SSブログ

キャンプで豚汁ウマー [├オデカケ]

金曜日に帰宅すると、先週末SPS大宰府で購入・裾上げをお願いしてたパンツが届ていた。
PA-U001/NOASOBI PRO パンツ

ケブラー繊維が織り込まれたこのパンツ、バイクにも使えそうだわ。

そうそう、今週末は珍しく会社の同僚とバンガロー泊でバーベキューなのだ。
場所は自宅から近い、飯塚市にあるサンビレッジ茜

サンビレッジ茜

人工スキーなんかもあるんだけどねぇ、今回はパス。以前やって大転倒したし(汗)

参加者は子供連れ二家族参加の予定だったんだけど、
一家族が直前に下の子が風引いたらしく家族連れ一家とヤロー4人の計8人

昼一から家族連れと合流して近場で買い物して現地入り。
しばらくして他の3人も到着して全員集合。

晩飯はバーベキューがメインなんだけど、
某支店長代理のお手製豚汁もお楽しみ~( ̄ー ̄)ニヤリ

最近キャンプに行っても飯盒でご飯焚くことないからねぇ~

それも新米をキッチリ薪で炊いたから良い感じ~( ̄¬ ̄) ジュル・・・

はい、特製豚汁も出来上がり~

コンソメとか入ってて洋風チックで美味いんだなぁ~

えぇ、コチラは何もせず・何も持参せず、食べるだけ・文句言うだけの人。

えぇ、次回は全部お任せしますから、美味いモン食わせてくださいよ(爆)

ん~大鍋一杯に作ってもらった豚汁、ご近所さんにも配ろうと思ってたんだけど...

みんな御代わりしまくりで、結構食ったねぇ~
明日の朝ご飯に足りなくなりそうなんで、お裾分けなし(笑)

その後は、火を囲んで秋の夜長をほろ酔いで楽しみましたわ。

そして今朝。そのイスσ(^_^;)のですが...火の番はキミに任せた~(笑)

アウトドアがお気に入りのモヨウ。また一緒に行こうかねぇ~

あ、マイ飯盒購入したけど使わなかったわ。

今度炊いてみよ~


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 15

豚汁美味そうだなぁ。そういえば茜から10分くらいの距離にある大分駅前のAコープで筑穂牛が売っています。けっこう良い肉が買えますよ。
私は牛筋専門で買いに行きますが(笑)
by (2007-10-15 07:37) 

momongaz

本当に美味しそうな豚汁です!!
飯盒でご飯... 飯盒すら十数年見ていない(^^ゞ
懐かしいなぁ~
by momongaz (2007-10-15 07:39) 

カズ−

飯盒で炊くごはんおいしいですよね。
私はオコゲが大好きです。
豚汁にコンソメ、、、どんな味か、食べてみた~い!
by カズ− (2007-10-15 07:42) 

pitts

飯盒って懐かしいですねぇ。私最後に使ったの十年以上前だ(^^;
by pitts (2007-10-15 10:07) 

SerowGOGOGO

飯盒って・・・小学校以来かも(^^;
トン汁が凄く美味そう(^^)
by SerowGOGOGO (2007-10-15 11:20) 

里崎 知宏

あー豚汁いいですねぇ。この時期だと夜は寒いし、あったまっていいですね。
子供の頃行ったキャンプで飯ごうで炊いたらめちゃくちゃこげてしまって、まさに苦い思い出があります。
by 里崎 知宏 (2007-10-15 13:18) 

飯盒って、私も小学校以来かも~
初めちょろちょろ、中パッパ、赤子泣いてもフタ取るな
と教えられました(^.^)
by (2007-10-15 14:06) 

Coca

豚汁・・・じゅるり
by Coca (2007-10-15 18:01) 

HIRO

こんにちは。
豚汁美味しそうです。
飯盒...家で練習しておくと楽ですね。
by HIRO (2007-10-15 18:33) 

魔太郎

近頃はキャンプといえば焼肉!なのですが 
豚汁に飯盒メシ、これは懐かしのキャンプメシですね。
私は飯盒のご飯好きで年季の入った飯盒を2セット持ってますが
最近、炊いてないのです。久しぶりに炊くかな。
by 魔太郎 (2007-10-15 21:37) 

XXAR2

あかえび さん>
ん~アッチ方面は あかえびさんに聞けば良かったですね。
筑穂牛っての魅力カモ( ̄ー ̄)ニヤリ

momongaz さん>
僕も久しぶりに見ました<飯盒
最近便利なご飯多いですからねぇ~

カズー さん>
洋風チックでウマーですよ♪<コンソメ入り
是非一度お試しください!

pitts さん>
ん~マイ飯盒持ってたつもりだったんですがねぇ~
どっか行方不明でした。でも10年以上前だなぁ~

555 さん>
ちゅーか、小学校くらいの時って、キャンプは必ず飯盒炊爨でしたよねぇ~

虎ノ門の里崎 さん>
そうそう、コレに一味ブッかけて食えば更にポカポカ。
寒い時期には豚汁ですわぁ~

おこりんぼ さん>
そうそう!<初めちょろちょろ~
でも、赤子泣いたら開けたくなるんですよね(笑)

Coca さん>
あはは...え?

HIRO さん>
えぇ、庭先で焚火&飯盒炊爨しようかしら。

魔太郎 さん>
はい、キャンプの定番といえばBBQ!
あ、カレーって手もありますよ(笑)
by XXAR2 (2007-10-15 23:45) 

うまそうな豚汁ですね。白飯と合いそうです。

先日、キャンプをしましたが夕食はお湯をJet Boilで沸かして食べるような即席のものだけでしたので、こうした料理ものも面白そうです。
by (2007-10-16 10:55) 

XXAR2

hdt さん>
ツーリング中のキャンプだと、インスタント物とかになっちゃうんですよね。
たまにはコンナんも良いですよ~
by XXAR2 (2007-10-17 15:07) 

Jetstream31

"PRO"っていうところがいい!
by Jetstream31 (2007-10-18 00:18) 

XXAR2

Jetstream31 さん>
野遊びのPRO?(笑)
by XXAR2 (2007-10-18 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。