!!
これでスッキリ年越しでしょう
来年もよろしくです(^^)/
by まえまえ (2007-12-31 21:19) 

nabe_rush

雪山ですか。
ONのみの自分は当然の如く雪は無しです。(笑)
また来年お会いできると良いですね。
by nabe_rush (2007-12-31 21:41) 

HIRO

こんにちは。
やはりお山は積もってますね。
ニュータイヤは正解でしたね。
来年も期待?しています。
良いお年を
by HIRO (2007-12-31 21:44) 

魔太郎

早速、チャレンジされたんですね。
今日は、少々雪がぱらついてたから
元旦は山に雪が乗ってるかな。
私ももう少ししたら行ってみようっと。
by 魔太郎 (2008-01-01 02:54) 

XXAR2

akipon さん>
そんなにガンガン走ってるワケでもないんですよね。
ちんたらと山の中を走っております。

xml_xsl さん>
駅前の蕎麦屋さんはドウでしたでしょうか?
牛蒡天クイタシ~

ちえちえ さん>
ノーマルタイヤでねぇ~(^_^;)

komi さん>
一度ドカ雪の中も走ってみたいなぁ~
雪が抵抗になって車速が落ちるくらい(笑)

555 さん>
モチロン出撃しました!
ですねぇ!雪あらば楽し!!

ドラちゃん >
楽しかったすよぉ~

まえまえ さん>
バイクも乗ったし!蕎麦も食ったし!
心置きなく年越しでした!

nabe_rush さん>
雪道ダートって、普通のダートより路面の状態が見えないから
イツモよりラフになっちゃったり(笑)
轍に引っかかってから気が付いたりします(汗)

HIRO さん>
大正解でした!<Newタイヤ
交換してなかったら..ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

魔太郎 さん>
はい、偵察がてら行ってきました!
ソロソロ積もりましたか?
by XXAR2 (2008-01-10 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日のランチ12/30新年のご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。