SSブログ

eTrex-Legendリニューアルなるか!? [├ツーリング]

ツーリングのお供のハンディーGPS、komiさんに勧められて購入したのは2003年
GARMINeTrex-Legend(日本語版)

ミタメなんともナサゲですが...結構ボロになってきたのよねん。
具体的にあげると...
①クリックスティックが時々操作不能となる。
②画面のバックライト点けようと電源ボタンをおすと、画面が落ちる。
③データ接続端子カバーが破れまくり。
④携帯ストラップ取付け穴ブチ壊れ。
ナドナド...
なワケで、本日発売元の㈱いいよねっとさんに修理依頼メールだしてみた。
ドラちゃん情報だと、定額16,800円で新品交換になるとか...(w
ん~いいよねっとさんからの返事待ちですが ドウなるコトやら(^_^)


 
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 14

SerowGOGOGO

私も買った店に修理依頼に出しました
カラー版なので2万くらいです(TT)
アメリカでフルオーバーホールされるそうで、1ヶ月かかるそう・・・
最近はGPSが無いと遠出したくなりませぬ(TT)
by SerowGOGOGO (2007-05-27 01:55) 

komi

ファームが書き替わってて,GPSに転送したwaypoint名が,
今まではちゃんと表示されてたのに,表示されなくなっちゃいました。
interesting point nameだっけかな? そんなん表示されます。

確かワタシが修理依頼したトキは3週間くらいかかりました。
by komi (2007-05-27 13:56) 

バイク用は振動とかの影響で壊れやすいのでしょうか?最近の新型ナビの充実が凄いので、購入しようか迷っていることろです。
by (2007-05-27 15:58) 

momongaz

GPS欲しいんですが... ほかの物ばかり買って、金が回せないです。
legend-cxが欲しいんどね~:)
by momongaz (2007-05-27 19:59) 

魔太郎

16800円で新品になるなら、なんと良心的なんでしょ。
今後の参考の為に吉報をお待ちしております。
by 魔太郎 (2007-05-27 21:24) 

nabe_rush

その値段で修理可能なら安いでしょうね。
思い切ってカラー版ってのは?(笑)
by nabe_rush (2007-05-27 22:43) 

Montego-Blue

こんばんは。
4年間お使いなのですか、やはり2輪ですと振動などが問題なのでしょうか。修理されるとは、やはり便利なツールなのですよね。
by Montego-Blue (2007-05-27 22:47) 

Jetstream31

「ナビ」はしてくれませんが、携帯のGPSとツーリングマップルでも
かなり重宝しますねw
by Jetstream31 (2007-05-28 23:36) 

カズ−

新品交換は魅力ですねぇ。
迷WANだけじゃなくて、そっちのナビも
欲しくなったりして、、、私。
by カズ− (2007-05-29 12:36) 

まえまえ

>定額16,800円で新品交換.....それは素敵!
σ(^ ^)のもバックライトが点灯しなく成って長くなります
ナビあれば地図見る回数が減って、快適だから手放せませんね
でも1か月か....梅雨の間に直しちゃいます?
by まえまえ (2007-05-29 12:42) 

XXAR2

本日発送完了です!<GPS
ボチボチ梅雨入りだから丁度良いかも~

555 さん>
Cで既に修理依頼ですか(w
過酷な使い方なんでしょうね(・_|チラ

komi さん>
ちなみに、Ver.3.20でしたが...
やっぱ書き換えられちゃうのかしら?

akipon さん>
確かに振動の影響はあるでしょうねぇ~
でも、コレは結構強い方じゃないのかしら?

momongaz さん>
知らぬ土地を走るには良いですよ!
是非時期購入物の候補に!(笑)

魔太郎 さん>
バラバラになってもコノ機種なら16800円だそうです(笑)
ある意味永久保障?

RUSH さん>
カラーも魅力的ですよねぇ~
でも、まだコノ価格で済むなら...(^_^;)

Montego-Blue さん>
はい、カナ~リ便利モノですね。
長距離ツーリングには欠かせませんねぇ~

Jetstream31 さん>
このGPSも簡易ナビって感じですよ。
事前にPCで点と点を結んで線にするって感じです。
あ、間違っても『次の交差点を右です』とか出ませんから(笑)

カズー さん>
はい(笑)<新品交換
次は(?)是非コッチで( ̄ー ̄)ニヤリ

まえまえ さん>
お!同じ症状でしょうか?
ちなみに昨日確認したら、バッテリー駆動で起動中に電源ボタン押すと
バックライトが点灯して液晶表示がオチました...orz
梅雨明けまでに戻っておいで~って感じです。
by XXAR2 (2007-05-29 16:46) 

こんばんは。4年ですか。減価償却終了ってところでしょうか(笑)
by (2007-05-29 21:33) 

アホライダー

この頃、確認するだけに、地図を、見ている気がします。
by アホライダー (2007-05-29 23:09) 

こーすけ(Blade9)

--- 特別告知(アクセスしなきゃ絶対後悔するよ!)---
HN:こーすけ(Blade9)
畑で働きたいです。(^-^)
果物農家を目指す無一文。
地方の方で住み込みで働かせてくれる農家があれば
連絡お願いいたします。
blade9@murakumo.jp
http://blog.so-net.ne.jp/blade9/
アクセス数を稼いでいますので、ぜひ足を運んで下さい。
--- 特別告知(アクセスしなきゃ絶対後悔するよ!)---
by こーすけ(Blade9) (2007-06-02 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

ひがし田本店今日のラーメン5/29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。