SSブログ

居酒屋 たら福 大名店 [├飲み食い]

先週17日、最近会社のメンツで飲みに行く機会が無かったので、久々に。
『居酒屋 たら福 大名店』に行ってみた。
ちゅーか、翌月予定してる 定年退職される方の送別会の下見。

久々に来たんだけど、良い魚だすねぇ~
 
画像は"呼子のイカの活き造り"(今月中は一杯1,000円)と"ゴンアジのタタキ"
今まで生簀で泳いでたってだけに鮮度抜群。いやいや、あと何回下見に来ることになるやら(笑)

それから、よく聞いてみると学生時代に行っていたお店の姉妹店らしい。
なんかムコウは学生相手の焼鳥屋だったんだけどなぁ~

居酒屋 たら福 大名店


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

komi

よいなー呼子のイカの活け造り。
来年は現地へ食べに行きたいな。
by komi (2007-10-22 17:42) 

甘みがありそうな感じのイカですね!
めっちゃ旨そう!
港区赤坂かと思ったら中央区赤坂…(-_-;)
気軽に行ける距離じゃなかった…ヽ(^。^)ノ
by (2007-10-22 17:45) 

里崎 知宏

と、透明だw
透明のイカなんて食べた事ございません・・・
by 里崎 知宏 (2007-10-22 18:00) 

Coca

こかは、あじの向こうに見えるダシ巻きがきになるぅ(じゅるるるるー
by Coca (2007-10-22 19:59) 

魚が旨い季節ですね~。
最近、雑餉隈の魚屋で魚を買うのがマイブーム(死語(笑))です。
by (2007-10-22 21:45) 

かみさま

すとら~いく(^_-)-☆
うまそう~♪
by かみさま (2007-10-22 22:16) 

魔太郎

博多といえば烏賊の活け作りですね。
昔は出張の度に食べてましたよ。
めちゃくちゃ旨いですもんね。
by 魔太郎 (2007-10-22 23:13) 

ちえちえ

呼子のイカ・・・
ら、来年こそは食べたいです~
by ちえちえ (2007-10-23 11:05) 

HIRO

こんにちは。
新鮮な烏賊...良いですね。
夏の帰省の時に行った、徳山の居酒屋も仙崎の烏賊を生け簀から出して刺身&残ったら焼いてくれました。
by HIRO (2007-10-23 11:43) 

来年ご馳走して!。(うそうそ(笑)
ツーの昼飯でなく、お酒飲みながら食べたいなぁー。^^
by (2007-10-24 08:22) 

ジュニア

新鮮なお魚がうまそうです。最近はそんな魚食べてないなあ・・・
by ジュニア (2007-10-24 21:20) 

XXAR2

komi さん>
呼子のイカは夏が旬?
ご一緒しますぜぇ~

おこりんぼ さん>
来福の際は是非に~

虎ノ門の里崎 さん>
コッチじゃフツーに透明ですよ~<イカ

Coca さん>
アラアラ安上がりねぇ~
今度ご一緒しますか?    割り勘で(笑)

あかえび さん>
ナヌ?ザッショの魚屋??( ̄ー ̄)ニヤリ

かみさま さん>
コリャ築地にも負けませんぜぇ~( ̄ー ̄)v ブイ!

魔太郎 さん>
そうそう、天神辺りでも結構食えます。
でも何故か必ず"呼子"なんですよねぇ~
あぁ~呼子漁港に調査行きたいなぁ~

ちえちえ さん>
来年は西周りですかねぇ~
って、やはり関東から遠征ですか!(笑)

HIRO さん>
仙崎の魚も美味いですもんねぇ。
ちなみにコッチではゲソ天にしてくれますよ!

きのっぴー さん>
えぇ、喜んで!(笑)
来年は博多or呼子で一泊しときますか!

ジュニア さん>
おろ?瀬戸内でも美味そうな魚ありそうですよね!
by XXAR2 (2007-10-24 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。