SSブログ

ご用心!ご用心! [├徒然]

先日から自宅PCを起動する度にノートンの警告が出てたのよねん。
「もうじき更新サービス期間が過ぎます」ってヤツが。
なモンで、今日会社帰りにビクカメにてNorton Internet Security 2007を購入。

風呂上りに"さぁ~一発インストールするかっ!"と思って2006をチェックすると
"期限切れまで12日"と...(;^_^ A フキフキ マダあるじゃんねぇ~
ちゅーワケで、インストール中止~切れるまで待っとこー(笑)

Norton Internet Security 2007 VISTA対応 2年版

Norton Internet Security 2007 VISTA対応 2年版

  • 出版社/メーカー: シマンテック
  • 発売日: 2007/03/09
  • メディア: ソフトウェア

いや、購入したのは1年版ですがね。(^o^;



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

soneta

セキュリティソフトは大事ですね~自分だけじゃなく知人を守るためにも
重要だと私は思っています。
が、会社の経理担当はウイルスソフトをケチれ
とコンピューター担当の私に申してくるのです…どうすれば納得するのかなぁ…と忙しい中考えてます(汗)
by soneta (2007-03-07 23:22) 

j-taro

ノートンインターネットセキュリティ2004が相性悪くて、システムリカバリしなきゃならないトラブルが…Orz
なので、ノートンアンチウィルス2007のみ入れてます。

たしか、グーグルでノートンアンチウィルス2005がフリーで使えたような?
by j-taro (2007-03-07 23:54) 

おきしげん

1ヶ月前から騒ぎますからねぇ(^^ゞ 先生は・・・

自分は多ライセンス版(5ユーザ版)なので、ShopSymantecからのダウンロードのみとなり、
選択の余地がありませんでしたが、価格差は微妙ですからねぇ(^^ゞ
by おきしげん (2007-03-08 07:18) 

pitts

ワタクシは昔愛称の問題から(?)ノートン入れたことで家のパソコンおかしくなったことがあるので、アンチ・ノートン派(^^;
にしても過去10年間でウィルス対策ソフトにいくら払っていたかと考えると・・・orz
by pitts (2007-03-08 09:27) 

SerowGOGOGO

私は無期限の物(ソ○スネ○スト)を使ってます
ノートンは相性はまずまずでしたが、高かったので・・・(^^;
もう、ウィルス対策ソフトにお金をかけなくてもいいはず(^^)
by SerowGOGOGO (2007-03-08 10:16) 

ふなじゅん

XXAR2 さん こんにちは
私もSerowGOGOGO さんと同じでノートンから「セキュリティーZER○」に変えて使ってます。
ノートン良かったんですけど、如何せん動作が重いのが難点で・・・・・・。
プアー環境下では使いづらかった。
「駄目もと」の お試しで使ってみたけど、軽いんでまぁまぁかな?
実際有効かは少々疑問(特に外部からの進入に対して)って感じです。
by ふなじゅん (2007-03-08 10:58) 

オイも同じの使ってます。 2007インストール中止で正解です。
オイは期限切れまであと二十数日残ってたのに入れりゃ追加されるだろーと安易な気持ちでそのままインストールしたら、残りの日数分は消えるんですね!?  損しちゃいましたよ。 知らなかったのオイだけかな?(^^ゞ
by (2007-03-10 15:25) 

XXAR2

みなさんも、セキュリティー関係ではイロイロと手を焼かれているようで(^_^;)
まぁ、相性が良くて使い慣れたモノでってコトで~
by XXAR2 (2007-03-11 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

戒め(T^T) グスグス当然と言えば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。