SSブログ

Steal the Glory [├バイク]

いつからだろうか?
ウチの階段の壁に貼ってあるポスター...いや、正確には古いカレンダーの一頁
おそろく、'90年のホンダのカレンダー

写真は'89年NSR500(Rothmans HONDA)を駆り、
Phillip Island Circuitを疾走する
Eddie Lawson

古巣であるヤマハからタイトルゼッケン#1を引っさげてホンダに移籍した'89年
チームもマシンも全く違う中、3メーカー3人のアメリカンライダーの均衡を破り
ステディー・エディーの異名の通り、連続タイトル獲得したその年のWGP第2戦
サーキットと海、相反する景色とのコントラストの中で、眼光鋭くマシンを前へと進めようとするエディーのライディング

Steal the Glory 着実な走りで栄光を掴み取ったEddie Lawson
えぇ、僕の最も尊敬するライダーですとも
アナタの尊敬するライダーは誰ですか?

Phillip Island Circuit


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 20

さりお

ワイン・ガードナー
( ̄ー ̄)
なんでっていわれると、困るけど。
by さりお (2007-05-20 00:18) 

酔っ払うと軟体動物になる根本健さん

あかえびのバイクの師匠だと勝手に思っています(笑)
by (2007-05-20 00:47) 

Coca

ライダーは・・・
練習会に来られる方達とツーリング仲間意外は知らない( ̄^ ̄)v
by Coca (2007-05-20 00:49) 

pitts

巨摩郡(^^;
by pitts (2007-05-20 00:54) 

HIRO

こんにちは。
色々居るけど、やっぱりケニー御大(別に、去年もてぎのパドックでサイン貰って記念写真一緒に写ったからでは無い(笑))かな?
ダートトラックで鍛えたマシンコントロールを武器にキングの名を欲しいままにした...
ミック・ドゥーハンもランディ・マモラもサイン貰って記念写真写ったから...(爆)
by HIRO (2007-05-20 00:56) 

TAKA2

あえて・・・ カタナを駆る「聖 秀吉」
そして最近は、CBR1000RRを駆る「日向 秋 」!(ここ重要!テストに出します。)

んで、マジモードでは、やっぱスペンサー!!!
by TAKA2 (2007-05-20 17:24) 

かみさま

やっぱり
ロッシかな~(^_-)-☆
ペドロサとストーナーも好き!
スペンサーも好きだ(笑)
by かみさま (2007-05-20 20:23) 

魔太郎

私、世代だとやっぱりスペンサーがスターでしたから、スペンサー。
でも何故かガードナーのヘルメットを被っておりました。
by 魔太郎 (2007-05-20 23:09) 

KEO

宇川かなあ~やっぱ。
by KEO (2007-05-21 06:19) 

まえまえ

オフ派としてはシリル・ヌヴーかな〜
最近では無敵のステファン・ペテランセル
どちらもヤマハの印象が強いのですが、何故だろう?
by まえまえ (2007-05-21 15:47) 

ふなじゅん

XXAR2 さん こんにちは
尊敬するライダーっすか?
80年代前半っ子としては勿論ケニーロバーツ(当然父ちゃん)です。
by ふなじゅん (2007-05-21 18:26) 

しばた

(引退)
Eddie Lawson
Wayne Rainey
平忠彦
(現役)
芳賀紀行
柳川明
佐藤裕児(イチオシ!)
西浩史(心の師匠)

旧ロバはギリギリ現役を知らんとです。
by しばた (2007-05-21 20:46) 

YASH

クリスチャン・サロンですね。
華麗なフォームと”雨のサロン”の異名。
今はああいうタイプのレーサーはいなくなりましたが、
いまだにあんな乗り方ができたら、と思います。
by YASH (2007-05-21 22:46) 

のらねこ

自分はやっぱりケビン・シュワンツですね。
いたずらっぽく、なにかしてくれそうな感じが好きでした。
でもヘルメットはガードナーでしたけど(笑)。
by のらねこ (2007-05-22 13:15) 

XXAR2

さりお さん>
ガードナーも一時はホンダの顔的存在でしたね。
ちなみに、ローソンレプリカのヘルメット盗られてからは
ガードナーのレプリカヘルメットかぶってましたわ<VFR400R時代

あかえび さん>
ネモケンさんもアッチコッチでご活躍のようですね
しかし軟体動物って(笑)

Coca さん>
あら残念ね。
僕らの時代(?)は、WGPのライダーに憧れて
バイクに乗り始めた人が多いんじゃないかな?

pitts さん>
キョマ(笑)
バリバリ伝説も同世代~って感じ~

HIRO さん>
一度会っちゃうとねぇ~(笑)
僕もマイケル・ドゥーハンから直接
サイン入りのグローブ貰って惚れました(笑)

TAKA2 さん>
ココにも居た(笑)<バリ伝世代
先生!!テストはイツですか!?

かみさま さん>
基本はやっぱりホンダ乗りですね(笑)
しかし、駄々っ子で放り出されたストーナー
良い感じですよねぇ...ホンダの首脳陣もタマランやろうなぁ。

魔太郎 さん>
えぇ、私も負けません。
ガードナーレプリカ2つかぶりましたから(笑)

KEO さん>
大治郎と違って、"努力の人"って感じでしたからね。
尊敬に値しますよ。
あ、数年前に伊豆半島でVFR800でカッ飛ぶ彼とすれ違いました(^_^;)

まえまえ さん>
ん~オフだとジェレミー・マクグラスですかねぇ~
ちなみに、CRMのハンドルはレンサルのマクグラスですわ。

ふなじゅん さん>
ふなじゅんさんは"コシンスキーが好きー!"って言ってくれるかと(笑)

しばた さん>
幅広いですねぇ~
最近は全日本とかに疎いんで...(w
しかし、(引退)トコ見れば、間違いなく同世代(笑)

YASH さん>
兄ちゃんサロンですねぇ~
やっぱゴロワーズ・ブルーと言えばクリスチャン・サロンですよね。
ロッシには悪いけど(w

のらねこ さん>
そうそう、レース中に何かしてくれそう...
今で言うロッシみたいな感じですかねぇ~
未だに僕の中で、ロッシとシュワンツが重なって見えてしまいます。
by XXAR2 (2007-05-22 14:22) 

さわむら

バイクが競争してるテレビが大好きな人が一人います。おんなじコースばっかり走ってるの見てて楽しいと?と言ったら怒ります。
by さわむら (2007-05-22 15:58) 

ふなじゅん

XXAR2 さん こんにちは
>ふなじゅんさんは"コシンスキーが好きー!"って言ってくれるかと(笑)
いやいや、いくら私でも、ベタ過ぎるオッサンギャグは・・・・・・・ (^^;
「尊敬」って書いていたから、真面目に答えちゃった。
では、ちょっと変わったライダーで
ドミニク・サロン(クリス・チャンサロンの弟)が好きー!
by ふなじゅん (2007-05-22 16:36) 

digi-hama

お久しぶりです。
メチャクチャ懐かしい!
いまだにこの時代のバイクが大好きです。
by digi-hama (2007-05-22 18:00) 

ひろちゃん

スペンサー 平さん 辻本さーん 
by ひろちゃん (2007-05-22 18:37) 

XXAR2

さわむら さん>
おんなじコースばっか走ってるからオモロイの(笑)

ふなじゅん さん>
ドミニク・サロンも良い味だしてましたねぇ~
耐久のドミニクって感じでした。

digi-hama さん>
コチラこそごぶさたです!
コノ頃のマシンと言えば、2st500ccの等爆でピーキーなエンジンですねぇ。
暴れるマシンを押さえ込んで乗るシュワンツは、正にカウボーイて感じでした!

ひろちゃん >
なぜにスペンサーだけ呼び捨て?(笑)
by XXAR2 (2007-05-24 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。